★【戦略クイズ】なぜ、8大要因で商品が最初なのか? 竹田陽一経営戦略 経営塾 | 集客や経営の悩みスッキリ解決!銀座で経営塾(歩いて5分)

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個人事業主様、中小企業経営者様向けに、経営勉強会、特別講師を招いた講演会『東京戦略社長大学』を開催しております。竹田陽一先生のランチェスター代理店です。

おはようございます。

 

 

No.1経営塾の西村謙二です。

 

 

2016年も11月になりましたね!

 

 

11月になって、年初に「今年絶対にやろう!」と思ったことを

今週思い出しました!(苦)

 

 

やることが多くてズルズルと先延ばしにしまっていました。

 

 

いや、それどころか忘れてしまっていました。

怖いですね~!(笑)

 

 

それで11月に一念発起で取り組んでいます。

 

 

西村謙二

 

 

★【戦略クイズ】なぜ、8大要因で商品が最初なのか?

 

 

頭の体操です!

 

 

第1回目のクイズは、

『なぜ、8大要因で商品が最初なのか?』です。

 

 

と言うのは『商品3分に売り7分』っていいますよね。

 

 

前回のメルマガで東ちづるさんのお好み焼き屋さんがある番組の

歴代最高得点の商品にも関わらず倒産の可能性は72%でした。

 

 

どんなに商品がよくても営業の部分が大事と言うことです。

 

 

営業の部分と言っても

 ・お客様への伝え方

 ・お客様に見つけて貰う方法

 ・客層や地域の選定

と言うものもこの『営業』と言うところに入っています。

 

 

でも、なぜ経営を構成する8大要因、

 

 

つまり

 ・商品

 ・地域

 ・客層(エリヤ、業界)

 ・営業

 ・顧客維持(顧客対応)

 ・人組織

 ・財務(資金経費)

 ・時間

と言う経営をする上で大切な要素のことです。

 

 

その中で、なぜ『商品』が一番になっているのでしょうか?

 

 

大きな2つの理由があります。

答えられますか?

 

 

(あなたの考える時間)

 

 

では、次回のメルマガでその答えを紹介します。

 

 

(どうしても知りたい方は、近くの竹田ランチェスターの塾長さんや

代理店の方に聞いてみて下さい)

 

 

★2017年竹田陽一先生の講演会をやります~!

 

 

日程は3月7日(火)です。

詳しくは、次回のメルマガで紹介します。

 

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◆ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

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