賞味期限は気にしない(;^_^A 北海道ポテトのクリームグラタン  | めざせシンプルライフ♪

めざせシンプルライフ♪

のんびり楽しく暮らしたい それがわたしの夢なのよ~♡
   
興味のあること、いろいろ書いてます(●^o^●)   

大阪に住んでた時の別のブログを順次こちらに引っ越し中。
アップした年月日に関係なくいきなり記事が挟み込まれるのでご注意を(^o^;

1人ランチ用にベビーホタテを焼いております(^∇^)

 

 

今日はこれを使うのです。

賞味期限が先月で切れてしまった

明治 Daily Rich(デイリーリッチ)シリーズの 北海道ポテトのクリームグラタン。

 

前にモラタメで買ったのだけど、冷蔵庫の奥の方に入り込んでしまっていて使うのをすっかり忘れていたのでした。賞味期限切れてても私おなかこわさないから大丈夫!たぶん

 

・・・というか、やっぱ家族に食べさせるわけにはいかないよね、ってことで主婦が食べちゃうんだよね、こういう時は(^▽^;)

 

 

フライパンにレトルトの中身を絞り出して・・・

 

 

レシピ通りに牛乳も入れて・・・

 

 

ぐつぐつ煮ればいいだけ。

ポテトが薄切りなのね、なるほど。

クリームソースとポテトだけが入ってるのか…

 

 

お皿に移してピザ用チーズをかけて、オーブントースターで焼けば・・・

 

 

できた~~≧(´▽`)≦

 

簡単だった~~♡

 

 

塩味濃いめだけど、おいしいわ♡

 

 

あ、なんか、ちょっとシャビシャビかも。

もっと煮詰めればよかったのかな。

でもそしたらもっと塩味濃くなりそう。

 

は!もしかして賞味期限のせいか!!?Σ(゚д゚;)

 

 

でもま、簡単にできてよかったわ。

量が多すぎて少し残しちゃったけど。

 

って、これ2~3人分用なのでしたΣ(~∀~||;) タハハ