<モーニング その1516>

訪問日:2017年7月31日

 

西荻窪モーニング。

 

 

大好きなお店へはちょくちょく行きたいと思ってるのに、

すっかりともう1年ぶりになってしまった『COFFEE HOUSE それいゆ』へ。

 

 

前回訪問した時の記事はコチラ

 

西荻窪の大好きな喫茶店。

何か心にもやもやとした気持ちがある時、

ここに来ると落ち着きを取り戻せるような気がして、足が向いてしまう。

私にとってはそんな場所でもあります。

 

モーニングのメニューはコチラ。

 

 

・ふんわり厚焼きトーストセット<サラダ・ゆでたまご付> 580円
・朝の定番ベーコンエッグトーストセット<サラダ付> 650円
・とろーり練乳のミルクトーストセット<生クリーム付> 520円

 

上の3つのセットは珈琲または紅茶付き。アイスは50円増し。

 

・特製カレーライス <ゆでたまごサービス> 760円

 

カレーは単品。

 

毎回朝カレーに惹かれても、結局朝はパンを選んでしまう。

 

 

厚焼きトーストとアイスコーヒーでモーニングです。

 

 

このトーストの厚みと焼き方が好き。

両面バターでサクッと焼いてあるのが良い!!

 

 

ブルーベリージャムをザザッと塗っていただきます。

そうそうこれよ、と思いながら、

じんわりと心に平静が戻ってくるのです。

 

 

サラダとゆで卵もついて、

王道にして完璧なモーニングなのです。

 

 

カランコロンという音が恋しくて、アイスコーヒー。

 

今度はもやもやな気持ちじゃなく、

幸せな気持ちを抱えてここでモーニングをしなくっちゃ。

せっかくの大好きな大好きなお店だもの。

 

 

*COFFEE HOUSE それいゆ*

所在地:東京都杉並区西荻南3-15-7

営業時間:10:00~23:00
モーニング:10:00~11:30

 

読者登録してね

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------