たぶん女性向け。でも家族みんなにおすすめ♪ふぉっこりおいしい鶏だしフォー | めざせシンプルライフ♪

めざせシンプルライフ♪

のんびり楽しく暮らしたい それがわたしの夢なのよ~♡
   
興味のあること、いろいろ書いてます(●^o^●)   

大阪に住んでた時の別のブログを順次こちらに引っ越し中。
アップした年月日に関係なくいきなり記事が挟み込まれるのでご注意を(^o^;

以前買ったら夫に大好評であっという間に食べつくしてしまったこれ。

またまた10袋買ってみた。

 

  エースコックのPho・ccori気分 鶏だしフォーです!

            ↑

    これね、ふぉっこり気分 って読むんだって( ´艸`)ププ

 

 

何がいいかって、フォーの鶏だし。

優しい味わいでほっこり・・・じゃなくてふぉっこりするのよ~≧(´▽`)≦

 

 

インスタントラーメン作る要領で作ります。

麺をゆでてスープを加えるだけ。

 

難点と言えば麺の量が少ないことかな。乾麺で40gしかありません。

女性向けってことなんでしょうね。

 

もっとも夫は〆のラーメンならぬ、〆のフォーにはちょうどいい量♪と言っておりますが。

 

 

こないだ小腹が空いた時にちょちょっと作ってみました。

加える具材が何もなくて、ネギしか入れてません。

 

 

うん!おいしい!

と言いたいところですが・・・・・ネギだけだとね・・ちょっとね・・のお味でしたわ(´_`。)

スープはもちろんふぉっこりおいしかったんだけどね(^▽^;)

 

鶏ハムとかレタスとかが入ってると違っただろうになあ。

せめて卵くらい入れてみればよかったかも。

今度は具材ちゃんと入れて作ります。

夫に食べられてしまう前に私も食べなきゃと焦りすぎてしまいました。

 

ちなみにこれ、グルテンフリーでカロリーも190kcalしかありません。

ナイス!!