<コスメ&ビューティー その358>

最近増えていますよね、プロテオグリカンを配合したコスメ。
ヒアルロン酸の130%もの保湿力を持っているということで、
乾燥肌の私としては、とっても気になるプロテオグリカンです。

そんな高純度のプロテオグリカン原液の美容液がPG2 ピュアエッセンス



ジョイフルライフさまのモニターとして使わせていただいてます。

パッケージが真空パックになってました!
更に、ボトルはできるだけ光を通さないようにと
コバルトブルーのガラスになっています。
品質にこだわりを感じる仕様です。

プロテオグリカンはとっても高級な成分だったのだけれど、
特許出願中という新製法により
安価に安全に抽出できるようになったそうです。



ボトルはスポイト式。
原液美容液なので、使い方はお好みで。
お顔全体に使ってもいいし、気になる部分に使ってもいいし、
或いは、手持ちの化粧品に混ぜて使ってもいいし。



私は化粧水後にお顔全体に使ってます。
さらりとしたテクスチャーで、
お肌にのせた瞬間からスっと馴染んでいくような使い心地です。


季節問わずお肌が乾燥するので、
さらっとしても保湿力はヒアルロン酸の1.3倍というのが嬉しい!
少しずつ夏が近づいてきて、クリームをたっぷり塗るようなスキンケアは重たいわと
思っていたのだけれど、
このPG2 ピュアエッセンスをプラスすると
クリームに頼らない保湿ケアが出来る感じがします。
これからの季節に嬉しい保湿アイテム!
サラリとしているので、お化粧前にも使いやすいところも魅力です。


*PG2 ピュア エッセンス*

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