NPO法人東京キャッツアイのブログ

*人と動物が共に生きる連絡協議会*
主に飼主のいない動物を対象とし、 地域に密着した動物保護活動を行っています。

Meボランティアさん募集Me
東京キャッツアイでは、豊島区大塚にあるシェルターでお手伝いして下さる方を募集しております。 とにかく『動物が大好きハート』な方。 詳しくはボランティア募集ページをご覧くださいませ ペコリ

無理せず‘‘自分にできること’’を探しましょう(^-^)/

NEW !
テーマ:

キジママがシェルターを卒業しました。

キジママはアレルギーを発症して、痒さで自分の体を引っかいてしまう猫でした。
シェルターでは特定のドライフード以外の食べ物を食べないようにケージ内で暮らし、痒みで体を引っかかないように、エリザベスカラーをしたままでした。

食べ物も特定のドライフードに制限され、ケージの外でウェットフードを美味しそうに食べる猫たちを羨ましそうに見ていたり…

自分が吐いた物がエリザベスカラーに引っかかって取れなかったり…

 

不便な生活をしていたのですが

シェルターのスタッフの一人が、自分が飼っている猫と同じウェットフードだということもあって、キジママを引き取ることに♪

 

エリザベスカラーも外れ、自由に室内を動けるようになったんです。

 

来た頃よりは、フーッとかシャーッとか言わなくなり、慣れてきたのかもしれないと、引き取ったスタッフが言っておりました。

 

ゆっくりでいいから、一緒に暮らすスタッフにも慣れて、楽しい生活ができればいいと、切に願うばかりです。

 

【東京キャッツアイ】支援サイト

https://syncable.biz/associate/tokyo-catseye

 

東京キャッツアイホームページ

http://tokyo-catseye.jimdo.com/

振り込みなどの詳細

「寄付・支援のお願い」ページ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。