<モーニング その939>
訪問日:2014年4月20日

先週に続き、エキュート上野へ。
たいめいけん@エキュート上野の記事はコチラ

この日向かったのは、森香るBAR 1973

朝7時から営業しているBAR!
BARでいただくモーニングとは、心惹かれる。
しかも、白州のBARですもの。

店内はカウンター席とテーブル席が3つほど。
先にレジにて注文&お会計をして席で待ちます。

モーニングのセットはこちら。

・トーストセット 390円
・ホットドックセット 500円

どうやらホットドックの方は朝限定ではないみたいなのだけれど、
ホームメイドの白州フランクを使ってるとのことで、ホットドックセットに。

たっぷりとケチャップ&マスタードのかかったホットドック。

白州ウィスキー蒸留所の目の前にあるソーセージ店「フランク」。
その白州フランクの下には千切りキャベツが入ってます。
むちっとしたドックパンにジューシーフランク。
美味しい。

ポテサラ添えなところが、BARっぽくて嬉しくなります。

プラス料金でチーズドックやアボカドドックにも変更できるみたいです。

コーヒーカップには
“森香るBAR 1973”の文字。

JAZZが流れる店内。
目の前は特急への乗り換え改札のようで、
時折特急列車の案内アナウンスや発車ベルが聞こえてきます。
すぐそこの景色がどこか遠く感じられる瞬間。


私は上野発の旅って、あまりしたことがないのだけれど、
旅の一片にしたくなるお店かも。
旅の締めに白州森香るハイボールを飲みに、いつか立ち寄ってみたい。

オリジナルの抹茶チョコや、白州を使ったデザートも気になるところ!


*森香るBAR 1973*
所在地:東京都台東区上野7丁目1-1 エキュート上野3F
営業時間:月~土 7:00~23:00/日・祝日 7:00~22:30
モーニング:7:00~11:00