<ベーカリーショップ その251>

 

吉祥寺ベーカリー。

 

 

すっかり久しぶりの訪問になってしまった

Boulangerie Bistro EPEE(ブーランジェリー・ビストロ・エペ)!

 

井の頭通りから少し公園側に入ったところにある

素敵な佇まいのビストロを併設したパン屋さんです。

 

3年ぶりに訪問したくなったのは、

昨年、神保町のDIXANS PATISSERIE et CAFE(ディゾン パティスリィ&カフェ)で

EPEEのトーストに出会ったから。

⇒ディゾンのトーストセットの記事はコチラコチラ

あのトーストの真似っこをおうちでもしたくって。

 

 

窓側の棚には、お目当ての黒糖食パンがずらりと並んでいました。

キューブ型をした小ぶりの角食。

 

 

他にもヴィエノワズリーやスコーンなど

美しいパンが沢山並んでいました!

 

 

あれこれ買いたい気持ちを抑えて、

冷凍庫事情に合わせて少しだけ購入。

 

 

◆黒糖食パン

黒糖と国産小麦を使った食パン。

お目当てだったパンです。

ディゾンでいただけるトーストに使われているのはこちらの筈。

 

 

◆食パン

焼き立てが棚に並んでました。

まだ温かかったので、スライスしていない状態です。

ちなみに、端っこ付き!

おうちで冷めてからスライスしてみると、そのもちもちっぷりにびっくり!!

 

 

◆チョコラベンダー

ライ麦30%の生地に、チョコレート、アーモンド入り。

更にラベンダーが香るというパンです。

パンにラベンダーというのがとっても気になって購入!

ふわ~っとラベンダーの香りが。

 

 

◆抹茶ブリオッシュのこしあんぱん

おやつ用に購入。

抹茶グリーンがキレイなブリオッシュの中に、

滑らかなこしあんが詰まったパン。

まわりにはケシの実がついて、トップには栗がのってます。

思った以上に抹茶の香りが豊かでした。

 

 

とってもオシャレな佇まいのお店だけれど、

意外にもパンはお手頃価格で揃ってます。

お目当てだった黒糖食パンは1個210円!

ちょくちょくと買いに行ってしまいそうな予感です。

併設のビストロにもまだ行ってないので、今年こそ必ずや!

 

*Boulangerie Bistro EPEE(ブーランジェリー・ビストロ・エペ)*

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-4 1F

営業時間:BOULANGERIE 9:30~18:30

 

読者登録してね

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
----------------------------------------- 

 

AD

リブログ(1)