<喫茶&お食事 その279>
訪問日:2016年2月3日

いつか会いたいと思っていたホットケーキ!

 
ホットケーキ好きさんにはお馴染みのお店、
赤坂の路地裏にある ホットケーキパーラーFru-Full(フルフル)へ!

  
赤坂の駅から程遠くないのだけれど、
少し脇道に入ったところにあります。
平日に訪問できたので、待ち列は1。組だけで、
思ったよりすんなりと席に案内していただけました。

急に訪問を思い立ったのは、
先日買った雑誌Hanakoで、こちらにアフタヌーンティーがあると知ったから!

 

・【平日限定】アフタヌーンティーセット 2100円

アフタヌーンティーの内容は
・フルーツサンドウィッチ(ハーフ)
・ホットケーキ(プレーン ミニサイズ2枚)
・いちごのミニチョコパフェ

こちらの3品にドリンクも付いてます。
またプラス料金で
サンドウィッチをアボカドとローストハムのサンドに変更したり、
ホットケーキにフルーツクリームやマロンクリームを付けることも。


今回は2人で訪問!
まずはサンドウィッチから。

 
 フルーツサンド!
ふわふわパンにふんわりクリームとともにサンドされた
ジューシーに甘さが広がるフルーツたち。
フルーツサンドはいつだって幸せのお味。


 
 こちらはアボカドとローストハムのサンドウィッチ。
パンがトーストされていて、サクサク!
薄切りのアボカドが重ねられていたり、
アーモンドスライスが一緒にサンドされていたり、
美味しさだけじゃなくって、食感にも惚れ惚れとするサンドウィッチです。


 
甲乙なんてとてもつけられない。
両方を堪能できて良かったわ!

お次はお待ちかねのホットケーキ!

 


見るも美しい姿のホットケーキ!
これでミニサイズだなんて、びっくり。

ホットケーキ大好きなのだけれど、
最近は華やかな見た目のモノが多くって
こういうホットケーキに会うとホッとしてしまうわ。

テーブルにはホットケーキの食べ方を紹介したモノが置いてあるので、
その通りに食べてみることに。

 
 
まずは2枚のホットケーキそれぞれにバターを塗って、
つやつやな姿に。

 
 
再び2枚のホットケーキを重ねたら
お好みのサイズにカットします。


 
 
たっぷりとシロップをまわしかけます。


 
正しいホットケーキここにあり。


 
 表面はサクッと、底はカリッと、中はふんわり。
バターの風味と、シロップのじゅわっとした甘みと、
ホットケーキはこんな風に食べるのが好き。


 
 ラストを飾るのは、ミニパフェ!
ミニと言えど、なかなかのサイズ感です。


 


この日は あまおう と金柑のパフェです。
種まで食べられる金柑!


 

たっぷりと苺とともにいただくのは、
チョコチップ入りチョコアイスと、ホイップクリームと、
そして懐かしのナタデココ!!


すっかりドリンクの写真を撮るのを忘れてしまったけれど、
ホットコーヒーはおかわりもOKでしたよ。


サンドウィッチも、ホットケーキも、パフェも堪能できる
とってもお得なアフタヌーンティーセット!!
季節を変えるとパフェもまた違うのもかも。
またいつかいつか行きたいわ。


*ホットケーキパーラーFru-Full(フルフル) *
所在地:東京都港区赤坂2-17-52 パラッツォ赤坂 1F
営業時間:平日 11:00~19:30(L.O)/土日・祝 11:00~18:00(L.O) 
アフタヌーンティー:平日限定 14:00~17:00
定休日:月曜
 

 
 読者登録してね

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------


食べログ:フルフルフルーツパーラー / 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.9
AD