<モーニング その1386>

訪問日:2017年1月6日

 

新宿モーニング。

 

 

久しぶりに新宿の老舗喫茶へ。

昭和39年創業の喫茶店『珈琲 西武』にてモーニングです。

 

 

前回訪問した時の記事はコチラ

 

新宿駅東口からすぐのビルの2階&3階。

パチンコ屋さんの2階の大箱喫茶というパターン、

喫茶店好きにはお馴染みかと。

 

2階が喫煙席で、店内の階段を上がった3階が禁煙席&個室になってるのだけれど、

朝の時間は2階のみとなってます。

 

 

入り口には昭和の喫茶店ならではのショーケースが。

こちらを見ての通り、

フード、スイーツともに大充実の喫茶店です。

 

モーニングセットは2種類!

 

 

・Aセット 650円

<トースト(おかわり自由)、洋風オムレツ、ポテトサラダ、ドリンク>

・Bセット 750円

<ローストチキンと野菜のホットサンド、ソーセージ、ポテトサラダ、ドリンク>

 

一時期、ナポリタンのホットサンドのモーニングのみだった時期があるのだけれど、

トーストおかわり自由のモーニングが復活してました!

 

 

8年ぶりに、珈琲 西武のトースト食べ放題モーニング!

朝はせっせと歩くので、

すっかり暑くなってアイスコーヒーをつけていただきました。

 

 

薄切りのトースト。

焼き色はあまりついていないけれど、さっくりと。

 

 

トーストのおともには、

ストロベリージャムとネオマーガリン!!

 

 

サラダと洋風オムレツ。

ドレッシングはかかってないのだけれど、

トマトの下にマヨネーズがたっぷりと隠れてました。

レタスはかなり豪快サイズにカットされてて、

食べるのにコツがいるかも(笑)

オムレツはコロコロとカットされたポテトやベーコンが入ってました。

 

 

たっぷりとポテサラがついていたので、トーストにのせて。

つぶしてないポテトの食感もしっかり残ってるタイプのポテサラ。

 

 

もう半分にはストロベリージャムを塗って、

つやつやのトーストに。

 

8年前に来たときは、トーストのおかわりもしてみたけれど、

8年の歳をとった胃には、トースト1枚で充分でした。

ポテサラとオムレツがついてるので、

薄めのトースト1枚でもお腹いっぱいになってしまって。

 

 

ショップカードとマッチ。

喫茶店のマッチ、今年はどれくらいコレクションできるかしら。

 

 

店内はステンドグラスチックな大きなライトが灯り、

ビロード調の赤いソファ席がずらりと並びます。

基本的には4人席のテーブルが中心になっていて、

1人でも4人席に案内してくれるのでゆったり。

 

朝は喫煙席しかないけれど、

PCで作業などしてる方も多く、長居しやすい雰囲気。

 

 

レトロな雰囲気に仕上がったポスターでは

『冬のもの』と題して季節限定メニューが紹介されてました。

チョコのホットサンドが食べてみたい。

 

*珈琲 西武 の情報*

所在地:新宿区新宿3-34-9 メトロ会館2階&3階
営業時間:月~土 7:30~23:30/日・祝 7:30~23:00
モーニング:7:30~11:00

 

読者登録してね

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------

 

食べログ:珈琲西武喫茶店 / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

AD