2006年12月04日(月)

夢呆 むほう

テーマ:学芸大学・武蔵小山

夢呆

夢呆 むほう
住所:目黒区鷹番3-17-6
電話:03-3710-1180
営業時間:11:30~20:30、土日祝11:30~15:00/17:00~20:00
定休日:木曜日



夢呆


休日の帰り道にフラッとよってみたお蕎麦屋さん。
学芸大学にはお蕎麦屋さんが他にも遊山、吉法師などあってどれもまだ未開拓。


ここもずっと行ってみたいと思っていました。


お店の隣に車駐車場があるので、またこれもありがたい。

庶民的な感じがする店内。


夢呆

↑板わさ 735円

熱燗を頼み、つまみに板わさ。
鴨焼きを頼もうとしたら休日は出していないとのこと。
残念。



夢呆

↑せいろ 630円

せいろは1枚じゃ足りなく、もう1枚追加。

田舎蕎麦というものは品切れ。
品切れとあると、頼みたくなるものです。



夢呆

↑お蕎麦アップアップ

ここのお蕎麦はのど越しが良く、季節毎に蕎麦挽き方、打ち方を変えているそうです。

歩いて行けるところにあると、つい寄ってしまいそう。


やっぱりお蕎麦って美味しいなぁ。

お蕎麦にはやっぱりお酒日本酒よね。




レストラン・飲食店ランキングは↓↓↓こちら↓↓↓

                ↑ポチっと押してワン---しっぽフリフリ


コメント

[コメント記入欄を表示]

1 ■手ごろ

お値段お安い手頃ですね!最近はめっぽう高いお蕎麦屋さん増えてますよね!

2 ■→gaudi0726さん

そうですね。
最近はお高いお蕎麦屋さんも多くなっていますが、さくっと行けるお蕎麦屋さんの方が重宝できるような気もしますね。
と言っても、あまり高いお蕎麦屋さんには行ったことないような気がします。

3 ■行ってみたい!

よく耳にする店でしたが私は未だでした。
近いので行ってみようっと♪
蕎麦党なんで、他の二つもチェックしてみます☆

4 ■微妙なポジション

夢呆さん、蕎麦通の間では昔からつとに有名なお店で、私のお知り合いにもここで修行し、蕎麦屋さんを開店された方もいます。
 柏の竹やぶ 以降、新しい蕎麦の創造」を追及する蕎麦屋さんが増え、それが都内だったりしますと当然水物のお値段がそこそこになりますが、夢呆さんは場所がらビジネスマンの接待ユースだけではなく、地元のファミリーユースも有るでしょうし、といって出前蕎麦屋とは違うわけですから、今の時代かえって難しいご商売をされているんじゃないかと、想像しております。

5 ■行きつけです♪

トラックバックありがとうございます。
自宅近くなので毎週のように行っております。
田舎そばは平日だけしかやっていないようです。
これからの時期、鍋焼きうどんもお得で温かくておすすめですよ!
吉法師はもっと自宅に近いですw・・つまみが充実していていますね。

6 ■→NYOさん

私もうどんよりも蕎麦党です。
近いのであれば、是非行ってみてくださいね。
あと、2つもチェックお願いします♪

7 ■→がらんどうさん

夢呆さんは地元の方に愛されてる感じですね。
たしかに都心の接待ユースとは雰囲気も違いますが
休日にはこうしたお店で食べる方なぜかしっくりします。

8 ■→れいんぼさん

毎週ですか!
近いってのはいいですね。

田舎そばは平日だけなんですか。
あらら。
じゃ、平日に行くとします。

吉法師も行ってみたいとこです。
つまみが多いとなればなおさらw

9 ■追加情報です

ちなみにうどんは関西風の出汁とそばの出汁を選べます。甲子園出身の嫁は関西風、関東者の私は関東風で鍋焼きうどんを楽しんでいます。

でも、この店の最大の売りは芸能人に遭遇するチャンスが大きいことです♪・・・○々子様プラスご主人の○町氏とか○木瞳様とかが隣でおそば食べていたりしますね・・・

10 ■→れいんぼさん

うどんはダシを選べるんですね。
私もうどんだったら、奥様と一緒で関西風を頼むかな。
選べるっていいですね。

あそこ、芸能人遭遇スポットなんですね♪

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

一緒にプレゼントも贈ろう!

トラックバック

この記事のトラックバック Ping-URL :

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10021012671/88528f9b

  • 1 ブログタイトル:どすこいスイーツ道場
  • 記事タイトル:夢呆(むほう) 学芸大学
  • 記事概要:ここも以前から訪れたかったお店の一つ、学芸大学にある「夢呆」 店主の父親の俳号をそのまま店名にしたそうです。 石臼挽きの純国産のそば粉を使用し、季節ごとにそば粉の挽き方、打ち方を変え1年中美味しく食べられるように工夫をこらしているそうです。 玉子焼 735円
  • 2 ブログタイトル:目黒区学芸大学の新築マンションと生活情報
  • 記事タイトル:夢呆-むほう-(蕎麦)
  • 記事概要:季節毎にそば粉の挽き方、打ち方を変えて1年中美味しく食べられるように工夫をこらしている。また、メニューには、必ず旬の料理を1、2品用意。天せいろについてくるエビ天の大きさ...
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


なかのひと