<スーベニールおやつ その343>

半蔵門にある山本道子の店のクッキーとマドレーヌをいただきました。

山本道子の店◆マーブルクッキー&マドレーヌ

憧れのお店、村上開新堂。
紹介していたいだいて初めてお買い物ができるというお店です。
その5代目である山本道子さんのお店は、紹介がなくとも購入が可能!
私も以前シュトーレンをコチラで購入しました。
その時の記事はコチラ

村上開新堂のクッキーも以前ご縁があっていただきましたが、
その美しさと美味しさたるや、忘れようもなく。
そして、山本道子さんのお店のクッキーもまた唯一無二の魅力が。

山本道子の店◆マーブルクッキー&マドレーヌ

淡いピンク色の缶を開けると、びっしりと並ぶクッキー。

山本道子の店◆マーブルクッキー&マドレーヌ

2種類のマーブルクッキーです。
“バニラ&抹茶”と“バニラ&チョコレート”。
大理石をイメージしているという模様が素敵です。
とても薄いのだけれど、カリっとしっかりとしつつ歯触りの良い食感。
上品な甘さのなかに漂う抹茶の風味とチョコレートの香りに
幾度出会ってもうっとりです。

山本道子の店◆マーブルクッキー&マドレーヌ

こちらはマドレーヌ。
マドレーヌをいただくのは初めてでした。
しっかりと目のつまった生地に、焦がしバターとハチミツの風味。
味わい濃厚でじっくり堪能したくなるマドレーヌです。


*山本道子の店*
所在地:東京都千代田区一番町27
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜・祝日、第1・3土曜