<イベント その396>
参加日:2014年10月4日

ブログスカウト事務局さまよりご招待いただき
「美いね!高麗紅参茶ブロガーミーティング」に参加しました。

美いね!高麗紅参茶ブロガーミーティング

高麗人参と言えば、「万能の生薬」とも呼ばれるほどに
すごくカラダに良さそうというイメージがあると思うけれど、
それより更に高級なのが、高麗

美いね!高麗紅参茶ブロガーミーティング

一番左:収穫してそのままの高麗人参。
真ん中:一番左のモノを乾燥させたもの。
一番右:一番左のモノを蒸してから乾燥させたのもの。つまり高麗紅参!

高麗紅参は6年もの歳月をかけて栽培されたものを使用!
土壌の栄養分を吸い尽くしてしまう為、
その後10年もかけて土壌づくりをするのだそう。

栽培から製法まで手間暇かけて作られる高麗紅参。
何がスゴイかと言うと、含まれるサポニンの種類なのです。
高麗人参には25種類ですが、
高麗紅参は38種類ものサポニンが含まれているのです。


ここで、サポニンって何??と。
多くの植物にふくまれてるもので、それぞれに種類や効能も異なります。
なので、種類が多ければ多い程、
カラダにも嬉しいことが増えていくというのが、サポニンなのです。

美いね!高麗紅参茶ブロガーミーティング

これは、高麗紅参の濃縮液。
お味見させていただきました。
糸をひくくらいネバっとしていて、
苦みがギュッと凝縮されたような感じ。

食べやすいという感じではないし、
パッケージ的にも女性や若い方にはちょっと手に取りづらい感じかと。
そこで、もっと手軽に高麗紅参を取り入れられるのが、美いね!高麗紅参茶

美いね!高麗紅参茶ブロガーミーティング

ブランド名の「美いね!」は“びいね”と読むそうです。

パッケージもちょっとオシャレな感じで、先程の濃縮液とはイメージもがらりと違いますね。
顆粒になっていて、
飲み方はお好みでお湯やお水などドリンクに溶かすだけ。
お水の量によってお好みの濃さでいただくことができます。

濃縮液そのものを舐めるより、
コチラの方が断然飲みやすいです。
1回分ずつの個包装になってるので、扱いやすいのも嬉しい!

美いね!高麗紅参茶ブロガーミーティング

乳酸菌飲料との相性も良いと言うことで、
プレーンヨーグルトにかけたものも試食!

美いね!高麗紅参茶ブロガーミーティング

混ぜても溶けるわけではないのだけれど、
ほんのり甘くなるような感じがして、この食べ方はお気に入り!
普段からヨーグルトはよく食べるので、これは良いかも!って思いました。


高麗紅参茶を選ぶポイントは、何と言ってもサポニンの量!
「美いね!高麗紅参茶」は
1ヶ月で効果を実感できるようにと、サポニンの量がたっぷり
お通じや血行、更には睡眠、美容にもつながっていくという
嬉しい変化を感じる方が多いそうです。

紅参は生薬なので、安心して飲むことができます。
またサポニンは多く摂っても肝臓に蓄えられて
体調不良に備えることから“飲む保険”とも言われるそうですよ。

お土産に「美いね!高麗紅参茶」をいただいたので、
また近く記事にしたいと思います。

美いね!高麗紅参茶

美いね!高麗紅参茶ブロガーミーティング


「美いね!」からは生コラーゲンが配合された美容液も発売されてます。
お肌のハリに嬉しい美容液!
こちらもお土産にいただいたので、使うのが楽しみです。
美いね!プレミアム生コラーゲンプレケアエッセンス

*美いね!*
AD