【周り】にいる人を立てる | ビジネスコミュニケーション最適化ブログ

ビジネスコミュニケーション最適化ブログ

【理系脳管理職】【オーナーマネージャー】のあなたが、「組織に貢献」しながら「部下の成長」を促進し「自らのキャリアアップ」に繋げる事を応援します!

戦略脳コミュニケーション最適化プロデューサー高橋みのるです。こんにちは。

今回のお話は、

【周り】にいる人を立てる

です。お役に立てれば幸いです。


【周り】にいる人を立てる


~~~~~~~~
 

 
 :
 :
 :

あなたは、

周りの人を「立てる」という事が
できていますか?

部下に対して、
同僚に対して、
仲間に対して…。

僕は、正直、
なかなか出来ていません。

だから、何とか意識して
やるようには、しています…。

あなたは、もう、

無意識のうちに(「潜在意識」で)
できているかも知れませんね。

そして、

もう一度、確認してみるのも、
良いかも知れません…。(^^)

誰でも、自分がかわいいもの。

褒められたいし、
尊敬されたい。

そして、

あなたの目の前にいる、
その「お相手」も、

同じように、

◆◆◆◆

褒められたいし、
尊敬されたい

◆◆◆◆


と、思っています…。

だから、まず、

相手の、その欲求を
満たしてみましょう…。

そうすると、相手から見て、

あなたは

 「欲求を満たしてくれた」

という

★★★★

 【特別な存在】

★★★★

になります。

そうなってみるのも、
悪くないでしょ………。



孔子の言葉に

■■■■

「己立たんと欲すれば人を立たす」

■■■■


という一節があります。

自分が成功したいと思ったら、
まず自分の周りにいる人を立てる。

これを、考えてみては、
いかがでしょうか…。

 :
 :
 :
 :
 

 
~~~~~~~~
 
 
 
詳しくは、
公式ブログのほうで…。
 
 

【周り】にいる人を立てる
 
 
 
主なブログ更新は、オフィシャルブログのほうで行います。
https://coach-minoru.com/


どうぞよろしくお願いします。