1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-11 06:45:43

研修・研修

テーマ:TOKYOの日常
今の仕事は研修に行かせてくれる。
1年で2回目の研修。

人生初の関東地方。

さすが都会は気象予報士もスタイリッシュ




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-01-29 23:34:09

Oi・Oi

テーマ:TOKYOの日常
持ってる本を買ってしまった…

何巻まで買ったかわからんで、同じ○巻買ってもーた!とかなら、まだわかるけども。

派手で凝った表紙の本で、読んでなかったけどパラパラと中身は確認した本。

今日買う前にもパラパラと確認したんに…

家に同じ本があったのを見た瞬間、膝から崩れ落ちそうに…まではなってないけど。

老い…か…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-27 18:56:41

無情・無情

テーマ:TOKYOの日常
帰宅中に仕事でミスをしたことに気づいた。
すでに会社からは遠く離れているし、時間も遅い。

ミス的には次の日に早く出勤できれば何とかカバーできるミス。

が、そんな時に限って用事で早く出勤できない。

用事済まして出勤したら、できる選択肢はかなり少なくなる。


次の日、用事済ませてできるだけ早い電車に乗った。

これで会社につけばギリギリでカバーできるかも。


そんな時に限って電車が人身事故で遅延。
ミスした所をやり直す時間がなくなった。

なんで!?こんな時に事故なんかあるんだよ!?
恨んだ。事故を。

問題は事故ではなく、自分がしたミスなのに。


結果、ミスを報告し、注意と改善の報告して最悪の事態はまぬがれた。





その日の帰りにニュースで、朝の人身事故は47才の男性が(おそらく)自ら線路に飛び込んだのが原因らしいと知った。


ほぼ同世代。

彼は亡くなった。
俺は死んでない。

俺は死にたくない。

彼も死にたくなかったろう。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-18 18:43:54

通勤快速・通勤快速

テーマ:TOKYOの日常
電車通勤してんですよ。

色んな人が乗ってるけど、あんま理解できんのが新幹線とか、あきらかに旅行だ!いう電車以外でビール飲んでる人。


家まで我慢できんのか?て思うんですよ。

俺が酒飲まんのもあるけど、においするしね。

10886557歩ゆずって、電車の中で座って飲むのは良いですよ。

ホームで飲んでんの見ると、そんなに飲みたいんか?てせつなくなる。

今日もホームでビール飲んでるおっちゃんを見たんですけどね。


せつないなー。











そんな俺は腹減りすぎてホームでパンを食うてんですけどね。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-01-13 21:18:37

断捨離・断捨離

テーマ:TOKYOの日常
痩せたんですよ。
言うてLLサイズがLサイズになったくらいやけど。

パンツが特にブカブカになって、着ない上着とかもあって。

そういうリサイクルショップ系の仕事してたから、値段いきそうなんはオークションだして、それ以外は近場のリサイクルショップに売りに。

捨てるよりマシか。レベルの心構えで。

買い叩いてたからね。昔は(遠い目

子供の服やらも合わせて、合計50点くらい。
くたびれたんもあるけど、着てないのもあったりして

長男と一緒にいって、500円にでもなったらマックシェイクでも買ったるわー。とか言うてました。











うん、全部で150円。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-01-11 20:34:00

明けました・明けました

テーマ:戯言カウボーイ
昨年は大変お世話になりました

今年もよろしくお願いします





なぜ新年の挨拶が遅れたか。
(そもそも更新してないけど)

年末にスマホ調子悪くなって、修理だしたんですよ。
代替機を貸してもろて、もちろん初期化してあるから0からアプリとか入れてったわけです。












Amebaアプリ入れ忘れとったのに今日気づいた(汗)


そんなブログですが、今年も更新してきます。

今年もよろしく
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-29 09:12:32

感涙・感涙

テーマ:TOKYOの日常
仕事で京都~大阪と、西村京太郎なら殺人事件に巻き込まれるレベルの出張に行きました。

ビッグシティ大阪には、俺の尊敬するビッグダディな友人達がいらっしゃるんですが、個人的な事情でここ数年は連絡をしてませんでした。

今回の大阪行きが決まって、ビッグダディ友人達・(略称BDY)の顔が目に浮かびましたが、やっぱり連絡できませんでした。

あ、もちろん浮かんだ顔はピグの顔です。


京都ついて仕事をこなし、シャワーを浴びてコロンを叩き、夜の用事をこなし、1人でホテルに帰って…あ、ホントに1人ですよ。
ホテルに誰か電話で呼んだり、ドアちらっと開けて「チェンジ」とかも言うてませんから。

で、ホテルに帰って電話してたら、電話中にBDYのお一人から着信があってるやないですか!!

