東京深川写真倶楽部

東京深川が拠点の写真サークルです♪
休日にデザイナー、システムエンジニア、フォトグラファーなど写真好きな仲間と撮影散歩しています。
江東区の門前仲町、木場、清澄白河の深川の情報も写真と共に発信しています(ノ▽〃)


テーマ:
東京の新古書店 深川清澄白河の人気の書店

しまぶっくは風が通る、エンターテイメントな古本屋さん



20140702_01


古本屋さんと聞いて、
膨大な量の本が高く山積みになっている
というイメージ、ありませんか?

深川江戸資料館や東京都現代美術館から歩いてすぐの場所、
「しまぶっく」は何とも見やすい。

まるで、風が通っているようです。

20140702_02


それもそのはず、
こちらの古本屋さん、
店主のナベさんが己の足で探してきた
厳選済みの本たちのみ、書棚に並んでいます。

20140702_05



「 こんなのもあるよ 」

未知の世界を覗かせてくれる書棚には、
色々なジャンルの本が楽しそうに並んでいます。


20140702_03


絵本や児童書の数も豊富。

お子さんを連れて行っても楽しめます。

20140702_04



ナベさんから選ばれた本たちは、

イキイキと嬉しそうに

深川の空気を吸っている印象を受けます。

20140702_09



絵本、アート、人文書、江戸関連など、
感度高めの本も沢山

20140702_06


ちなみに、私が個人的に気になったのはこの四冊。
(実際数冊購入してしまいました~)

20140702_07


選ぶ本によって、その人の性格や好みが分かってしまいますよね。

一人は勿論、
仲の良い人と一緒に行って、選んだ本を交換し合っても楽しそう。

古本屋さんなので、冒険し易いお値段も嬉しいです。

押し付けではなく、
そっと本の楽しさを教えてくれる「しまぶっく」。

古本屋のイメージが変わる、エンターテイナーな古本屋さんでした。

Photo : miu、満石豊、華子
writing : 華子

20140702_08


しまぶっく 清澄白河
03-6240-3262
東京都江東区三好2-13-2
都営大江戸線・東京メトロ半蔵門線
清澄白河駅B2、A3出口から徒歩2分ダッシュ

営業時間
12:00~19:00

定休日
毎週月曜日

東京深川写真倶楽部では ♡ コラボ撮影 ♡ していただける
深川周辺のお店を募集していますニコ
http://www.tokyo-fukagawa-photo.com/contact.php


次回はインタビュー編。
店主ナベさんの「想い」をインタビューしてきました。
来週水曜の7月9日に更新です。


facebookページができましたキラキラ
よかったら いいね!していただけると
とっても嬉しいですキラキラ
https://www.facebook.com/fukagawa.photo

東京深川写真倶楽部
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

東京深川写真倶楽部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。