東京ホルモンズの中身のある話

ホルモン食ってないけどホルモンズ。ホントは魚が大好きです。


テーマ:

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 一番年下なので遠慮して小さい心臓にしたB食家集団である



 

かぶと@池袋 新しいかぶとはとってもイイお店です の話

 

 

 

久しぶりのかぶとです

日ごろお世話になっている方々をお誘いして来ました

 

皆さんオレより年上

出来れば鰻の底力に頼りたいお年頃

 

 

とても楽しみにして下さっていたようです

 

 

ウマイけどウザイ

 

日本一勿体ない店だと思っていた当店も

その根源だった先代が引退し

お弟子さんご夫婦が店を継いでからは

 

 

それはそれは

イイ店になりました

 

 

アンタら今まで食ってきた鰻は

クソだから

って言ってたオヤジはもう過去のヒト

 

 

「今日は天然の入荷がありましたので食べ比べてみてください」

とか

常識ある接客の新大将に

 

 

「お酒遅くなってすみませーん!」

なんともキャワイらしい接客の新女将さん

 

ウマイ鰻と

ウマイ酒を

ビクビクしながら頂く

 

ではなく

 

ウマイ鰻を

ウマイ酒で

気持ちよく楽しむ

 

今まで叶わなかったことが

今はすべてが手に入ります

 

 

「養殖と天然の匂い嗅いでみて!

この違いわかんなかったらアホだから!」

今では

 

 

「養殖と天然の違いをまずは香りで感じてみてください」

になりました

 

先代の頃から

来るたび何度もクンクンしましたが

代替わりしてからは

 

 

「全然違いますねー!」

 

だいぶ大きめのリアクションで答えるオレがいます

 

 

ウマイ鰻を

 

 

そこらへんじゃ飲めないようなウマイ酒で頂く

 

 

しかも気持ちよく頂く

 

 

これが叶うようになってから

半年待ちだった予約が

今では一年待ちになりました

 

みなさん二代目を受け入れ

高く評価している証拠です

 

 

「胃もたれしたら言って!金返すから!」

 

って言われた晩

夜中にムクっと起きて太田胃散を飲んだことが何度あったでしょう

 

 

でもね

代替わりして二回目?三回目の訪問なんだけど

 

 

まだ一回も胃もたれしてないんだよね

 

イライラしながら食ってたからモタレてたのかしら

じゃなけりゃ技術も二代目のが上ってこと?

 

 

今まで捌いたり刺したりは二代目がやって

焼きを先代がやってた訳だから

焼きの部分が違うだけなんだよね

だったら

焼きの技術がオヤジ以上ってこと?

 

 

素人のオレにはその辺よくわかりませんが

とにかく新しい池袋かぶとは

 

 

ウマイ鰻をたらふく食えて

 

 

ウマイ酒をたくさん飲めるとっても良いお店なのです


 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

そーいや新しく弟子入ってたね!将来楽しみです!頑張って!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 かぶと

場所 池袋

--------------------------------------------

 

かぶとうなぎ / 池袋駅要町駅北池袋駅
夜総合点★★★★ 4.6

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

東京ホルモンズさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。