東京カンカンブラザーズのブログ -2ページ目

東京カンカンブラザーズのブログ

劇団ブログです。
稽古場日記や、メンバーの日々などを綴っております。

買い物どうもダンです。

やらかしました。つい今しがたもう4年以上貯めている商店街のポイントカードをお店に忘れてきてしまいました。

ところで皆さんはポイントカードのポイントって使っていますか?
僕ポイント貯めるまではいいのですが貯まったポイントの『使い時』がわからなくてただ貯めているだけになっているのですね。
貧乏性なわけでもなく単純にどうしたらいいかわからないのです。

これを機に一気にぶっぱなしてみようかな。

ではまた。
同じものどうもダンです。

皆さんリュックサックとバックパックの違い、知ってますか?

同じだろ。と思いますよね。

これはドイツ読みかアメリカ読みの違い。らしいです。
バックパッカーという言葉は聞くのにリュックサッカーという言葉を聞かなかったのにはなるほど納得。
ナップサッカーも聞かないですもんね。

すっきりしたのでぐっすり眠れます。

ではまた。




欲張るどうもダンです。

ついに携帯電話が50%で電源落ちるのです。

まあもう5年くらい使っているから仕方ないと思いつつ、『昔の家電はもう少し頑丈だったよな?』とも思い。なんとかなりませんかねメーカーさん。

ーまあ毎日四六時中使っている携帯だから寿命も短くなるのは納得でもあるし。


てな訳で、色々新しい携帯を調べているのだが近日に5Gのスマホが出るというじゃないか。それまで待つか!
せっかくだし安い買い物じゃないし5Gドヤれるしそれまでなんとか延命させながら生きてもらおうと優しい言葉やら叱咤激励しながら日々過ごしている最中だよね。

周りからはiPhoneにしなよーヘーイと言われているのだけど長年Androidに浸かった身体は他の湯の成分は刺激が強そうでね。

…て今この文章打っているだけで10%減った。ランボルギーニか!

とにかく急ぐぞ。

ではまた。