先日の山梨までのプチトリップの帰り道、

EXPASA 談合坂SAで見つけたおやつ。

 

 

信玄餅アイス!!

 

山梨みやげとしてお馴染みの桔梗屋さんの信玄餅!

アイスバージョンの存在は知りつつ、食べる機会がなく、

折角なら山梨に行ったときにと思って。

カップタイプのアイスは3種類あるみたいだけれど、

今回会えたのは、赤いカップのタイプのみ。

 

 

◆プレミアム桔梗信玄餅アイス

通常の信玄餅アイスよりもお餅増量のプレミアム版!

 

 

たっぷりときな粉がかかっていて、

その下には大きなお餅がど~んっと入ってます。

 

 

アイスの上にのってても、お餅は柔らか!

その下にはきな粉風味いっぱいのアイスです。

 

 

ちゃんと黒蜜も入っていて、

まさに信玄餅の味わいそのままにアイスになってました!

これは人気が出るわけですね。

最近は取り扱い店舗も増えてるみたいなので、また食べたい!!

 

 

 

◆桔梗信玄餅クレープ

クレープタイプもあったので、食べてみることに。

 

 

細長いスティックタイプのクレープアイス。

 

 

半分に割ってみると、

ホイップと、細長いお餅、黒蜜、きな粉が入ってます。

カップのアイスほどは『信玄餅』っぽさがないかも。

たぶん信玄餅にはないホイップの存在によるものかと。

ここもきな粉アイスだったらもっと信玄餅っぽい気がするのに!

 

 

信玄餅と言えば、山梨県の工場の詰め放題も有名で、

いつかチャレンジしてみたい!!

あと気になっているのが、桔梗信玄餅揚パン!

揚げパンにお餅、黒蜜ジャム、クリームがサンドされてるらしく、

いつかどこかで出会えますように。

 

 

 

 

*桔梗屋*

 

読者登録してね

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------