Sun, August 13, 2017

花火

テーマ:生きている
出雲の花火大会に行きました。

よそもんがしっかり場所取りした。

途中、雨が降ってきて、彼が離れた駐車場に傘を取りに行く宣言をしてくれた。

悪いなぁ。わたしが行きますよ。
と言いながら、立たないわたし。

彼が爽やかに取りに行った。その直後、雨は止んだわ。

彼ははにかんだような笑顔で帰ってきたわ。
傘と寒いかもってタオルケットまで持ってきてくれた。

ズキューンよ!ありがとう!

寒くもなく、雨も降らず、花火大会は始まった。


花火は美しかった。花火だいすき。
花火を綺麗に撮りたい。ブログに載せたい!
でも、なかなか綺麗に撮れない。
おわかりの方いらっしゃいますよね。難しい。

どうも、わたしは動いてるものを撮るのは苦手みたい。

メチャメチャ、タイミングはかって撮ってこんな感じよね。



これでも何十枚も撮ったんだけどね。
だいたいこんな感じ。

もしかしたら、奥深い作品として、コンクールに出したら入選するかな?
しない。

なにかメッセージ性を感じとってくれるかな?
メッセージなんか、ひとつもないわ。


出雲大社へ。


出雲そばを食べました。
日本三大そばだそうです。


三段になっています。暑いから食べやすい。
こしがあり美味しかった。


まったく、普段はそば派じゃないのに、食感や汁の味にうんちくをつけてるわたしがいたわ。


ちくわ、美味しい。ちくわ、だいすき。


自宅に着いて、わたしたちはあっさり退散よ。

彼はお仕事に行き、そのあとバスケの練習です。

わたしは、高松に帰る電車の中です。
ブログを書いています。

着いたので失礼します。

AD

宮ねぇさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>ルーシーさん

いつもありがとうございます!

そうです!神話祭りです。橋の上で見ていました。
自宅の駐車場で見えるなんて羨ましい。とてもいいお祭りですね。

クライマックスの花火は圧巻でした。また行きますね~

1 ■無題

えーっ!!
まさかの神話祭りですかっ!?
出雲に来られてたんですね。
私は子供達とアパートの駐車場で見てました。
昨日は涼しくて良かったですね。
子供達はすぐに飽きるかと思ってましたが、突然踊りだしたり、近所の同じ保育園のお友達と少し話したりしながら、最後まで見ることができました。
すごくキレイな花火でした。

あ、出雲大社では、スタバに行かれましたか?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。