東京モーニング日和

モーニングの食べ歩き記録@東京。
おうちでの朝ごはん。
朝の時間と朝ごはんを愛するモーニングのブログ。 


テーマ:
<モーニング その1197>
訪問日:2016年2月22日

東銀座モーニング。

 
もうずいぶんと前にこちらのモーニングが素敵だと教えていただき、
すっかり月日が経ってしまったのだけれど、
やっと訪問できました。
東銀座にあるCafe 634(カフェムサシ)にて、モーニングです。

 
歌舞伎座の裏手あたり。
東銀座駅からはすぐの場所で、
私は銀座線の銀座駅から歩いててくてくと。

モーニングのメニューはコチラ。

 

・モーニングコーヒー(フレンチプレス) 250円
・角食トースト with チーズ 300円
・角食トースト with 小倉あん・バター 300円


 
素敵な食器にのってやってきた
小倉トーストとフレンチプレスコーヒーでモーニングです。

 
 トーストされた黒パンに
ぽってりとのった小倉と、四角いバター。
なんだかとっても美しい光景です。


 
黒パンに小倉って、新鮮。
ライ麦のいいお味がしてました、このパン!
ほんのりとコクのある甘みもあったので、黒糖も使っているのかも。
小倉も美味しかったし、
名古屋旅行を前にすごくおいしい小倉トーストに東京で出会ってしまって
なんだか不思議な心地でした。

 
このカップ&ソーサーに。うっとり。
素敵なカップで飲むコーヒーは、一層美味しい。

以前おうちでフレンチプレスに凝っていたことがあるのだけれど、
どうも上手くいかず諦めてしまったことが・・・
久しぶりに飲むフレンチプレスのコーヒーがすごく美味しくて、
またおうちでも楽しもうかしらなどと思う朝なのでした。


 
 1階にある広々としたカウンター席にて。
ランチタイムからは2階のお席も使えるようです。

焼き菓子もずらり並んで美味しそうだったので、
次回はおやつをいただきに行ってみたいわ。


*Cafe 634(カフェムサシ) *
所在地:東京都中央区銀座3-12-7 
営業時間:平日9:00~18:00/土曜日11:30~17:00
モーニング:9:00~11:00
定休日:日祝


読者登録してね

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------

食べログ:cafe634カフェ / 東銀座駅築地駅新富町駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.9
AD
いいね!(104)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • トップブロガー
  • 芸能人

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。