☆★東京マックス美容専門学校★☆学生ブログ★☆

マックス生のキャンパスライフをお伝えします!

NEW !
テーマ:




こんにちは☀︎

天気が良くてとっても気持ちのいい日曜日ですね(^-^)


お出かけ日和♩







バイト終わり、
初めて三軒茶屋駅で降りて
ひとりでたくさん古着屋をまわってきました(^-^)




私の今のバイト先は
マックスから徒歩1分にある
イタリアンバル、NIDOです(^-^)!


{B8B5A2A3-6063-4FE6-BE6F-28EFAF49100A}


お料理もスタッフの皆さんもあったかくて
アットホームで本当に素敵なお店です♡

一度是非きてみてください♡
虜になるはず!!(^-^)









お話かわりまして

先日、生徒会のたかひろをお供に
vintage fashion market
というイベントに行ってきました♡



大好きな古着屋が幾つもブースでお店を出していたり、
モデルさんの私物のフリーマーケットがあったり、
メイクをしてもらえるブースがあったり、


vintage好きには夢のような空間でした♡




{DFD7CE96-82BC-42CE-866B-3634827CB838}

{21B6D9E4-022F-48D9-9F59-E3FA62998E53}

{4F725E07-8AA4-453F-806A-8CCED8A6BE9C}

{29A164CD-4910-4D08-A260-565BC1C4743C}

{9121A385-6B9C-4D1B-B182-9F802C7130DF}



初 赤リップにテンション上げ上げ↑の、たかひろ
(笑)(笑)





大好きな古着屋
HAIGTH & ASHBURY
の大好きな定員さんと(^-^)♡

{A6E4F38B-743F-468A-9FE2-4028CAE632BE}


vintageの
本当に絶妙なデザインの
模様や、色味や、繊細な刺繍や、ビーズの装飾


美的感覚や色彩感覚の参考にもなります!!


見てるだけで幸せです♡
掘り出し物が見つかった時はもっと幸せ♡


心満たされた時間でした(^-^)








ネイルもしました♡



{1350C831-FAAA-4CA9-AE96-C35FF3669AAB}



ヘアショーでモデルさん用につくったチップ!
両親指がお気に入りです♡

{4D9AC1C4-117E-4CED-967C-ABC9A653C103}

{254A3241-5E34-4F25-B57C-A92F1F714E23}





それでは

だいすきなONE OK ROCKのtoruとの
ツーショットまこちゃんを締めに
終わらせてもらいます☆


{6A885E1B-A91D-466D-B63A-09156C34E175}




今週もがんばるぞー!!!

以上、ゆずでした( ´ ▽ ` )ノ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:




こんにちはゆみかです☺︎

ヘアショーが終わって

国家試験のトレーニングの毎日で
学科の試験も近くて
バタバタです(^_^)


そんななか私は友達と
先生にいたずらしました✌︎(笑)



{25A30582-7B74-4400-8950-9F892E26F5CE}





いつも先生が使っている
タイマーです。

ガンダムは前からついていて
よーくみると、、、

いますね(笑)

なんならガンダムよりも
目立ちますね



付けてすぐには先生が
全然気付かず
授業中もニヤニヤしちゃいました(笑)



{69563814-DC98-4D46-8115-D9DD50B4A390}




{7A09E320-ED8D-4CDB-8621-84FD54A955DD}





結局自分からバラしました(笑)



{BFC6CB54-7CC3-427C-83F1-A88F50AD8B5B}





実はけいことおそろいです



こんなことしても
笑ってくれる先生ダイスキです




そしてそして
もう12月ですね、、、
はやすぎます。


学校生活もあと3ヶ月もない
と考えるとさみしい、、、

けど美容師になれるって
たのしみ、、、!









{490D7568-C798-4A22-B4B0-07725A68E850}





学校にもクリスマスが
やってきました!ツリーが飾られました!



もう町中クリスマスムードですね☺︎


キラキラしてて
気分もあがります☺︎✌︎





短いですが今からお勉強タイムなので

なつかしいズンホで終わりにします(笑)


{03E30D16-6334-4AF2-AF96-3339FB2A13A4}






以上、ゆみかでした(._.)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




こんにちは
生徒会1年いっきです(^O^)



一大イベントのヘアショーが終りましたね

ひと段落して次は期末の実技テストです!


