売上の悩みスッキリ解決!銀座で経営塾(歩いて5分)・経営相談 経営セミナー・東京戦略社長大学

個人事業主様、中小企業経営者様向けに、経営勉強会、特別講師を招いた講演会『東京戦略社長大学』を開催しております。竹田陽一先生のランチェスター代理店です。


テーマ:

◆浅田真央ちゃん、なぜ金メダルが取れなかったか?東京西村発
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

竹田ランチェスター系・講演会 東京最多開催!
4年で23回開催963名様が参加!

経営相談(有料)年間100回以上!

★浅田真央、なぜ金メダルが取れなかったか?
★竹田先生の経営教材で学びませんか? ランチェスター商品戦略

No.1経営塾・西村謙二

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

◆浅田真央、なぜ金メダルが取れなかったか?


おはようございます。


銀座と新宿で経営勉強会を開催している西村です。
(有料経営相談は年100回以上実施!)


最近、面白いことに気づきました。


こんなことをいう方がおられるのです。
相手「ホームページ見ました!塾に経営を教えているのですね!」


私「いえいえ、経営塾を開催しています!」


相手「だから、塾に経営を教えているんですよね!」


私「塾形式の経営勉強会を開いています!」
相手「ああ、そうだったんですね。」


やはり、塾=学習塾を想像されるのでしょうか?


これから、『経営勉強会』と表現していこうと思います。
今度はどんな勘違いが。。。(笑)


西村謙二


★浅田真央、なぜ金メダルが取れなかったか?


ご存知のように、アイススケートの浅田真央選手が突然引退を
表明しました。


ある意味では業界の立役者です。


彼女が出てくるまで、アイススケートはある程度人気のある
競技でしたが、お茶の間の話題にはなりませんでした。


そういった意味でも偉大な選手と思います。


●でも、オリンピックで金メダルは取れなかった!


日本の女子でも実力No.1と言われた彼女が金メダルを取っていない
のは不思議なことですよね。


でも、取れるじゃないという時が間違いなく2度ありました。


一つは、2006年のトリノ・オリンピック
もう一つが、2010年のバンクーバー・オリンピックです。


トリノ・オリンピックは残念ながら最低年齢の15歳まで87日足らず
出場できませんでした。


この時の彼女の調子はウィキペディアを見るとこうあります。


「GPファイナルでは世界女王のイリーナ・スルツカヤを破り、日本代表
選手として村主章枝以来2人目の優勝を果たした。全日本選手権では女子シングル史上初となる2度の3回転アクセルに成功(ISU非公認)したが、他のジャンプにミスがあり2位となった。GPシリーズの実績からトリノオリンピック出場を期待する声もあった…」


もし、出場していたら。。。


当時、中国杯とエリック・ボンパール杯で3位で真央ちゃんよりも成績の
悪かった荒川静香選手が金メダルでしたから確率は高かったですよね。


◆そして、バンクーバー・オリンピックは


キムヨナ選手の登場!


決勝では疑惑と言われたくらい、浅田真央選手とは拮抗していました。
みんな、金メダルと思いました。


真央ちゃんも珍しくみんなの前で涙を流していました。


いろんなことがありましたが、ココでいえることは強い相手がいるときに
金メダルは難しいということですね。


当たり前です!(笑)


◆もしの話ですが


もし、トリノ・オリンピックに真央ちゃんが出場していたら、
荒川選手は金メダルととれたでしょうか?


もし、キムヨナが出なかったら、真央ちゃんに金メダルは
いかなかったでしょうか?


歴史に、もしはありません。


しかし、どうだったでしょうね~?(^^)/


◆オリンピックやプロスポーツは時期や相手を選べません。


しかし、市場戦略においては市場を選べます。
市場を選ぶことによって強い出来と戦わずにすみます。


たとえは、イトーヨーカドーなんであんなに大きくなれたのか?


それは強い敵がいる県庁所在地には最初出しませんでした。
市場を選んだわけです。


オロナミンCドリングがなぜ、700億も売れたのか?


強い敵のいる一般飲料には手を出さなかったわけです。


◆オリンピックやプロスポーツは時期や相手を選べません。


しかし、市場戦略においては市場を選べます。
実際に選べないのは、戦略実力が低いからです。


逆に、戦略実力が伸びると市場が選べ強い敵と戦わないで
お客様が増えて、利益の上がる経営ができるわけです。


まあ、話を戻して浅田真央選手は偉大な選手でした。


オリンピックで金メダルは取れませんでしたが、
 ・全日本選手権では5度優勝
 ・NHK杯も2連覇、
 ・2014ファイナルでは歴代最多タイ記録となる4度目の優勝等々


国民栄誉賞のうわさも!


浅田真央選手これまでの健闘とこれからの活躍を祈っています。
私個人からも金メダルをプレゼントしたいと思っています!


そんなのあまりうれしくないか。。。(笑)


西村謙二


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
★竹田先生の経営教材で学びませんか? ランチェスター商品戦略
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


商品戦略を学んで、市場を選ぶやり方を学びませんか?


詳しくはこちらを
http://no1keiei.jp/strategy/post-4250/
新宿経営塾 売れて利益残る商品戦略を学べます!


◆それ以外に
 銀座経営塾 主に集客業績アップを学べます!
http://no1keiei.jp/keiei-jyuku/


◆7日間無料メールセミナー
http://no1keiei.jp/mail-seminar/


〒271-0067
千葉県松戸市樋野口672-3 ベルスクエア松戸506号
◆TEL/FAX 047-369-2844
◆携帯(24時間365日対応)070-5074-3499
◆E-mail nsmrknj@gmail.com
◆HP   http://no1keiei.jp/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

ココまでお読みいただきありがとうございました!
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

集客売り上げの悩みスッキリ解決!銀座で経営塾(歩いて5分)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。