書籍「みんなの朝食日記」

テーマ:
明日2013年5月23日に翔泳社より発売となる
書籍「みんなの朝食日記」に掲載していただきました。
みんなの朝食日記/翔泳社
¥1,449
Amazon.co.jp

色々な方の日々の朝食風景が綴られている1冊。
見ているだけでも素敵な朝の時間が伝わってきて
朝ってやっぱり好きだわって思える本です。

私はコラムとして
喫茶店とベーカリーのモーニングランキングを掲載していただきました。
今までにモーニングをいただいた、のべ800軒以上のお店の中から
心に深く残っているお店や、また訪問したいと思っているお店のランキングです。


気が付けばこのブログを始めて5年程になります。
書籍企画に参加しながら、
こんな町でこんな朝を過ごしたんだっけっと記憶と記録を辿っておりました。
その間に閉店してしまったお店や、営業時間が変わってしまったお店も数多。
今では幻となってしまったその『モーニング』も思い出深く
この5年の朝を振り返る素敵な機会であったと共に、
ひとつひとつの朝は1回きりなのだと思いました。


本屋さんでお見掛けの際はお手にとっていただけたら幸いです。
店頭に並ぶのは2、3日後となるそうですが、
Amazonでは既に予約受付中です。



AD

コメント(16)