実技のワインディングは大変ですが
練習した分だけ結果になるのでとても楽しいです(^O^)


毎日髪の毛巻きまくりです
頑張ろう(^-^)









{99BA5209-1FB4-4C20-B7FE-9C6FDF45F30C}


{CA1817B3-E6CA-46E9-AE82-FB8EF13A663C}




ヘアショークラス優勝できて良かった〜

とても忙しかったですが楽しかったです(^-^)

良い経験ができました!







では以上いっきでした!








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ!
たかひろです!

さあ、12月、師走の時期になりましたね…

そしてクリスマスシーズン!

もう今年もあと終わりですね

皆さんはどうお過ごしですか?

自分は友達と鍋パとピザパを行う企画をしています☺︎︎

クリスマスシーズンという事でバイト先で窓にお絵描きをしました!
{C036DFB6-1244-4840-9B87-82993BC369EB}

{2A290C1B-9043-4D8D-A9DA-C7E5D81CF53B}

{855A7ABF-90F6-41A0-82CD-2D8632A19822}

{83590150-4DA3-402A-A62C-9AF1638A4688}

9割自分が書きました←ドヤ

昔から落書きだったり絵を書くのが好きだったので
お店が暇な時間に書かせていただきました☺︎︎

職場は台場の
夜景の見えるハワイアンレストランです☺︎︎

職場のみんなにも
お客様にも喜んでいたでけたらしく
テンションあがりましたので
このテンションを保ちながら来週行われる
ワインディングの実技試験を
追試なく行っていきます!!

それでは皆さん体調に気をつけて

maharo!!!☺︎︎
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日の休み時間は
  


{012BC25C-E4EE-453F-A6BC-0A94105A581C}

{7306C4BF-6134-403D-B09E-48587455402B}


お菓子パーティをしました♡笑


お菓子を広げると
みんなが寄ってきます笑

そして今日の昼休みは
久しぶりの生徒会(^O^)


{C9E7C0FE-8D02-45F9-973E-348C925E9695}


みんな揃うと
にぎやかで楽しい時間でした♡



それでは最後に
ゆんたん☺︎の変な顔で終わります♡


{67D55D4C-1BC0-44E3-9898-0D304F5F1CB1}


けいこでした( ´ ▽ ` )ノ♡


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

りくです!!!
スクコンからも1週間がたち
昨日から本格的に
国家試験対策の授業に
入ってきました!!!

昨日はオールウェーブの
練習をみっちり(._.)
いつも以上に先生の話を
聞いていないと初めてなことが
いっぱいなので
国試に合格できるように
頑張りたいと思った1日でした(^^)

 

そしてネイルを新しくしました〜♡

{631DD60B-E0CF-4D77-8043-3AFB44B6D3DD}

とっても評判がよくて
嬉しいです(笑)


最近のマイブームは
みさきっちにヘアアレンジしてもらう
ことです!!!
{06B187FB-5485-4A51-9F91-99F38D5F2F8F}


肝心な仕上がりの写真を
撮るのを忘れてしまったので
またやって貰った時に写真載せます✌︎


来週も学科の期末テストが
控えているので気を引き締めて
頑張っていきたいと思います!

最後にちょこっとスクコンの写真を
載せて終わりにします♡

{158CDB75-CCAC-4E3A-862C-DD1FE5EB57BB}

{7656ADE1-3E09-4843-9CE3-1AF4F05FD7FD}

{B082DEE7-3184-4AD3-B49F-30EFFC339F9F}

{D946E06A-AEAF-400A-A14E-5AACDB67EAC3}



以上りくでしたーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんは  ひとみです!!



ヘアショーも終わり 残すは

実技の期末テストのみとなりました。


これが終われば 冬休み ♪

そんなんで 本日から 実技の期末テストに向けて
ロッドの練習が始まりました。

今回は全頭25分で巻きます!




時間内には収まるのですが  行事ごとがかさなり
全然ロッドに触る時間がなかったので
今日久々に1頭巻いたのですが収まりなどが汚かったり...
  
今日からまた家に持ち帰ってひたすら
練習をしたいと思います!!(  ˙꒳​˙  )





お話は変わりまして。



私も少しだけ ヘアショーのお話を!!


