賃貸マンションで海外インテリア風を目指すDIY・ハンドメイドブログ<paulballe ポールボール>

リモデル,リメイク,おしゃれ,家具,賃貸物件,一人暮らし,海外インテリア,外国インテリア,モダン,ボヘミアン,クラシック,シャビー,カメラ女子,リフォーム,ハンドメイド,クラフト,ペーパークラフト,北欧


テーマ:
倉庫リノベーション<kuraプロ>矢印前回は、1/100 模型で増改築の検討 <kuraプロ (3) ~ 増築>


相変わらずガツガツモリモリ進んでおります 倉庫リノベーション・プロジェクトkuraプロでございます!

1ヶ月半で良い感じで倉庫の原型をとどめておりませんプッ

現在も、中の様子が目まぐるしく変化しており、大工さんの作業の速さにデザイン&コーディネート側も追いつくのが大変です汗

大工の平田さん、いつもありがとうございます!




line



A's glass studioさて本日は、上記倉庫のエントランスホールに設置予定にしているステンドグラスきらきら探しの旅に出ました。旅と言っても、福岡市内ですが。。。

この度訪れたのが、福岡市桜坂にある<A's glass studio アズガラススタジオ>さん。

アトリエへお邪魔して、ガラスパーツや実際の作品を拝見しながら、オーナーの中村綾子さんにお話しを伺いました!








$賃貸マンションで海外インテリア風を目指すDIY・ハンドメイドブログ<paulballe ポールボール>

$賃貸マンションで海外インテリア風を目指すDIY・ハンドメイドブログ<paulballe ポールボール>

$賃貸マンションで海外インテリア風を目指すDIY・ハンドメイドブログ<paulballe ポールボール>

$賃貸マンションで海外インテリア風を目指すDIY・ハンドメイドブログ<paulballe ポールボール>

$賃貸マンションで海外インテリア風を目指すDIY・ハンドメイドブログ<paulballe ポールボール>

$賃貸マンションで海外インテリア風を目指すDIY・ハンドメイドブログ<paulballe ポールボール>

$賃貸マンションで海外インテリア風を目指すDIY・ハンドメイドブログ<paulballe ポールボール>

A's glass studio 【アズガラススタジオ】メモA's glass studio 【アズ・ガラススタジオ】

一般的にステンドグラスは嗜好品とされていますが、生活の一部に取り入れいただき、心にゆとりや穏やかさを与えてほしいと、オーナーの 中村 綾子 さんはおっしゃっていました。

受注、製作以外に福岡市を中心にグループ展や個展、イベント、子供たちへガラスの魅力、ものづくりの楽しさをつたえるワークショップの活動を展開されています。

住所:福岡県福岡市中央区桜坂3-8-1
TEL:080-3224-4802




矢印下記のエントランスホールのイメージ画像です。
玄関を開けていただき、時間によって表情を変えるステンドガラスをお客様に楽しんでいただきたいなぁと思っていますきらきら完成をお楽しみに♪
$賃貸マンションで海外インテリア風を目指すDIY・ハンドメイドブログ<paulballe ポールボール>


line


にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへいつも応援ありがとうございます!
kuraプロがんばってね♪
のクリックはこちらにお願いします! ⇒


メモ関連記事のご紹介 【 当ブログのもくじ

はさみ倉庫リノベーション・プロジェクト始動しました!<kuraプロ (1) ~ 概要>
はさみ路地裏や素朴な塗り壁、中庭を囲む癒しの空間「風びより (長崎県南島原市)」
はさみ山林を切開いたナチュラルでおしゃれな癒しスポット「風の森 (長崎県諫早市)」

いいね!(78)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いつもご覧くださりありがとうございます♪
多くのメッセージや読者登録をいただき、感謝感謝ですきらきらはーと
お返事返せてなくてすみません・・・。