俺のオフィシャルホームページ(嘘)の更新を見て大阪にいるとわかり連絡してきてくれたんです。

泣きました。いや、哭きました。

その瞬間、ホテル全体が震えたと思います。
ホテル全体が黄金色に光り、3回震えたと思います。

ホテルの前を魚群が横切り…(もういい)

とにかく確定です(何が)

すぐ連絡を取りました。
アホみたいな個人的な事情言うて、ここで連絡をせんかったら一生BDYには会えん!と思たから。


ベリーベリー嬉しかったです(突然片言)


ずっと山奥でコケシを掘っていたレベルで連絡してなかった不義理な私に矢切の渡しです。

特注の真っ黒なフェラーリテスタロッサで駆けつけてくれました。
(車種は想像です)

深夜でしたが、ホテル近くの店を貸し切って、ソフトドリンク飲みながら話をしました…いや客がいなかっただけじゃないです、貸し切りです。

俺の個人的な事情を笑顔で受け入れてくれて、BDYの爽やかな笑顔を見たら、一瞬で数年前の気持ちに戻れました。

ホントにありがたかったです。


お忙しい中、翌日はもう1人のBDYも来ていただいて。
お顔を見た瞬間、懐かしさが溢れました。
会うのは初めてでしたけど(オイ)

凄く楽しい時間でした。

あと1人、マーベラスな及川奈央に会えなかったのは残念です。
まぁ、あらゆる意味で残念なの(以下自主規制)

会えなくて命拾いした気もします。


とても良い旅になりました。

関係者の方々、本当にありがとうございました!!









いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-10-01 18:52:57

転がる・転がる

テーマ:その他
またまたご無沙汰しておりました。

全国4087人(微増)のファンの皆さま、おまっとさんでした。




ご無沙汰してる間に色々と…



8月末で数年働いた店をやめました。

外資系の会社からヘッドハンティングされたからです。

嘘です(早)



そういや、俺の人生で2回ヘッドハンティングされたことあんですよ。


1回目はその時勤めてた会社の同業他社が近所にopenするんで、役職候補お願いできないか?と。

そん時は「今の会社には、恩義がありますんで!」と断りました。
数年後に恩を仇で変えずんですが(^^;


せめて条件だけでも聞いてれば、違う人生あったかなーと、今思った。
後悔はしてなかったです。

してなかったんですけど、思い出した瞬間から後悔始めました…(あかんやん)


2回目は、接客してる時に遠くの字を見らんといかんくて、見えんかったで目を細めたんすよ。

遠くのもんを見るときと、モザイクかかったやつ見るときは目を細めますよね(昭和やな)


それをやってたら、その筋であろうお客さんから「にーちゃん、良いガン飛ばすやん。若いの欲しいけんウチくるか?」言われました。

どんだけ人材不足やん。つか、ガン飛ばしてない。

「ウチくるか?」言われた後で、「でも、にーちゃんにはトイレ掃除からとか無理やろなぁー」言われましたけど。

顔怖くて我慢できないぽいて、普通に社会人無理やん。


もちろん、目付きだけでやっていける業界ではなさそうやったので丁重にお断りしました。

話が横道に横溝正史。


会社をやめた理由。

ズバリ、自分のスキルとポテンシャルがフィナンシャルで、会社の損益分岐点をブレイクスルー。バイザウェイでウェイウェイしたからです。

簡単にいうと、業績不振で店がつぶれました(涙)

グループ店に紹介という話もいただきましたが、どうせゼロから人間関係やら築いていくのが同じなら、少しでも条件良い方がいいなと。

あとは、約20年くらい同じ業界におって、楽しかったですけど、自分に限界を感じたというか。

経営という面で、俺はセンスないし、勉強不足を実感しました。

店が潰れるレベルのセンスやけん(涙)


最後ら辺はリストラの嵐で、俺一人で店を回してたんで休みという休みもなく。

転職活動もままならず、9月から川原の石を拾ってオークション出して生活するか。と思てました(ハロワいけ)

ほいたら、縁あって知り合いから「ウチ
来ない?」と話をもらいまして。

仕事としては、経験ない世界で不安もありましたが、「やってみたい」という気になりまして。

より人と関わる仕事になり、通勤も今まで車で5分やったんが、電車・バス・徒歩で約2時間(汗

満員電車に揺られ、痴漢冤罪に怯えて通勤してます。

人生いろいろありますが、人生はおもしろいな。

周りの人・家族に感謝

痴漢冤罪で捕まらない限り、ブログ更新しますので、これからもよろしく









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-03-11 18:16:31

3月11日・3月11日

テーマ:戯言カウボーイ
東北の震災から5年。

被害にあわれた方、今もなお苦しんでいらっしゃる方。

1秒でも早く、心の落ち着きが来ますように。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-09 19:57:12

3月9日・3月9日

テーマ:戯言カウボーイ
アメーバのマイページ見てたら検索んとこに「レミオロメン」てあった。

解散?したはずなのに、活動再開かな?思ったら、今日が3月9日だからか。


もう国生さゆりをバレンタインデーの時に思い出すレベルで、3月9日といえばレミオロメン。




レミオロメンといえば、アメーバピグで知り合った及川奈央レベルの美人(憶測)の友を思い出す。


いまだに彼女のブログを超えるブログのタイトルには巡り合ってない。


姿を見せなくなってから、彼女のその後を知る方法もなく。


元気にしてんのかな。

白髪染めて皮膚えらいことになってんのかな。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。