最初で最後のヘアショー 1年1組は 優勝することが



できました !!!!!!


本当に良かった。 朝早く来て夜遅くまで残って
家でも徹夜して衣装を作ったり 大変な2週間だったけど

ものすごく楽しくて いろんなことを学んで
いい思い出ができました!




それでは 少しだけ ヘアショーの時のお写真を


{13F3E1BE-E128-41AC-A393-BBAFD9FB0625}



射手座役を演じた 生徒会のちの。
くるくるくるくる弓を回しておりました。



{2A903594-23AE-4572-80F8-AB1CE083E81D}

きゅりあんでの練習

双子座さんの髪のもふもふ具合がめちゃくちゃ可愛い
真ん中には歌舞伎の真似をする獅子座さんです


{0B99FF3C-F058-40EE-AD79-63C41D70AE8E}

自分達の班で作った  天秤座 のモデルさん

{2465E373-8C43-41D7-9619-798131A42C21}

間近で見ると ものすごい インパクト。




本当に楽しくて 今のクラスでだからこそできた作品
総監督や幹部や先生やクラスの皆には
本当に心から感謝してます。

{7C1AA288-3A5A-4A99-9E8A-58B0A04CC3C7}



長くなってしまいました 本日はここまで!
最後は 最近手に入れたこの子でお別れです。




{1D8BFC84-D347-4CCE-9417-EAA09DCE885E}


☆ good bye ☆





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!さゆです!



最近は雪が降ったりと

とっても寒くなりましたね〜!!

もう少しで11月も終わり

学生生活もあとわずかだと

思うと寂しいですね(TT)





さてさて、お話変わりますが

私も少しだけスクールコンテストについて

書かせてもらいますね♪




他の生徒会メンバーも書いてますが、
もうしばらくお付き合いください(笑)






というわけで、

私が作った作品がこちら☟☟☟





{812153DB-9079-43DC-BF6F-299579AB52CF}






{394ED272-B2CD-40B8-BB9B-2FEF87D1ED77}







{4FEB5743-5EFE-4A23-AB85-837B0CC751B2}






{CE6E2503-32C2-49A5-AF67-63697B8FA4B3}





{9644F82F-62C7-4999-A46F-F5A514EA1304}








結果は惜しくも佳作の1つ下だったので

とっても悔しかったのですが…





それでもたくさんの方に可愛かったよとか

あなたの作品とても素敵だったと

言っていただけて

本当に幸せな時間でした♡♡♡






結果も大切ですが、、、

今回のスクールコンテストで

大変な時に励まし競い合えるクラスメイト

そしてたくさんアドバイスをしてくださった先生方

何よりも大変なのに協力してくれたモデルさん

このようにたくさんの人に

支えてもらったからこそ素敵な作品に

仕上がったのだと改めて感じました(^ ^)♡




本当に感謝の気持ちで

いっぱいです♡




寒い中会場まで足を運び

投票して下さった方々も

本当にありがとうございました!!!





{F40D448A-56DD-4EAF-9A97-C8F8EDA25051}




{4F5FB555-B1EC-4D12-8F5E-DE62518C341C}




{E145300D-6580-4BA7-B755-79ED81C47CAA}




{61A42C43-BFC0-480A-B44C-3F0484421BFE}





{D7A40A1C-1C62-444F-B64A-5A43FC80354B}




毎日大変なこともあったけど

それ以上にモデルさんを

プロデュースするのが

とっても楽しくてたくさん

勉強になった準備期間でした





本当に素敵な1日だったな〜♡

とまだ余韻に浸っています(笑)





今回の悔しさをバネに

もっとたくさんの経験をして

人と違う個性のある作品を

多くのひとに発信できる美容師に

なりたいと思いました♡!





センスは磨けば磨くほど

輝くし自信にもなるんだと

教わったのでこの言葉を

胸に西村頑張ります☆彡





なんか、私の抱負みたいになっちゃいましたね(笑)





月曜日からは気持ちを切り替え

国家試験に向けて頑張らなければ!