私も読者さんブログを拝見しているのですが、アメブロの管理画面がリニューアルしてから、
見づらいのなんのって・・・多くの方のブログの更新を見逃してしまってます・・・
てなわけで、せっせとRSSリーダーに引越中!これで見逃さずに済むはずだわ!ニヤリ


line


さて今週のお気に入りは、ペイントストーンです♪

石を塗装したり、絵を描いたりして、インテリアのオブジェやペーパーウエイト(文ちん)を作ったりするわけですね。意外とDIYをする人自身の好みが出やすい作品になってステキだと思います。

何か家具などを塗るついでに、石ころ探して挑戦してみてくださいね!
というか、油性マジックでもよさそうよねー。






矢印お絵かきつながりですが、ずーっと欲しいと思っている クリエーターに愛され続けるマジック界の巨匠?コピックシリーズ
マジックの液をブレンドして、オリジナル色のマジックが作れることを最近知った!
ますます欲しくなったので、お気に入りの番外編としてご紹介しすねニヤリ
コピック



line


にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへいつも応援ありがとうございます!
石アート楽しそう♪
のクリックはこちらにお願いします! ⇒


メモ関連記事のご紹介 【 当ブログのもくじ

はさみそのほかの Monday Favorites !
はさみ作り方 : ガーランドでおしゃれな海外インテリア風に飾る!Vol.3
はさみ作り方: おしゃれな照明をDIYしてみよう!

いいね!(52)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

メモMonday Favorites ! って?

Monday Favorites !(月曜日のお気に入り) と題して、毎週月曜日に私のお気に入りを更新していくコーナーを作ることにします!特にカテゴリも決めず、無作為でお気に入りをアップしていきますので、お気軽に楽しんでいただけると嬉しいです♪

あまりにも更新が滞っている自分にムチを打つことにしましたプッ

ぶっちゃけ何曜日でもよかったんですが、やろう!と思ったのが今日だったのと、月曜日からまた頑張ろう♪という気持ちになれるように、と思って(笑)
とかいって3回坊主になっちゃったらすみませんハズカチィ




ではでは、初回のフェイバリットは、
イギリス女性のパターンデザイナー Abigail Borg【アビゲイル・ボルグ】さんの作品です!

彼女が手描きするボタニカルアートは、色彩も含め、どこか素朴でカントリーなガーデンをイメージさせてくれますが、決して古いわけではなく、壁紙として使えば洗練された空間になることでしょう。

こんなインパクトのある輸入壁紙などは、お部屋全面ではなく一面だけ貼ったり、板に貼ってパーテーションなどにすると使いやすいですね。
余った壁紙はブックカバーにおススメです♪インテリアとしてもおしゃれですよ~きらきら

そういえば、このアンバーな秋色使いが William Morris【ウィリアム・モリス】にもどこか近い気がしますね。

Abigail Borg【アビゲイル・ボルグ】

Abigail Borg【アビゲイル・ボルグ】

Abigail Borg【アビゲイル・ボルグ】

Abigail Borg【アビゲイル・ボルグ】

Abigail Borg【アビゲイル・ボルグ】

Abigail Borg【アビゲイル・ボルグ】

Abigail Borg【アビゲイル・ボルグ】

Abigail Borg【アビゲイル・ボルグ】

Abigail Borg【アビゲイル・ボルグ】

Abigail Borg【アビゲイル・ボルグ】

Abigail Borg【アビゲイル・ボルグ】

Abigail Borg【アビゲイル・ボルグ】



▼ボタニカルアートな壁紙やパターンが買える通販ショップ
WILLIAM MORRISウィリアム モリステーブルクロス(長方形)Green Willow TBCH91R(縦132cm × 横178cm)


line


にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへいつも応援ありがとうございます!
壁紙替えてみた~い!
のクリックはこちらにお願いします! ⇒


メモ関連記事のご紹介 【 当ブログのもくじ

はさみ本棚の壁紙で有名な「デボラ・バウネス」の新作は、おしゃれなクローゼット?
はさみヴィンテージ風の壁紙でインテリア上級者になろう!25
はさみ黒板ペンキで家具や壁をDIY!おしゃれなインテリアのアイデア集56

いいね!(26)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)