売上の悩みスッキリ解決!銀座で経営塾(歩いて5分)・経営相談 経営セミナー・東京戦略社長大学

個人事業主様、中小企業経営者様向けに、経営勉強会、特別講師を招いた講演会『東京戦略社長大学』を開催しております。竹田陽一先生のランチェスター代理店です。


テーマ:

◆ネットとメールだけで営業、18時には仕事終了! 東京西村発
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

竹田ランチェスター系・講演会 東京最多開催!
4年で23回開催963名様が参加!


セミナー激戦区東京で15年間経営勉強会が開催できるのは
戦略があるからです!


経営相談(有料)年間100回以上!


★ネットとメールだけで営業、18時には仕事終了! 
★経営勉強会見学のお知らせ(初回無料です)
★ついに、『地域戦略・勉強会』を開催します!


No.1経営塾・西村謙二

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★ネットとメールだけで営業、18時には仕事終了! 


おはようございます!


銀座と新宿で経営勉強会を開催している西村です。
(有料経営相談は年間100回を超えます!)


ところで、スマホをiPhoneに変えようと思っています。


一番の理由は家族の圧力です!(笑)


実は、よめさん(妻のこと)が突然「本当はappleのiPhoneが
欲しかった!」と言い出したのです。


さてさて、どうなるでしょうか?


アンドロイドが絶対に使いやすいと思っている私です!
西村謙二


◆ネットとメールだけで営業、18時には仕事終了!


実は、経営塾(経営勉強会)のメンバーがあの栢野さんと
講演を一緒にされました。


実際は今週開催されました。


急に栢野さんから連絡があって「講演会をやろう!」と
なったそうです。


講演会と言っても実際に話すのは彼(丸山社長)がメインです!


今までの経験で栢野さんが講演に呼ばれる方には理由があります。


一番は、栢野さん自身が聞きたい内容です!(笑)


講演者の丸山社長のインターネット営業のポイントをどうも
聞かれたかったようです。

 

 

と言うのは丸山社長

 ・平成22年1月からは、新聞折り込みを100パーセント止めて、
 ・現地売り出しも100パーセント止めて、
 ・広告媒体を当社ホームページ1本に絞り込み!

 

 

おまけに営業は99%メールでの対応!

 

 

18時以降は電話もないので仕事終了と言う方です!


以下は栢野さんのブログからの紹介文です。


ーーーーここから


以下のブログ読んでこれはスゴイ!話を聞きたい!と実現
■参加できない人には動画 http://qvenshop.com/?pid=118938087



当社も会社をスタートさせてから今年で13年目を迎えております
時代の流れとお客様の求めているものによって、会社スタート時
からは考えられない位の業態変化がございました~。


会社をスタートさせてから全く変えていない事は、
当社の営業エリアが、葛飾区金町エリアに限定している事です~。


営業スタイルは、会社スタート時と今とでは全く違うんです~。


会社をスタートさせてから約5年前位までは、毎週新聞折り込みチラシを入れて、毎週新築一戸建や中古住宅の売り出しを5~8現場位行っておりました~。


現場売り出しと並行して約9年前位から、当社ホームページによるインター

ネット営業に力を入れ始めたんです。



平成22年1月からは、新聞折り込みを100パーセント止めて、
現地売り出しも100パーセント止めて、
広告媒体を当社ホームページ1本に絞り込みました~。



お客様との窓口は、当社事務所と当社ホームページのみにした訳です。



これで営業が成り立つの?と言う心配の声もございましたが、
勇気を持って大きく舵を取りました~。


葛飾区金町エリア内では、インターネット営業スタイルをいち早く確立

させて頂きましたので、この分野に関しては、自負するものがございます。



今では、当社の電話はほとんど鳴らなくなり、お客様とのご連絡は、ほぼ

99パーセントがメールでのやり取りとなっております。


営業時間も朝9時から夜7時までを変えずに行って参りましたが、
電話もならない事務所で夜7時まで営業する事に疑問を感じて参りまして、10/27(月)より営業時間を朝9時から夕方6時に変更させて頂きました~。



