すし匠@四谷 鮪仕上がってます! | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 今日で二週間鮨を食っていないしビールも飲んでいないB食家集団である



 

すし匠@四谷 鮪仕上がってます! の話





四月のすし匠は

 

 

久しぶりの匠会でした
 

 

今日も思いっきり楽しみましょー

 

 

ミル貝とノビル

 

 

わさびガツンガツンは

帆立とコチ

 

 

鮨屋のレバ刺し

帆立の卵巣と精巣ね

ごま油で漬けにしてます

 

最近家で

帆立の殻剥く機会が何回か続いたんだけど

白い方が入ってる帆立って

決まって貝柱デカイんだよね

 

 

煮イカ印籠

江戸前鮨の証です

 

 

真鯛だっけ?

 

 

春子がきて

 

 

今日はアオリイカ

ネトーーーっとしてます

 

 

タコはいつもの

 

 

プルプル式

このタイプのタコは

すし匠に勝るところないなーと思ってます

 

 

イサキ

皮もウマイ

 

 

ミル貝のワタ焼きだって

七味が良く合います

 

 

桜鱒は桜の葉サンド式

コレもすし匠が一番好き

 

 

うん

パイセン言ってたけど

今シーズンはどこ行っても蛍烏賊出まくったね

良く獲れたんだろうね

 

 

血合いぎしかな

この日は鮪揃いまくってたから

きっとそーだろな

 

 

ナマとボイルの食べ比べ

 

 

おおう!

イイ感じですねー

 

 

 

コッチが血合いぎしかもな

 

 

この日はつまみの差し込み具合が絶妙だったね

たしか風邪気味?当直明け?で

コンディション優れなかったのでジャパン行かなかったけど

写真見るとイっとくべきだったなー

 

 

包丁の数だけ美味しくなってる式

 

 

あさりの小どんぶり

シャリ入りだけどツマミ寄りだね

 

 

毛蟹

急に思い出したけど

中澤親方は蟹使わなかったよね

すっかり忘れてた

 

それだけ

四谷すし匠=啓太親方

ってイメージが定着してるってことだね

イイことです

 

 

しばし野菜を鑑賞しまして

 

 

うん

このくらいのサイズが味強くて好き

 

 

はい

今シーズンは良いサヨリたくさん頂きました

サヨリストとしては嬉しい限りです

 

 

雲丹

この辺は色々感じ方があるかもね

 

 

おう

今日の焼き物は喉ブラックですか

皮目パリッとしたの大好きです

 

 

おー

どれもイイ感じっすねー

 

 

じゃー

この辺の仕上がってるヤーツを

 

 

 

うん

ピンピン鮪も良いけど

すし匠のテクが入った鮪も最高です!

 

 

野菜を鑑賞しましてひと呼吸

 

 

最近コレ復活してます

小鰭おぼろオン式

中澤親方がよくやってた仕事です

 

 

最後にスペシャル鮪を一貫頂いて

 

 

終了

 

イヤー今日も最高でした

 

気の置けない仲間と楽しむ四谷すし匠は

僕にとって

とても大事な時間なのです

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

よし!明日も頑張ろう!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 すし匠

場所 四谷

--------------------------------------------

すし匠寿司 / 四ツ谷駅四谷三丁目駅麹町駅
夜総合点★★★★★ 5.0