<モーニング その1264>

訪問日:2016年6月26日

 

新宿モーニング。

 

 

新宿にNEWoManが出来たときからずっと行ってみたいと思っていた

TORAYA CAFE・AN STAND(トラヤカフェ・あんスタンド)にて

あんこなモーニングをいただくことに。

 

 

NEWoMan2階のエキソトゾーンに位置します。

既存のトラヤカフェよりもあんペーストをメインとしたメニュー展開。

 

4月のオープン初日にちらりと寄って

モーニングセットがあるのかだけ尋ねたところ、一日通して同じメニューとのこと。

そんなわけで、必ずしも朝でなくても良いかもなどと思いつつ訪問がちょっと遅れたのです。

結局朝ごはんとしていただくことになったけれど!

 

ちなみに、トラヤカフェ青山店は平日限定でモーニングセットがあります。

トラヤカフェ青山店のモーニングの記事はコチラ

 

あんスタンドのメニューはこんな風。

 

 

セット的なものはなく、すべて単品。

あんコッペ、あんトースト、あんサンドと言った

あんペースト×パンという魅惑的ラインナップ。

ただしこの日はあんサンドが売り切れでした。

 

ドリンクにも

あんペーストカフェオレなるものや、あずき茶など気になるものが。

 

期間限定で、あんペーストを使ったかき氷メニューも始まってました!

 

 

気になっていたあんぼーろは3種類のお味が。

あずきとカカオのガトーなるケーキもあって、美味しそう。

 

 

ちょっぴり欲張って、あんこなモーニングはこんな感じに。

あんトースト と あんボーロ をコーヒーとともに。

 

 

小ぶりな角食トーストに、

2種類のあんペーストがぽってりとのっています。

バターが添えられているので、お好みで。

 

 

あんペースト こしあん。

つやつや滑らかなこしあんペースト!

トーストに塗り広げてみると、思った以上にたっぷりです。

ちょこんちょこんとバターを散らしていただけば、

それはもう うっとりな美味しさ。

 

 

あんペースト 小倉あん。

 

こちらはハート型にバターをのせてみる。

なめらかな こしあんも好きだけれど、

私はこの小豆の食感のある小倉の方が好き!

 

1度に2種のあんペーストが楽しめるのは嬉しい。

でもせっかくなので、全種類のあんペーストから好きな2種を選べたらいいのに

などと我が儘を思う朝でもあったりします。

 

 

あんペーストの楽しみ方が

可愛くイラストで記されたカードも置いてありました。

ヨーグルトにあんこって斬新!

 

 

そしてそして、あんボーロ!

3種類のお味の中から選んだのは、スパイスです。

 

 

まわりはシナモンやカルダモンなどのスパイスがきいた

カリッとザクッとした生地。

中はあんこが入っていて、しっとり食感!

スパイス感がとっても好みで、これはハマりそうな美味しさ。

 

 

仲條正義氏デザインによるタイルの壁画を眺めながらのモーニング。

改札からもすぐ近い場所なのだけれど、

思った以上に落ち着いて過ごせました。

 

 

*TORAYA CAFE・AN STAND(トラヤカフェ・あんスタンド)*

所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan新宿 2階

営業時間:9:00~22:00

モーニング:特になし

 

読者登録してね

 -----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------

 

食べログ:トラヤ カフェ・アン スタンド 新宿店カフェ / 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7