鮨かねさか [銀座] | 東京+α美食☆探検記

鮨かねさか [銀座]

かねさか

鮨かねさか

住所:東京都中央区銀座8-10-3

電話:03-5568-4411

営業時間:11:30-14:00/17:00-22:00

定休日:無休


ミシュランガイド東京 2008星星

ミシュランガイド東京 2009星星



ランキング

レストラン・飲食店ランキングは↓↓↓こちら↓↓↓

寿司 トロ寿司 イクラ寿司 玉子寿司海老太巻きサーモンいかおくらカンパチ寿司



かねさか

タママ二等兵のマーク初訪問です。


地下に降りて店内に入ると、

厨房を真ん中にして手前と奥にそれぞれつけ場があります。


今回、手前のカウンターに通されました。


最初にサッポロ黒ラベルビール、そのあとは冷酒(景虎)お酒


まずはつまみから。

かねさか
真子鰈の昆布〆
かねさか
小柱
かねさか
白エビ(酢橘)
かねさか

カツオ
かねさか
蒸しアワビ
かねさか
アワビの肝
かねさか
水茄子

つい「美味しいですね音譜」って声を出してしまった。

魚系で言う前にあせる


かねさか
穴子白焼き 塩もしくは唐辛子入りのタレで
かねさか
キス
かねさか
ノドクロ
かねさか
赤身ヅケ
かねさか
中トロ
かねさか
トロ
かねさか
茹でたての車海老
かねさか
墨烏賊
かねさか
コハダ
かねさか
鯵と刻んだネギ
かねさか
煮蛤
かねさか
ウニ2種類のうちの1つ
かねさか
ウニ2種類のうちのもう1つ
かねさか
穴子(塩)
かねさか
穴子(タレ)
かねさか
ネギトロ
かねさか
干瓢巻き


シャリの温度が最初、ちょっと熱っメラメラというぐらいで驚いた。

想定外だったものでDASH!

次第にちょうどいいぬるさになってきたけどあせる

シャリの硬さはちょうどよく、サイズは女性でも食べやすい小ぶりで

ちょうどいい大きさ。


美味しいと思ったのは、鮪中トロ寿司 トロと水ナスなす

穴子がちょっと多く感じたかな。


寿司 トロお鮨はそれぞれ好みがありますねー。


お鮨屋さんでのお茶お茶ってこうも美味しのかと思うぐらい

飲んでしまうのはなぜ!?