東京深川写真倶楽部

東京深川が拠点の写真サークルです♪
休日にデザイナー、システムエンジニア、フォトグラファーなど写真好きな仲間と撮影散歩しています。
江東区の門前仲町、木場、清澄白河の深川の情報も写真と共に発信しています(ノ▽〃)


テーマ:

こんにちは

 

ご無沙汰しています

 

東京深川写真倶楽部です

 

 

おかげさまで登録の部員さんは400人を超え

 

プロの方との交流も広がり

 

 

今年から毎月活動できるようになりました

 

 

 

まだまだこれからですが、

これからもどうぞよろしくお願い致します

 

 

サイトを頑張ってリニューアルしました

 

それに伴いブログを移行しました

 

 

今まではブログもご無沙汰でしたが

 

 

これからは活動レポートとして更新していきますので

よかったら遊びに来てください

 

http://www.tokyo-fukagawa-photo.com/

 

 

東京深川写真倶楽部

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
木場のおすすめフレンチ

アタゴール



20150930_12




木場駅から徒歩3分。



緑豊かな木場公園と道路を挟んだ一角にヨーロピアンブルーの車両が佇む。



20150930_11




店から漂う香しい匂いに誘われ中に入って行くと、


支配人の深川イケメン市川さんがスマートに迎えてくれました。







空間を感じる天井とクラシカルなブルーの色調でまとめられた店内は


豪華なヨーロッパの駅舎に降り立った錯覚を受けます。




20150930_19




上品でモダンな店内に、思わずモノクロ映画の女優になった気分で席に着くと、


オープンキッチンとホームを挟んだ列車が見えます。




20150930_26





今回出して頂いたお料理は







20150930_08





夏フグのカダイフ、ビシソワーズ、セピアスタイル。






シェフが大胆に筆で描いた皿の縁のイカ墨の上には夏野菜が堂々と主張し、





20150930_21






ホロホロ、プリプリと口の中で崩れていく夏ふぐの白身と、クリスピーな衣の歯触り。



20150930_10




20150930_23






皿の縁のイカ墨をビシソワーズに溶かすとコクと風味が加わります。



20150930_20






ふんわりと残る後味は甘くスパイシーで



料理を食べながら、色々な国の風景が浮かんできました。








フランス料理って、こんなにも自由だったんだ。






食後にラウンジとして使われている3部屋ある列車内の個室に案内されると、



20150930_13



20150930_16





時代を感じる機械や装飾品が、ランプとカーテンから洩れる優しい光に照らされていました。



車窓からは、木場公園の緑が風に優しく揺れているのが見えます。






コーヒーを飲みながら、本来の自分に戻り旅の気分に浸る。


20150930_18





日本人唯一のオリエント急行元シェフの料理は、



旅の余韻さえも与えてくれました。


Photo : miu、満石豊
writing : 華子



20150930_06



A ta gueule(アタゴール)
http://www.atagueule.com/

03-5809-9799
江東区木場3-19-8
東京メトロ東西線
木場駅3番出口より徒歩3分ダッシュ


営業時間
LUNCH   11:30 ~ 13:30(L.O)
DINNER 17:30 ~ 21:30(L.O)

定休日
毎週火曜日


東京深川写真倶楽部では ♡ コラボ撮影 ♡ していただける
深川周辺のお店を募集していますニコ
http://www.tokyo-fukagawa-photo.com/contact.php

次回はインタビュー編
「曽村シェフの想いをインタビュー」してきました
1ヵ月後の来月最終水曜 10月28日に更新です


facebookページができましたキラキラ
よかったら いいね!していただけると
とても嬉しいですキラキラ
https://www.facebook.com/fukagawa.photo

東京深川写真倶楽部
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
深川イケメン店員
東京深川の店のステキな店員さんをご紹介


今日は木場アタゴールのイケメン店員

20150325


市川 悟 さん

age 37

occupation 支配人

深川周辺おすすめスポット
現代美術館

深川周辺おすすめの店
ホルモンたましい
鳥のいるカフェ
鳥和
アーム


ワインの好きな市川さん
「 ジャンル問わず食べるのが好き 」
という市川さんは地元のお店にたくさん顔をだしていらっしゃいます

アタゴールに来店すると
ダンディな市川さんが
紳士的でスマートなおもてなしをしてくださいます


-------------------------------------------


深川イケメン店員のモデルさん随時募集中です
深川の店舗の方でしたら
自薦、他薦どちらでも大歓迎です
深川美人店員さんも募集中です薔薇
http://www.tokyo-fukagawa-photo.com/contact.php


次回はイケメン店員さんが支配人をされている
「 アタゴール 」さんとのコラボ撮影レポート
更新は先になりますが9月30日(水)です


アタゴールの曽村さん、市川さん
コラボ撮影ありがとうございましたきらきら!!

