<モーニング その1395>

訪問日:2017年1月21日

 

渋谷モーニング。

 

 

姉と2人でちょっぴり優雅なモーニングをと、

久しぶりに向かったのは、VIRON(ヴィロン)!

 

 

前回モーニングしたときの記事はコチラ

 

気付けばもう7年半ぶり!

その間もテイクアウトではかなりの回数利用しているので、

まさかそんなに月日が経っていたとはびっくり。

 

モーニングのメニューはコチラ。

 

 

・ヴィロンの朝食 2000円

<パン、ジャム6種、ハチミツ、チョコレートクリーム、コーヒーor紅茶、オレンジジュース>

 

パンはバゲットレトロドール、セレアルに加えて

ヴィエノワズリー2種が付きます。

 

以前よくこちらでモーニングしていた時は1200円でした。

今はオレンジジュースがつくようになって、2000円に。

 

土曜日の朝、9時少し過ぎてお店に着くと、

既に外に待ち列が出来ていました。

お店の入り口の外に置かれた用紙に名前を書いて待ちます。

この時間で席が空くまで入れないとなると、かなり待つかも?と思ったのだけれど、

満席で待たされてるのではなく、数組ずつ落ち着いたら案内するという独自のシステムのよう。

なので、9時半過ぎくらいには入店できたかと。

 

テーブルにお皿などがセットされると、運ばれてくるのが

バスケットいっぱいに入ったヴィエノワズリー!

 

 

この中から好きなものを2個選べます。

1階で売ってるものと同じもので、

クロワッサン、パン・オ・ショコラ、ブリオッシュ、ショーソン・オ・ポム、パン・オ・レザンなど

お馴染みのヴィエノワズリーずらりと。

 

好きなもの2個ずつ選んだら、モーニングのスタート!

 

 

大好きなヴィロンのパンが並ぶ幸せな光景!

 

 

最初にまずは、オレンジジュースを。

粒々入りで美味しい。

 

 

パンバスケットには

2人分のバゲットレトロドールとセレアル。

 

 

6種類のミオジャム!

ストロベリー、オレンジ、アプリコット、ブルーベリー、フランボワーズ、そしてルバーブ!

さらに、ヘーゼルナッツのスプレッドと、ハチミツも。

ジャム類は一旦スプーンでお皿にとってから、

ナイフでパンにつけるようにとご案内があります。

 

 

バゲット レトロドール。

VIRONのバゲットは味わいがすごくしっかりしてるので、

私にとっては毎日食べたいバゲットというよりは、特別な日に食べたいバゲットという存在。

 

 

ヘーゼルナッツスプレッドをたっぷりと塗って、いただきます。

 

 

セレアル。

雑穀入りのもっちりとしたパンです。

 

 

そのままでも美味しいパンだけれど、

ルバーブのジャムを塗って。

 

 

ヴィエノワズリーは、

パン・オ・ショコラとショーソン・ナポリタンを選びました。

 

ヴィロンのクロワッサン生地は

パリパリと言うよりサクサクとした層の重なり。

パン・オ・ショコラはこんもりとビッグなサイズで、

サクサクの層の食感をしっかり堪能できます。

中にはビターな味わいのチョコレート入り。

 

食べ切れない分はお持ち帰りさせてもらえます。

 

 

ちゃんとお手拭きもつけてくれてました。

 

 

コーヒーはおかわり自由で、

飲みきってしまう前にこまめに継ぎ足してくれます。

 

 

店員さんの対応には当たり外れがある印象です。

相性の問題かもしれないけれどね。

キビキビと気の利く店員さんも多いので、本当に勿体無いことだわ。

とは言え、パリのカフェを思わせる内装も素敵だし、

パンは申し分なく美味しくって、久しぶりのVIRONの朝食を堪能したのでした。

 

 

*VIRON(ヴィロン) 渋谷店*

所在地:東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル

営業時間:9:00~22:00

モーニング:9:00~11:00

 

読者登録してね

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------

 

 

食べログ:ブラッスリー・ヴィロン 渋谷店ビストロ / 神泉駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7
AD