シペラス×コスプレイヤー様のコラボ企画レポ★東京店★

シペラスでは3か月間シペラスのウィッグを無償でお使い頂き、
イベント等に沢山参加し、詳細をレポートして頂けるモニター様を募集させて頂きました。モニター様には当ブログ・画像等でシペラスウィッグのご感想やアレンジ方法等を楽しくご報告して頂きます☆


テーマ:

こんにちは佐藤です!

★アーカイブ


モニターブログもこの記事でラストになります

三ヶ月・・・長かったような短かったような(笑)

とっても有意義で思い出に残る三ヶ月でした!

ブログを見て下さった皆様!シペラススタッフの方々!ありがとうございました~!(^o^)


ラストはボカロのmagnet(白)リンやってきました☆


シペラス×コスプレイヤー様のコラボ企画レポ★東京店★

シペラス×コスプレイヤー様のコラボ企画レポ★東京店★
シペラス×コスプレイヤー様のコラボ企画レポ★東京店★

シペラス×コスプレイヤー様のコラボ企画レポ★東京店★
photo by 妖精さん

妖精さん毎回ありがとうございました!

これからもよろしく~(^o^)笑


使ったウィッグはこちらです!
シペラス×コスプレイヤー様のコラボ企画レポ★東京店★

FST-40-369

白人のような金髪

こちらのウィッグは東京店の人気ウィッグベスト3にも入っているウィッグです~(^∀^)


まずはTOPの部分をブロッキングします
シペラス×コスプレイヤー様のコラボ企画レポ★東京店★


横からみたらこれくらいの量でそんなに多くないです

分けたらひたすらコームで逆毛を立てていきます

シペラスさんのストレートウィッグは本当にサラッサラなので、最初逆毛が立ちにくい感はありますがめげずにやり続けます(笑)
シペラス×コスプレイヤー様のコラボ企画レポ★東京店★


表面にくる部分の毛は何もせず逆毛を立てた部分を隠すように被せます

まだこのままでは、表面の毛の長さがばらばらで見栄えが悪いので

盛りだした部分に合わせ、丸みを帯びるように毛をカットします

シペラス×コスプレイヤー様のコラボ企画レポ★東京店★

/まだぐちゃぐちゃです~XoX\


カットが出来てスッキリした出来になりました☆

シペラス×コスプレイヤー様のコラボ企画レポ★東京店★


横からみるとこんな感じです、だいぶ盛り上がってます(^o^)
シペラス×コスプレイヤー様のコラボ企画レポ★東京店★


コテで毛先を巻いていきます

外ハネにしたり内巻きにしたりミックス巻きにしたり色々なパターンで巻きました♪

ただ顔周りは内巻きにしたほうが輪郭も隠れるのでお勧めです^^

毛先の長さが少しだけ長いので5cmほどカットします
シペラス×コスプレイヤー様のコラボ企画レポ★東京店★


横からみるとこうなっています

逆毛を立てた部分と巻いた部分にスプレーを吹きかけます
シペラス×コスプレイヤー様のコラボ企画レポ★東京店★


完成で~す!

使った道具はダッカール、コーム、ハサミ、コテ、スプレーです☆


また小技として、ウィッグネットを被る時に高い位置でポニーテールにして纏めると

ウィッグを被った時に逆毛を立てた部分がさらに盛り上ります☆

シペラス×コスプレイヤー様のコラボ企画レポ★東京店★

これで私のブログはおしまいです。

実際にモニターをやってみて如何に自分がウィッグ加工苦手なのかを痛感しました(笑)

見て下さっている皆様に少しでもわかりやすく伝われば。

その気持ちはずっと変わりませんでしたがう~ん難しい!(笑)

シペラスさんのモニター募集も実はこの第三期で最後だったらしく

とってもとっても貴重な体験をさせていただきました!ありがとうございました!

これもシペラスさんとブログを見て下さった皆様のおかげです^^


変わらずイベントなどにも参加しているのでもし見かけた際にはお声をかけて下さるとうれしいです(^o^)



佐藤真人

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。