賃貸マンションで海外インテリア風を目指すDIY・ハンドメイドブログ<paulballe ポールボール>

リモデル,リメイク,おしゃれ,家具,賃貸物件,一人暮らし,海外インテリア,外国インテリア,モダン,ボヘミアン,クラシック,シャビー,カメラ女子,リフォーム,ハンドメイド,クラフト,ペーパークラフト,北欧


テーマ:
ガーランド今や壁の装飾や、イベントには欠かせないガーランド!

私もキッチンの小窓に、花柄の紙ナプキンでえらく簡単に作ったものを飾ってますがハズカチィ、それだけでちょっと楽しくなっちゃう代物ですよねぇ。

海外のガーランドの作る方法(チュートリアル)をたくさん集めてみましたので、インテリアライフのインスピレーションにしてください!ほとんど英語ではありますが、写真で作り方が分かるのでイメージしやすいと思います。

正直、ガーランドとモビールの見分け方が微妙ですが・・・汗とりあえず、綱状にし横長に飾るものをガーランドと定義しておきます。モビールの作り方はこちら

メモカーテンタッセルガーランド【garland】とは?

本来は名誉の花輪のことですが、壁やドア、窓などを装飾するために、花や葉っぱ、木の実などを繋げて網状にしたもののことを総称します。現在では、紙やフェルトなどで作ったりもします。



ガーランドの作り方(チュートリアル)



はさみ作り方はこちら
形は定番ですが古いハガキを使ったリサイクル品です。

はさみ作り方はこちら
色紙を折って切っただけのお手軽なもの。



はさみ作り方はこちら
フェルトや布をテンプレートに沿って切って糸を通すもの。

はさみ作り方はこちら
クレープ紙を切ってお花のようにまるめる。繊細でステキですね。


はさみ作り方はこちら
布を切って折って花のようにまとめ糸で縫いつける。色使いがキュート!

はさみ作り方はこちら
生地を重ね、ステンシルするもの。マジックで書いちゃっても良いですね。


はさみ作り方はこちら
布を切ってミシンで繋ぎあわせるもの。

はさみ作り方はこちら
ポンポンを透明な糸を通していくだけ。


はさみ作り方はこちら
フェルトをこんにゃくのようにクルクル巻いていく。クリスマスツリーにステキ。

はさみ作り方はこちら
クレープ紙の細長いロールタイプ?(名前は不明…)にギャザーを入れながらで縫う。


はさみ作り方はこちら
布をピンキングばさみで切ってバイヤステープで挟んでミシンで縫うもの。

はさみ作り方はこちら
ポラロイド写真の中を切り取って、クリップで紐に留めていくもの。


はさみ作り方はこちら
長い1枚の生地で繋げた状態で作るトリッキーなもの。

はさみ作り方はこちら
毛糸でボンボンを作ってアルファベットに繋げていくもの。


はさみ作り方はこちら
フェルトを型に切って綿を入れ縫い合わせていく。

はさみ作り方はこちら
クラフトパンチで紙を抜いていき、輪っかに繋げていく地道なものw


はさみ作り方はこちら
ガーランドかどうかは不明ですが…紙コップに好きな絵を描いて豆電球を通すもの。

はさみ作り方はこちら
シンプルなものだけど旗と旗の間にビーズを通すのがかわいい。テンプレートはこちら。


はさみ作り方はこちら
長細い紙をクネクネ折り曲げて、真ん中でくっ付けてメダルのようなものを作る。

はさみ作り方はこちら
かなりシンプルだけど、棒に巻き付けた片付け方がナイスアイディア!


矢印下記は、作り方はありませんが、インスピレーション用に!

ガーランド

ガーランド

ガーランド

ガーランド

ガーランド

ガーランド

ガーランド

ガーランド

ガーランド

ガーランド

$ガーランド

ガーランド

ガーランド

ガーランド

ガーランド

ガーランド

ガーランド

ガーランド

ガーランド

ガーランド


矢印作るのが面倒な場合は、買っちゃうって手も…プッ
ガーランドガーランドガーランドガーランド


メモ関連記事のご紹介

はさみ作り方 : ガーランドでおしゃれな海外インテリア風に飾る!Vol.2
はさみ作り方 : モビールを飾って風を感じよう!Vol.1
はさみ作り方 : モビールを飾って風を感じよう!Vol.2
はさみ作り方 : 簡単!紙で作るペーパーリース
はさみ作り方 : ハンドメイドできる枯れない観葉植物「トピアリー」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)