不動産売買の仲介業務がメインの会社で、夕方6時までしか営業しない会社は、まず、当社位なものだと思います~。


その分、当社ホームページは働き者で24時間働き通しですが・・



お客様からのご連絡は、24時間メールでお預かり致しますので、
朝一番で、お客様にメールにてご返事を入れさせて頂きます。



メールは、お客様のご都合のよい時間帯に送れると言う最大のメリットが

ございます。

又、メールのやり取りでお話しを進めて参りますと、後で、言った言わ

なかったというトラブルも100パーセントなくなります。



全て活字で残っている訳ですから~。


これからも時代の流れとお客様の求めているものによって、
業態変化を恐れずに果敢に攻めて参りたいと思います。



・以上は2014年の丸山さんブログより。



じゃあ、そのホームページはどんなスゴイものかというと以下

http://www.house-wave.co.jp/
なんじゃこの素人レベルは?!でも様々なノウハウあり。

 

ーーーーここまで

 

●上のホームページをご覧になりましたか?

 

 

私も初めて見たときは「なんだこれ!」と思いました。

でも、このホームページだから大手と差別化することが出来ています。

 

 

洗練されたホームページだと一緒にされてしまいます。

 

 

丸山社長は「アットホームで真面目にパタパタやっている不動産」

感じて欲しいとこのデザイン(?)にされています。

 

 

それ以外に栢野さんが驚かれたのは、Google+(グーグルプラス)を

毎日更新するということでした。

 

 

Google+(グーグルプラス)はわかりづらいので私も無視していました。

 

 

でも、検索をGoogle(グーグル)でするわけですから、当然検索順位も

同じ会社のサービスを使っているところが上がっていくわけです。

 

 

それとおなじみのYouTube投稿です。

 

 

それで地域の不動産検索をすると丸山社長のところばかりになっています。

 

 

●この辺りはネットに詳しい方は全部ご存知かもしれません。

 

 

でも、やり続けている人は少ないですね!

 

 

ですから、丸山社長の講演を聞かれて今までYoutube投稿をされていなかった

方が「明日からやります!」と決意して帰られたそうです!

 

 

しかし、丸山社長栢野さんの講演で話されたこと以外にもたくさんの新しい

戦略を実践されています。

 

 

最近もそれで、一週間で不動産を購入されたお客様が出て来ました。

 

 

これもみんな知っていて最近やらなくなったアレなんです。

 

 

これ紹介すると「ええ、アレでお客様が来るの~!」とビックリされる

ことです!

 

 

みんな知っているが最近やらなくなったアレです!(笑)

 

 

と言ってもハガキではありません!(爆)

 

 

やはり、戦略は継続的な実践と環境や時代に合わせて変えていくことが

大事なんですね!

 

 

丸山社長、栢野さん、お疲れさまでした!

 

 

丸山社長の講演を聞かれたい方は、栢野さんの教材になっています!

 

 

こちらです!
http://qvenshop.com/?pid=118938087

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
★銀座と新宿で経営勉強会を開催しています!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


丸山社長も来られている経営勉強会です!

(彼は銀座新宿両方とも参加されています!)

 

 

「アレ」の正体もわかります!(笑)


●銀座経営勉強会 売上の悩みがスッキリと解決!
7月に見学(無料)が出来ます!

http://no1keiei.jp/keiei-jyuku/


●新宿経営勉強会 竹田先生の本格教材を使っています!

 

http://no1keiei.jp/strategy/post-4250/
7月から『地域戦略』です!


※メールで戦略のポイントも学べます
◆7日間無料メールセミナー
http://no1keiei.jp/mail-seminar/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

集客売り上げの悩みスッキリ解決!銀座で経営塾(歩いて5分)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。