<スーベニールおやつ その465>

もう何年も前からずっと欲しいと思っていた
タカセのクッキー缶!

タカセ「クッキー缶」 

池袋東口前にある
レストランであり、パン屋さんであり、洋菓子屋さんでもあるタカセ。
幾度となくレストランも利用しているし、
パンもどれだけ食べてきたことか。

東郷青児のデザインによる
クッキー缶はずっとずっと欲しくて、
でもかなり大きな缶なので、買うタイミングを悩み続けていたのです。
ちょうどみんなでお茶する機会のあった今月、
やっとのことで購入!


タカセ「クッキー缶」 
包装紙も東郷青児のデザイン!
大きなクッキー缶を包んであるのでかなり大きなサイズ。
こちらももちろんコレクションに仲間入りです。


タカセ「クッキー缶」 
スリーブにはタカセのロゴが入ってます。

そして・・・

タカセ「クッキー缶」 
とっても素敵なクッキー缶。
もう一回り小さい缶もあって、デザインがまた違うので
それもいつか買うつもり!

タカセ「クッキー缶」 
金色のテープがぐるりと貼られています。


タカセ「クッキー缶」 

缶の中にはクッキーがぎっしり!
15種類くらいのクッキーが詰め合わせになってます。


タカセ「クッキー缶」 

ハードめでサクサク食感のクッキーたち。
これだけ種類があると、
このサイズでも飽きずに最後まで美味しくいただけます。


来年のうちに、もう1種類の缶も買いたいわ。
東郷青児が手掛けた洋菓子屋さんのパッケージは
少しずつ集めたいと思っているのだけれど、
あまりのんびりしていては手に入らなくなってしまうかもしれないと
やっと焦り始めたところ。
というか、既に幻となってしまったものも多くて・・・
このクッキー缶はいつまでも続いてくれますように。


*タカセ*


読者登録してね

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
----------------------------------------- 

 

 
 
AD