申し訳ありませんが
4月~8月まではブログ更新はお休みさせていただきます
9月からどうぞよろしくお願いいたします

また、撮影散歩はその間も開催中です
部員の方にはお知らせメールが届きますので
よろしくお願いいたします


facebookページができましたキラキラ
よかったら いいね!していただけると
とても嬉しいですキラキラ
https://www.facebook.com/fukagawa.photo

東京深川写真倶楽部
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
東京の社会人写真サークル 東京深川写真倶楽部

清澄庭園_撮影散歩 1の続き

20150128_08



9月の清澄庭園は赤いヒガンバナがきれいに咲いていました



しらべえさん は
清澄白河ガイド、コウトークの代表さんです

20150128_09


アイフォンでステキに撮ります




パピさん(宮崎さん)はみんなが撮らなそうなフレーミングに挑戦してくださいました


20150128_19


プロのフォトグラファーなので

いつもいろいろな技法や王道フレーミングを教えてくれます



みんなが驚いたのはこの1枚

未就学児のカメラマンようこちゃんの作品です

20150128_04


この他の写真もとてもすてきで

このまま成長されたらどんなすごいカメラマンになるんだろう!

と思いました



魚を狙っているのかな

20150128_05



20150128_12





洋平さんは魚を食べる瞬間のしろさぎを撮影したのですが

慌ててブレてしまった( 残念 )のでこちらを掲載

20150128_18



望遠レンズで撮影でもOKですが

標準レンズで近づいてもあまり逃げません


20150128_15



20150128_10




カメラを購入して初参加のタケルさん

初心者の方なのでカメラ操作も当日にマスターしつつも

撮るたびにめきめき上手くなっていました



20150128_21





鯉もたくさんいて

清澄庭園でえさを買ってあたえることができます



子どもも大人も楽しめる清澄庭園

違う季節にまた撮影散歩したいと思います


次回は 深川イケメン店員_市川悟さん


更新は3月25日水曜になります


東京深川写真倶楽部では
一緒に写真を撮っていただける部員さんを
随時募集していますキラキラ
入部をご希望していただける方はこちらからお願いいたしますニコ
http://www.tokyo-fukagawa-photo.com/contact.php

facebookページができましたキラキラ
よかったら いいね!していただけると
とても嬉しいですキラキラ
https://www.facebook.com/fukagawa.photo

東京深川写真倶楽部
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
東京の写真サークル 東京深川写真倶楽部

写真散歩 2014_09_20

東京都江東区の清澄庭園を撮影してきました

20150128



その日はいまにも雨が降りそうなお天気



20150128_11


20150128_14



でもみんなで夢中で撮りました


20150128_06



今回と次回の2回でその日ご参加くださった

部員のみなさんの写真をご紹介したいと思います


20150128_03





ししおどし の撮り方もいろいろ

個性が出ます

20150128_13



20150128_07




スカイツリーが見えた!

20150128_20





ん?この実を食べたいのかな??

20150128_16




華子ちゃん、単焦点レンズデビューで
50ミリでの撮影

20150128_17





今回のラストは まりこちゃん のこちらの写真で

20150128_02



遠くの赤い花はヒガンバナ



その日の清澄庭園の撮影散歩では

ヒガンバナ と しろさぎ も人気でした





次回は 清澄庭園_撮影散歩 2


更新は2月25日水曜になります


東京深川写真倶楽部では
一緒に写真を撮っていただける部員さんを
随時募集していますキラキラ
入部をご希望していただける方はこちらからお願いいたしますニコ
http://www.tokyo-fukagawa-photo.com/contact.php

facebookページができましたキラキラ
よかったら いいね!していただけると
とても嬉しいですキラキラ
https://www.facebook.com/fukagawa.photo

東京深川写真倶楽部

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。