賃貸マンションで海外インテリア風を目指すDIY・ハンドメイドブログ<paulballe ポールボール>

リモデル,リメイク,おしゃれ,家具,賃貸物件,一人暮らし,海外インテリア,外国インテリア,モダン,ボヘミアン,クラシック,シャビー,カメラ女子,リフォーム,ハンドメイド,クラフト,ペーパークラフト,北欧


テーマ:
JADISキッチンに新しいキャビネットが欲しいなぁ~と探してたところ、JADIS さんという鹿児島県のハンドメイド家具屋さんに出会いました。

ベースとしていくつかの家具サンプルがあり、とっても愛らしい家具をハンドメイドされていて、「ここに決めた!」という勢いで、こちらの キッチンカウンター をベースにセミオーダーさせていただきました。


矢印下記のような図面を書いて、相談させていただきました。
私の希望から、寸法や安くなる配送方法など、いろいろと親身に相談に乗っていただき、年末年始を挟んだので少し日数はかかりましたが、製作日数はおそらく1週間もかかっていないのでは?というくらいのスピードで作っていただきました。

家具図面1家具図面2


荷姿矢印到着した時の荷姿です。

キャビネット2台を重ねてるので、このサイズで済みました!これも JADIS さんご提案です。
段ボールを使わず梱包いただいているので、ゴミもコンパクトにまとまり助かりました。

ちなみに、配送会社は西濃運輸さんです。

フェルト貼り矢印到着早々やることと言えば、キャビネットの底にフェルト貼りです!

2台それぞれの四隅に100円均一で買ったシール付きのフェルトを貼りました。
面倒でもやっぱりこれをしておくと、家具の移動が楽になりますからねぇ~わぁい



矢印ビフォー:またまた散らかってる状態で撮っちゃいました・・・
キッチンのビフォー


矢印アフター:設置した状態です。
電子レンジや炊飯器がキャビネットに収まったので、家具は増えたものの意外とすっきりしましたわぁい
キッチンのアフター1


矢印アフター:左の棚ありキャビネットの方は、電子レンジを置く旨を伝えたところ、強度のある棚板にしていただきました。写真では分かりづらいですが、傷がつかないように天板に透明のビニールのテーブルシートを乗せました。
キッチンのアフター2


メモオーダー詳細

注文先:ハンドメイド 木工 家具 JADIS
JADISブログで私のキャビネット記事書いていただいています
アメブロもやられていらっしゃいます

棚ありキャビネット(幅:900mm):16,750円
棚なしキャビネット(幅:1000mm):16,800円
送料:6,300円

色:ホワイトアンティーク/天板はつや消しニスを塗っていただきました。

ご提案いただいたのが、通常使用する板の幅が900mmなので、その幅を超えないものであればこちらのベースの キッチンカウンター 15,750円 で済むようです。棚ありは中板を強度あるものに変更いただいたので +1,000円 で木材のみ追加で済みました。

私の場合、棚なしを棚ありに重ねて配送いただいたので、1つ分の送料で配達いただきました。送料は重さではなく、サイズで決まるのだそうです。


本当に親切に進めていただき、商品もとっても気に入っています!オススメですニヤリ
JADISさん、ありがとうございました!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

外国風インテリアを賃貸で目指す:marijoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります