大雅@足立区新田(王子神谷から歩けない距離) 灯台下暗しエリア | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、近くなのにさほど知らないB食家集団である。

 
 

大雅@足立区新田(王子神谷から歩けない距離) 灯台下暗しエリア の話。

 

 

 
2016年の半チャンラーメン納めは前日に済んでおりますが

 

 

ついつい

 

 

納め直してしまいました。

 

 

だってさ

街中華ってさ

けっこう正月しっかり休むでしょ。

とーぶん食えなくなると思うとついね。

 

 

つーか今年はホントよく食ったね。

半チャンラーメン。

 

なんでこんなにハマったのかしら?

まあ元々好きだったんだけど

ここまで頻繁に食うことはなかったよな。

 

改めて考えてみると

オレたちはいつも

 

 

飲める街中華を探し求めてるんだな。

 

って結論に達しました。

 

 

だってメニューみる時

いつだって探しているよね

どっかにウーロンハイの文字を。

 

 

瓶ビールと清酒。

ココにウーロンハイ、出来ればチューハイなんかがあると良し。

紹興酒はダメ

一気に大陸の風が頬をかすめるから。

 

欲しいのはあくまでジャパ中華。

本格的な要素は不要

日本食カテゴリに属した中華。

 

 

でもアレだなー

オムレツ とか 唐揚げ とか欲しいなー。

メニューに【洋食の部】とかあると超激興奮しちゃうんだよなー。

 

 

ま、欲張ったこと書いてるけど

しゃーない、しゃーない。

俺たちの街中華好きの根元は

なんでもアリのココなのだから。

 

 

でもってラーメン大雅。

ココは新しく建て替えたのでしょうか?

ピカピカの店内、掃除も行き届いてます。

 

味の方は

腕がイイ街の中華屋さんって感じ。

たぶん何食っても美味いんだろうね。

 

 

あらいや食堂って店も気になるし

ココのすぐ近くの中華廣ってのも美味しいみたいで

 

足立新田

 

今度探検してみようかしらね。


 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

伊集院光は足立新田高校らしいよ。宮沢りえのヌードが発表された日この学校の文化祭に遊びに来てたんだよなー。

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 ラーメン大雅

場所 足立区新田(王子神谷から歩けない距離)

--------------------------------------------

ラーメン大雅ラーメン / 王子神谷駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9