<ベーカリーショップ その248>

 

池尻大橋ベーカリー。

 

 

池尻大橋の駅近くにあるパン屋さん、

TOLO PAN TOKYO(トロパン トウキョウ)へ!

 

 

代田にあるTOLO COFFE&BAKERY(トロ コーヒーアンドベーカリー)には

何度か行っているけれど、こちらは初めてです。

TOLO COFFE&BAKERYに行ったときの記事はコチラ

http://ameblo.jp/tokyo-morning-biyori/entry-11529863750.html

池尻のあたりは一時期よく来ていたのに、ここにあったとは!

 

 

こじんまりとしたお店だけれど、個性豊かなパンが並んでます!

 

 

なんともカッコいいシュトーレンが。

これは買ってくればよかったと、今になって後悔。

 

 

この日は、パン屋さん巡りの一番最後に寄ったので、

どうしても食べたかったパンを、少しだけ購入です。

 

 

◆ヒガシヤマ

美味しいと教えていただいて代田のお店で買って以来すっかりファンに。

私の中で、TOLO PANと言えばコレです。

お豆腐と豆乳を使ったもっちもち生地のパン!

これはハーフサイズで、ホールだとドーナツ型になってます。

 

 

◆コリアンダーパクチー

パクチー好きとしては、食べてみたくなってしまって。

バインミーなどのサンドウィッチにパクチーが入ってるのは多いけれど、

それ以外ではパンとパクチーってあまり見かけないですよね。

 

 

もっちもち生地の揚げパンのような感じで、

中にはマッシュポテトとぷりっとした海老が入ってます。

そこにしっかりとパクチーが香っていて、これはクセになる美味しさ。

少しオイリーな感じはあるけれど、嫌な感じではなくぺろりといただきました。

 

 

並びには、サンドウィッチ専門のカフェ『TOLO SAND HAUS』もあって、

こちらもいつか行ってみたい!!

 

*TOLO PAN TOKYO(トロパン トウキョウ)*

所在地:東京都目黒区東山3-14-3 中里ビル 1F

営業時間:7:00~19:00

定休日:火曜・第1&第3水曜

 

読者登録してね

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------

 

食べログ:TOLO PAN TOKYOパン / 池尻大橋駅駒場東大前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

AD