1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年03月14日(火) 12時04分24秒

大学病院3レンチャン

テーマ:闘病記

3月のはじめは

いつもの大学病院での

メンタルクリニックと膠原病科と整形外科病院


と、ママのとこにもねおひなさま


地元の整形外科でリハビリも週1通いつつ、


そういえば2月終り受けた胃カメラも特に変化なし。

逆流性食道炎に胃炎にポリープ1つは放置。


飲食したとたんゲップがでるんだけど

そんなおもったほどゆるくもないって。

たぶん空気を一緒にたべているんだろうって。

でもタケキャブという新薬がいいのではと。

鎮痛剤が効いていたので忘れた。

来週また行くので

もう一度よくきいてみようかな。


話は戻るが、

メンタルクリニックと膠原病科に相談した結果

脳神経内科に4月初めに一度かかることになる。


と、ブラス4月末に脳MRI


今回はリリカを2錠減量。

なんだかとっても体が痛くなってきたぞぉ~~~


今も関節がちぎれるように痛い。


夜になると足首から下が引き裂かれるように痛い。


手と足の皮膚が押すと痛い。


減量はしたけど・・・

今朝はお鍋を焦がしてしまった・・・メラメラ



外が気になる浩ですビックリマーク



AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年03月02日(木) 15時21分58秒

音楽聞いたり

テーマ:ブログ



ヘッドホーンは無駄になったけど







双子だね~






AD
2017年03月01日(水) 13時42分00秒

いつもの女子会

テーマ:グルメ


これから始まる


大学病院レンチャンにそなえて


充電中だよーんビール


これで女子二人って・・・割り箸

まあ、いつものことね お酒


AD
2017年02月24日(金) 17時12分12秒

とみりえ

テーマ:グルメ

再開ビックリマーク


久しぶりにとみりえ婦人と池袋で会うナイフとフォークコーヒー


私の足腰も弱くならないうちに

これからはもっと会いたいものだ。


チョコレートありがとう、旦那に宜しく。


こんな高級なチョコ食べれるのうれしいよ!!



2017年02月15日(水) 21時06分59秒

バレンタイン

テーマ:グルメ

昨日のバレンタイン


お友達と 恋の矢恋の矢恋の矢


ランチのあとのデザートコーヒー




昨日の浩です


ん?甘いの???


2017年02月12日(日) 13時49分26秒

大学病院レンチャンの結果

テーマ:闘病記

月初め恒例のいつもの大学病院


メンタルクリニックでは

リリカの

飲み方を変えてみたらと。


変えること1週間・・・

寝る前に4粒朝2粒にすると

寝る前のが朝のこってしまい頭がんがん。

体の痛みも朝2だと出てきてしまう。


眠気はもしかしたら少なくなった?


目的は眠気解消だからね。


眠気のために日中何もできないのではないかと。


眠気のせいにしているにひひ


しかし物忘れ、ガスの消し忘れ、

これは困るからなメラメラ


今は今のままでの飲み方に戻している

頭グゥワーンか困るから。


次、整形外科で首のMRIの結果は

もちろん首のヘルニア。


いまのところ増やしたリリカのおかげで

痛みを抑えられているので経過観察。



正しいベットの使い方



使い方反対



諭吉です。


2017年01月24日(火) 11時24分06秒

先日のランチ

テーマ:グルメ

大泉学園の駅ビルの中の食べ放題へ。


画像はないが(;^_^A





その時のいただきもの。


スカイツリーに行った時のお土産を戴いた。


お土産とクリスマスプレゼントだって音譜


こんなにたくさん、あとお菓子としょうが湯もあったよ


雪だるまはライティングするよクリスマスツリー



ここからは自分で自分へのご褒美

・・・なんのご褒美だぁ?


バックとおそろの

パスモケース電車バス






箸置きだけど

絶対、箸置きにはならないサイズの

かわいさなので置物足あと








最初で最後

一回だけ入った(=^・^=)


チョコ・・・せまっ∑(-x-;)




諭吉の使い方まちがってるしーパンチ!




