2006年12月04日(月)

夢呆 むほう

テーマ:学芸大学・武蔵小山

夢呆

夢呆 むほう
住所:目黒区鷹番3-17-6
電話:03-3710-1180
営業時間:11:30~20:30、土日祝11:30~15:00/17:00~20:00
定休日:木曜日



夢呆


休日の帰り道にフラッとよってみたお蕎麦屋さん。
学芸大学にはお蕎麦屋さんが他にも遊山、吉法師などあってどれもまだ未開拓。


ここもずっと行ってみたいと思っていました。


お店の隣に車駐車場があるので、またこれもありがたい。

庶民的な感じがする店内。


夢呆

↑板わさ 735円

熱燗を頼み、つまみに板わさ。
鴨焼きを頼もうとしたら休日は出していないとのこと。
残念。



夢呆

↑せいろ 630円

せいろは1枚じゃ足りなく、もう1枚追加。

田舎蕎麦というものは品切れ。
品切れとあると、頼みたくなるものです。



夢呆

↑お蕎麦アップアップ

ここのお蕎麦はのど越しが良く、季節毎に蕎麦挽き方、打ち方を変えているそうです。

歩いて行けるところにあると、つい寄ってしまいそう。


やっぱりお蕎麦って美味しいなぁ。

お蕎麦にはやっぱりお酒日本酒よね。




レストラン・飲食店ランキングは↓↓↓こちら↓↓↓

                ↑ポチっと押してワン---しっぽフリフリ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

YUMOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD



なかのひと

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。