本田会員の報告になります。

 

6月18日(土)式根島、地内島など。

主な釣果は、イシガキダイ43.5㎝、1.5kg杉浦会員、イシダイ42.5cm、1.2kg古川会員

参考記録 ノトイスズミ53㎝ 平見会員

 

 

本石とイシガシキダイ  夜には皆様の胃袋に収まりました。

 

18日(土)古川氏のコテージにて、式根島の釣果を肴に宴となりました。

 

 

 

 

 

石鯛の刺身、イサキの香草焼き、メジナ刺身のハワイアンサラダと胡麻油風味に舌鼓を打ち、

平見氏の特別メニュー、ノトイスズミの刺身、ノトイスズミの巨大な魚卵煮付けに一同驚愕。

終始、笑いの絶えない宴となりました。

 

競釣会2日目、6月18日(日)は、南伊豆入間磯、日吉丸での出船

 

石物4名(浜田、古川、池田、杉浦)は赤島、上物3名(平見、堺、本田)は川吾に渡礁。

 

川吾では3人ともに竿を曲げますが、型ものは平見氏のノトイスズミ47cm、2.16kgだけでした。

(まさか、この魚が6月期競釣会優勝魚になるとは!)

その後、ナライの風が強まり、川吾の3人は風裏の追手に磯替えしました。

 

小サバの猛攻を受け、小サバの泳がせ釣りに切り替えた堺会員と平見会員が時折、大きく竿を曲げます。

次回までに、ウツボ料理を研究しておかねばなりません。赤島での底物狙いは不発に終わりました。

 

記録

6月17日(土) 式根島 イシガキダイ 43.5cm 1.5kg 杉浦会員

6月17日(土) 式根島  イシダイ     42.5cm 1.2kg 古川会員

6月18日(日) 入 間 ノトイスズミ 47cm  2.6kg  平見会員

 

 

後、ナライの風が強まり、川吾の3人は風裏の追手に磯替えしました。

 

 

 

おつかれさまでした!!!

 

AD