皆さんも風邪には

気をつけて過ごしてくださいね(^ ^)





長くなってしまいましたが、

最後にモデルをしてくれた

るかとの写真で終わります♡




{43E2C89B-A455-4295-B9EE-BBAB142E63DB}




それでは以上、さゆでした!

또 만나요〜(また会いましょう)♡♡♡

あんにょーん!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、みやざわです!
最近は気温も一桁が多く、雪が降ったりととっても寒いですね(u_u)
朝、学校へ行かなきゃ行けないのにお布団から出られなくて、、というかお布団がみやざわを離してくれなくて困っております今日この頃です。。。(こまったなあ。、)


今週火曜日、ヘアアンドメイクショー、スクールコンテストがありました。
みやざわはBチームで、かぐや姫をやらせていただきました。
{F40500C2-8F86-4988-A913-164E54A54AA2}

{FA68D25A-27B0-47A3-9637-F3691DDE4D35}

{230FA37A-C53C-46A7-B4D4-D45E120223C2}

{BE462796-28FF-4922-AD2F-1ABEFE66ADF0}
{3C203D32-5F63-42D6-B20F-FD2337A76199}


ご覧ください顔のペイント。私の友達のうちやまあすみ が描いてくれたものです!一発で美しい線が描け、舞台で見てもバッチリ美しく見えて、グラデーションもすごく綺麗で、みやざわもリスペクトです!ちなみにあすみは、美女と野獣の野獣のペイントもやってくれました!野獣らしく気味が悪い感じですが、でも繊細な感じもありますよね!!すばらしい。。
かぐや姫は全体の雰囲気をバリッと変えることができる、素晴らしい場面にできたかな、と思います!

クラスの子達と長い時間一緒に1つのものを作るので、それぞれのいろんな考え方が見えたりして、とても良い経験にもなりました。

1組の作品も、見ていてこちらも楽しくなったし、一人一人モデルさんになりきっていて感動したし、先輩方のスクールコンテストはどのモデルさんもとっても素敵で、美しくて、こちらも見ていて感動しました!!!どっちも客席でも見てみたかったなあ。( ˙-˙ )
来年は私たちもスクールコンテストに挑戦することになると思いますので、今からどんどん技術を上げて磨いていかなくては!!(╹◡╹)


それと昨日は同じクラスの友達、みずきと品川の蒙古タンメン中本へ!!
{5219C5A9-316C-448A-B610-0CB004EA3089}

{38966C01-AEC6-405A-B6DD-D571ECE717B5}

辛さ5レベルの蒙古タンメン。美味しかったああ!ちなみにこの蒙古タンメン、普通サイズで一杯800円で食べることができます!辛い物好きの方は本当にオススメ♡次は辛さレベル8の北極に挑戦かなああ(*´-`)楽しみです!

次はロッドのテストとパーソナルカラーの検定試験が控えているので、またまた勉強せねば!!

それでは今日はこのへんで。
以上、みやざわでした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは、あいしです!



最近一段と寒くなったので
風邪には気をつけてください(°_°)


ヘアショーネタが続いてますが
せっかくなんで私も少し
書かせていただきます!!(^_^)






今回のヘアショーで
私は美女と野獣のベル役をやらせていただきました!!



ヘアショー期間でクラスのみんなとの
写真もたくさん増えました♡






すごく大変な2週間でしたが
いい思い出になりました!!!(^_^)



来年のスクールコンテストも
頑張ります!!






{B8105936-783A-4C1C-B8ED-EEEAFA2EF382}


{3BB19E2F-F6FB-4E84-A5E8-B9F4B8D498A9}



{9D1475B9-69B9-49A9-87F7-F92E694781F6}



{B78DBD30-3B65-478D-AB24-65CAA77106C7}



ヘアショーも終わりもう授業は
期末実技テストでモードで
必死にロッドやってます(°_°)


期末テスト、パーソナルカラー検定
ジェルネイル検定とたくさん
行事が詰まっているので
気を抜かずに頑張りたいと
思います!!





最後に

今日はかわいいかわいいゆずの
写真が撮れたので
載せて終わりたいと思います♡♡
{3BA190BF-15FB-4801-B075-9BCEE7B1080E}




{C58E70DB-FCCC-4921-A238-23E443756483}




かわいいですね♡♡
赤ちゃんみたい(笑)







以上、あいしでした!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)