KISSAKO [西麻布] | 東京+α美食☆探検記

KISSAKO [西麻布]

KISSAKO

KISSAKO キッサコ
港区南麻布5-1-1PLAZAKAY2F
電話:5475-5920
営業時間:18時~翌3時  
定休日:日曜・祝日
禁煙禁煙



以前、一度ふらりと行ったところ、満席で入れなくて、いつか行ってみたいと思っていた店。

ようやく行くことができました。


と言っても、しっかりtateru yoshino で食事をしたあとで、ワインもかなり飲んだ後。

なので、軽くワイン飲むのみ。



KISSAKO


ADV の先生に連れてきてもらいました。

まずは、手前のテーブル席で少し飲んだ後、奥の外が見えるソファー席に移動。


カウンター9席、テーブル2卓、奥にはソファ席。

店名の由来である「喫茶去」は、禅語で「よくいらっしゃいました、お茶でも」という意味。
知りませんでした。


用意してもらったワイン



KISSAKO

Chateauneuf du Pape Cuvee Reservee Domaine du Pegau
シャトーヌフ デュ パプ ドメーヌ・デュ・ペゴー


生産地:フランス>コート・デュ・ローヌ地方(南部)>シャトーヌフ・デュ・パプ地区

生産者:Domaine de Pégau  ドメーヌ・デュ・ペゴー
葡萄品種:グルナッシュ80%、シラー17%

ヴィンテージ:?


メモメモ

シャトー・ヌフ・デュ・パプ

「教皇の新しい城」という意。

ここでは13種にも及ぶ葡萄品種の使用が認められている。


初めて飲んだシャトーヌフ デュ パプ。

しかも、普段ほとんどがブルゴーニュなので、あまりの違いに最初とまどいました。

ワイン道は、遠く険しい・・・。

この後、歩いてTSUBAKI に移動して次はシャンパーニュラブラブ






レストラン・飲食店ランキングは↓↓↓こちら↓↓↓

                ↑ポチっと押してワン---しっぽフリフリ