浩 ・・・ふぅーこっちのほうが広々ぐぅぐぅ



2017年01月22日(日) 12時55分01秒

リハビリ開始

テーマ:闘病記

とりあえず・・・


自分の中ではとりあえずあせる


リハビリを一番近場の整形外科で

リハビリは始められることにした晴れ


MRIを撮ってからと院長に言われ

画像をみて壊死を確認したらパソコン


いままでのうんちくは


(まぁ・・・いろいろ、あったもんだ、

いつもの大学病院と連携しているもんで)


どこかにすっとんでしまってパンチ!

(たぶんたくさんの患者診ているから

おぼえチャーいないんだね)


「じゃ、リハビリの先生と相談してはじめて」


と言われリハビリ室へ。


画像見て炎症しているからあまりしないほうがいいと言われたニコニコ


週1で。


痛くない眠くなりそうなここちよいマッサージとかストレッチとか

してもらい帰ってきた。


家でやるストレッチはたいしたことない。


しかし、行くのがおっくうむっ


バスとかは待つし渋滞にはまるしバス停までが長いし。


歩いたほうが早いし走る人歩くと痛いしガックリ


大学病院の整形外科では美容院でも気を付けてやってもらうように

言われたけど痛みがリリカで減ってきたからそろそろ行きたいなぁー美容院



目はアッカンベーしないと赤い部分が無いくらい治った。

きっと水ぶくれもしぼんだはず、はずはずはず・・・目

2017年01月15日(日) 14時28分14秒

膠原病科と眼科と整形外科とまた眼科と胃腸科

テーマ:闘病記

新年早々大学病院レンチャン病院

と、地元の病院レンチャンビル

やっと終わった・・・

お疲れさん、あたし。


(まだ来週は地元の整形が残っているけど)


SLEではリリカが朝と寝る前とを増量1つずつ。

75ミリを一日6錠飲むことに。

もう増やせない量とか。


そのあとの眼科は白内障もすすんでなく終了o(^▽^)o


整形外科では月1の骨の薬と

漢方の腸の薬をもらう。


診察の前に単純レントゲンをする。

結果は現状維持チョキ


月1の薬は毎月中旬に飲んでいたけど・・・・。

「毎月、月初めの1日」に飲むと自分で勝手に

変更して2月1日の飲むことに変更。


これで飲み忘れ防止・・・になるかな???


そして手のしびれは首のMRIを撮ってもらうことに。

最短で来月の診察の時間の前。

早朝だよーーーんぐぅぐぅ



数日前、白目の目頭の下のほうの血管が切れて

まっかか。それはたまになることでどうってことない。


次の日、赤い部分が増えて、凹凸になった目


真ん中に押し麦の腫瘍のような

ぶきみなできもののようなものが

出現したので・・・

仕方なく地元の眼科に行った。


やはりどうってことなく終わったビックリマーク

手持ちのステロイドの目薬で良かったので

薬も出ずすんだ。


その押し麦のような部分は白目のたるみで

赤いのが二週間くらいは続くので

ひいて腫れがあったら来て切るようにってドクロ


切って中の水分を出す

袋があるので袋ごとださないとってドクロ


ドライアイなので乾燥してそこが血管きれると

たまりやすいとかなんとか・・・

もう切るってだけどパニックだぁーーーーーーグー


いやだいやだいやだいやだ

絶対腫れてないことを祈る


けど今は赤いところに真ん中は白い・・・ガーン


でもこの眼科での年に一回の検査はしてもらったので

良かった。


で帰りに胃腸科に行っていつものアコファイドも

一か月分もらえてよかった!!


ふぅー疲れた汗



炊飯器と諭吉



フライパンとチョコ



チョコ「僕はもっとかっこいいんです」


2017年01月08日(日) 14時01分12秒

メンタルクリニック

テーマ:闘病記


今月も・・・

いや、今年もいつもの大学病院が始まりました病院


それも新年早々・・・あせる


だから混んでた。


いつものトビナちゃんをもらって。

第二週は2回


膠原病科と眼科ロケット

整形外科UFO


おまけも買えたラブラブ





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。