気づけばアラフォー世代です。

 

もっと早いうちに結婚して家庭に入ってるつもりだったのに
なかなかタイミング的にダメなことが重なり、結局独身貴族です。

半ば結婚は諦めていたんですが
親からの説得もあり、重い腰を上げて婚活することになりました。

せっかく婚活するならイイ人に出会いたいです。
仮に結婚までたどり着けないとしても、ワクワクがあるのはイイことです。

 

今まで結婚相談所というのは抵抗あって使ってきませんでしたが、
年齢的にも婚活するならきちんと相手のプロフィールを確認して出会いたいです。


そんなこんなで結婚相談所を使うことになったんですが
最初はめちゃくちゃ迷いましたね。だって、はじめての婚活です。

どこの結婚相談所へ登録すればいいのか全くわかりません。

口コミでもあればいいのですが、婚活の話題はなんとなくしづらい部分があり
会社や知人等でもほとんどリアルな口コミは聞いたことがありませんでした。

そこでネットで口コミや評判の良さそうな結婚相談所を片っ端から調べ
自分なりに分析して納得の結婚相談所へ辿り着けました。

その過程で学んだことがたくさんあります


結婚相談所というのは大小さまざまなところがあります。
昔ながらの世話好きなオバチャンが相手探しを手伝ってくれる結婚相談所もあります。


最近の主流だと、スマホやPCで希望条件検索して合致した人へ
お見合いの申込をするというパターンです。
いわゆるマッチング型の結婚相談所です。


これだと自分で検索できるというメリットがあります。
会員は数万人規模でいる結婚相談所が多いため
希望条件を検索して相手を探す作業をすれば、気になる男性がたくさんいます。

そのなかから会ってみたい人へアプローチするという方法です。

 

費用もマチマチですが評判良いところは高い


結婚相談所費用についてもマチマチです。
めちゃくちゃ評判が良くって気になる結婚相談所があったんですが
そこの費用を見てみると、めっちゃ高かったです。

私の場合はお金的に余裕がなかったため
激戦区東京なら安い結婚相談所があるを使って
安くても納得できる結婚相談所を探す方法を使いました。


そこを使って評判が抜群に良い結婚相談所を見つけました。


なんせ料金的にも安いということと、立地がスゴク良いところなんです。

結婚相談所を選ぶにあたり重要視したのが、「料金・サービス内容・会員の数」です。
一概に評判の良いところが条件を満たすわけではないというのが難しいところです。

意外とネットの評判は良いのに、そこへ話を聞きに行ってみたら、
対応が最悪だったところもあります。

 

気になる結婚相談所ランキング

評判・口コミから調べた結婚相談所ランキングですが、
第一位は業界最大手の楽天オーネットです。

やはり大手ということで評判も抜群に良いですし、
楽天という看板があるため安心感も抜群です。

ちょっと料金が高めなのがネックです。

私的には予算オーバーだったため使えませんでしたが、
金銭的に問題なければ楽天オーネット使っておくのが無難でしょう。

 

結婚相談所使うメリット

結婚相談所使って婚活するメリットは
相手も本気の婚活お見合いができることでう。

結婚相談所を使ってお見合いすれば相手も本気です。
ちゃんと結婚を考える者同士の出会いなのでイイ人に会えれば期待度大です。