賃貸マンションで海外インテリア風を目指すDIY・ハンドメイドブログ<paulballe ポールボール>

リモデル,リメイク,おしゃれ,家具,賃貸物件,一人暮らし,海外インテリア,外国インテリア,モダン,ボヘミアン,クラシック,シャビー,カメラ女子,リフォーム,ハンドメイド,クラフト,ペーパークラフト,北欧


テーマ:
前回に引き続き、またも佐賀県の店舗リノベーションをさせていただきました。

今回は、TSUTATAとスタバが入った市立図書館(武雄市図書館)がある武雄市です!
最近では市長としては、日本で一番有名なんじゃないか?樋渡市長のいる武雄市です!
移住したい田舎 第二位 の武雄市です!(微妙?w)

と、今まで縁もゆかりもなかった武雄市をアピールしたところで(笑)・・・


メモその武雄市にある シェアカフェ<いのししCafe>とは?

チェック曜日ごとに店長、メニューが変ります!

チェック武雄市へ移住や開業してみたい方のチャレンジカフェとして使えます。

チェック武雄市のアンテナショップを目指していらっしゃいます。

チェックオーナーは、元キー局で報道人だった頃に、武雄の樋渡市長に惚れ込み、直談判して 武雄市役所のFacebookCity課 に行くことが決まり、武雄市に移住した女性 永田裕美子さん です。お子さんが一人いらっしゃいますが、なんとまぁバイタリティのある元ニューヨーカーでございます(笑) 厳密に言うと私のNY時代のちょっと変わった友人の一人ですプッ


矢印左記は、2014年9月号の武雄市の市報で表紙を飾った、オーナー永田裕美子さんとトレードマークのいのしし帽です。

<いのししカフェ>はテレビ局などをはじめ、メディアに多く取り上げられています。さすがは元報道陣!フェイスブックなどを使ったメディアの取り上げられ方を教えてくださる勉強会などもカフェでおこなっておられます。気になる方はぜひ!




では、本題へ・・・


矢印以前、ガールズバーとして使用されていた居抜き物件(施工前)


ね?ものすごくガールズバーでしょ?(笑)

このバーを 低予算 でなんとかオシャレなカフェにしてくれ!と依頼をいただいた時、正直「むりっ!」と思ったことは言うまでもない・・・予算があればなんとでもなるんだけど、低予算ってのがデザイナーが頭を悩ますところですよね・・・

で、どう変わったかというと・・・?


矢印大人女子のニューヨークスタイルへリニューアル(施工後)








エントランスドアは、NYの古いアパートメントをイメージして私が塗装しました♪
永田さんにもNYが懐かしいと言っていただき、大満足です!(自画自賛w)








予算が低いながらもこだわった点は、やはり照明でしょうかね。
これだけは、インテリアを作る際には絶対無視できないポイントだと私は思ってます。

丸いガラスの照明については、日本ではなかなかクリアなまん丸なのがなく海外から取り寄せましたし、トイレの照明はアメリカンアンティークのゴールドの照明を入れて、更に大人っぽく仕上げました。

いのししカフェメモいのししCafe【いのししかふぇ】

武雄市役所から歩いてすぐ!川端通りに面しています。

曜日ごとに変わるお店は、ジビエ料理いのししデー、イタリアン、本格派バー、オーナーが花魁に扮する花魁ナイツ、子供向けプログラミング教室、などなど。ランチ、ディナー、教室、セミナー、なんでもありのシェアカフェです♪

住所:〒843-0024 佐賀県武雄市武雄町富岡7759-2 (Google Maps
電話:0954-28-9944
営業時間:曜日によって異なります。詳しくはFACEBOOKなどでご確認ください。
定休日:なし
ホームページ:http://inoshishi-cafe.com/
ブログ:http://ameblo.jp/inoshishiyumi/
FACEBOOK:https://www.facebook.com/inoshishiCafe
オンラインショップ:http://www.rakuten.co.jp/inoshishi-cafe/



武雄市に行ったら、まずは <いのししカフェ> へGO!
武雄の情報収集にぜひ!お立ち寄りくださいね♪


▼建築デザイナーの夫もいのししカフェ様の記事を書いています。ご興味あればどうぞ♪
http://ameblo.jp/i-moto00/entry-11905954485.html



line


9月21日(日)フリーマーケット開催!
in たけこばマルシェ(佐賀県唐津市)

飲食出店者さま、絶賛募集中です!

※フリマ出店は、締め切りました。

※雨天中止ですので、ご注意ください。

矢印詳しくは、こちらのページをご覧ください





line


にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへいつも応援ありがとうございます!
カフェリノベおつかれ♪
のクリックはこちらにお願いします! ⇒


メモ関連記事のご紹介 【 当ブログのもくじ

m【ビフォーアフター】築100年の物件をショップにリノベ! in 佐賀県佐賀市
m倉庫リノベーション・プロジェクト始動しました!
mナチュラルでキュートな<マリスタカフェ> オープン! カフェリノベーション実例

いいね!(171)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)