寿司栄@千葉 今日のドヤ顔も最高でした | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは ジャケットを着て握って欲しいB食家集団である



 

寿司栄@千葉 今日のドヤ顔も最高でした の話

 

 

 

すっかりハマってます

 

寿司栄@千葉デス

 

 

斉藤さんだぞっ似の大将の

ドヤ顔がツボだったりしますが

 

 

それよりなにより

 

 

都内ではお目にかかれない

圧倒的ド変態つまみと

握りと酒のレパートリーに

すっかり虜です

 

今日もどんな感じで楽しませてくれるのかなー

今や前日に一番ドキドキするお店なのかもしれません

 

 

まずは

白子半焼きカラスミパウダってトリュフ

いきなりスゴイの登場です

一気にビールを飲み干しまして

 

 

大将お任せジャパンです

てかこんな久保田があるんすかー

知らないことってまだまだたくさんあるんすねー


 

ヒラメ

 

 

いくらに名物泡しょうゆ

 

 

もうコレは

上質な玉子かけごはんです

って思ってたら

 

 

マジで玉子かけごはんになりました (笑)

一同無言食いです

 

 

ネクストジャパンをお願いしまして

 

 

ただの鯖なんだけど

なぜかやたらウマイ

 

 

鰆のたたきだそうです

キャビっちゃってます

 

 

やたらと味の濃いウニ

 

 

超激クリーミーな牡蠣

 

 

次のジャパンはこちら

 

 

これまた見たことないレアジャパンです

 

 

蟹がデデーンと登場したかと思ったら

 

 

ハイブリット香箱蟹だそうです

身はこっちミソはこっちて言ってたっけ?

 

 

おおうコレは知ってる

鍋島36万ストーン!

 

 

自家製カラスミです

ジャパン向きなイイシーズンです

てかさ

左がブランデー

右が大吟醸で漬けたって言ってたよね

すげーな斉藤さん

(表札は佐藤さんですけど)

 

 

でもってね

チョコンと添えたコレ

蟹ミソなんだけどね

コレすごいよ

コレだけで一晩飲めるね

ちょー酒のアテ

 

 

でもってコレ

わかるヒトは「あ!」ってなるレベルだそうで

 

 

フランスの米でつくった醸し人九平次なんだって

なんだかもう手に負えないレベルです (笑)

 

 

喉ブラックは酒蒸しとか小賢しいことはしないで

ガツンと煮つけ!

山椒と一緒に酢飯にオン!

これ美味すぎてひっくり返るかと思ったよ

 

 

ホタテ

この状態でもまだ生きてるそうです

 

 

カワハギ

上のは軽くあぶってるね

コレを

 

 

ですよねー

 

 

肝しょうゆでいただきます

軽く炙ってるのがポイントだな

 

今シーズンはコレ式アチコチで結構食ったけど

炙ったのはココだけだったね

ウエット&ウエット

より

セミドライ&ウエットなのがイイんだな きっと

 

でもって斉藤さん

(表札は佐藤さん)

 

 

今日はカワハギが良いのでもう一回イキまーすって

コレをかんまして待っててくださーいって

 

 

肝と小口ネギと生海苔をグチャグチャに混ぜて待っていると

コレ巻いてどーぞーって

カワハギをポンポンと配ってくれました

 

 

やべえ、、、

肝しょうゆより

こっちのが遥かに美味いんですけど・・・

 

 

カワハギを

この2パティーンで食わせてくれる店も

ココぐらいだろうね

 

じゃソロソロ

レア中のアレもんをお願いしますよと

斉藤さんにお願いしますと

 

「選びます?」と一言

 

なんのことだか

わかりませんでしたが

そーいうってことはソレが正解だろうと思いまして

選ばせていただきますと伝えると

 

 

どんだけ持ってんすか!!

 

子供の頃

ウルトラの兄弟や

歴代の仮面ライダーが勢揃いすると超激興奮したじゃんか

あれと同じ心境

 

一本あるだけですごいのに

なんすかこの勢揃いっプリ

 

ここまで揃っちゃうと選べないでしょーが

 

でもな

生意気ながら

この中で飲んだことないのはアレとアレだな

と瞬時に判断をしまして

 

 

酒未来の純米大吟醸にしました

 

はい

文句なしに美味いです

お金が許すならずーっとコレを飲んでいたかったです

 

 

さて現実に戻りまして握りタイム

まずはスミイカ

上に乗ってるのは墨の塩です

 

 

ガリがバラ撒かれまして (笑)

 

 

加納蟹とトロの握り

変態かつ反則な一貫

 

 

勝浦の金目を炙ってます

一口金目焼き定食だね

 

 

レアもの新政です

後日ウチの冷蔵庫からこれと同じのが箱入りで出てきて

オレも変態だったことが認められたような気分になりました

 

 

鮪は山幸の大間です

赤身の上になんか乗ってます

なんすかコレ?と聞いてみると

 

 

デデン!

鮪の皮だそうです

この皮ぎしの脂身をどーにかしたやつを

赤身に乗っけたんだそうです

 

はい

この日一番のドヤ顔頂きました

 

 

踊り出しそうな赤貝

 

 

指示通り三本指で構えていると

芽ネギ砂ずりローリングをスポンとハメてくれます

 

 

こはだ

どれも個性的なのでとてもフツーに見えますが

変った握り方よね

 

 

海鰻

これスゴイです

カリっとサクっとウマイ

 

 

でもって黄金いくら

ヤマメのいくらだそうです

 

ウニとかトロとかアレコレ一緒に握ってあって

これだけ盛りだくさんだと喧嘩しそうなもんだけど

不思議と絶妙にマッチしてんだよね

そうそういぶりがっこまで入ってたっけね

 

 

でもって最後に

 

 

鮪のイイトコをお願いしまして

 

 

終了となりました

 

 

いやいや今日も最高でした

腹いっぱい過ぎて帰りの車の中

ズボン半分脱いじゃってたからね オレ

 

 

今度はいつ来ようかね

寒い時季にあと二回は来たいなー

 

 

ハマのマイルドヤンキーさんも

寿司栄を気に入ったようです

 

 

次回はどんな変態っぷりとドヤ顔を見せてくれるのかなー

いまから楽しみで仕方ありません

 

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

来るたび驚きがあってイイんだよね!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 寿司栄

場所 千葉

--------------------------------------------

 

寿司栄寿司 / 東千葉駅
夜総合点★★★★ 4.5