あんしんネット 後見整理、福祉整理、遺品整理、特殊清掃 ゴミ部屋最前線

遺品整理や福祉整理にまつわる様々な現場の体験記。
孤独死、変死、無縁死、ごみ屋敷。他人事ではない現場からのレポートです。

遺品整理でお困りごとはありませんか?遺品整理セミナー福祉整理セミナー情報遺品整理講師
遺品整理お問い合わせ
最新の講演・勉強会情報は、こちら

NEW !
テーマ:

あんしんです。

 

なんでしょうか、この悪天候の連続は。

野菜の高騰が気になるところで・・・

 

取材現場からです。

都内某区後見センター経由の民生委員

さんから、大家さんが高齢のために代理

ということで、相談受けました。

 

すばり、孤独死。

警察からも見ない方がいいとのことで、

大家さんも民生委員さんも現場は見て

いません。

 

8/11発見、事件性はないものの7月の

家賃は手渡しでこられたとのことから、

死後約2~3週間。

匂いがかなりきついです。

 

相談もらい、すぐさま特殊清掃班を急行

させて、状況を検討しましたが身内との

連絡が全くとれないとのことで、大家さんが

負担するから、急ぎ対応してほしいとのこと。

 

当日緊急出動にて、状況はわかりました。

お布団で亡くなっていました。

警察の話では、DNA確定で1カ月はかかるとか。

 

取材許可をもらい、作業スタートです。

 

布団など密封した後に、畳も密封します。

勿論、体液が漏れ出してはなりませんから、

バスタオルで押さえます。

 

窓は開けません。虫や匂いが拡散して

ご近所の迷惑になるので・・・・

正直、この時期の防護服は暑い。

布団袋に密閉します。

いやはや、えらい匂いです。

今回は海外の通信社の取材のため、

カメラマンも外人です。

そりゃそうか。

ハリケーンで消毒剤や中和剤を散布。

亡くなったのは、60代の独身男性ですが、

この方は無類の音楽好きのようで、私らが

聞くようなCDやDVDが沢山ありました。

たとえば、テイクザットやアイアンメイデン、

オアシスやニルバーナ-ほか沢山。

中には、サイン入りのダーティループスなども

 

無類の音楽好きと思われましたが、勿体なくとも

匂いが付着しておりますので、処分ということで。

中には貴重なものもありましたが・・・・・

 

音楽の造詣が深い方と思われ、是非生前に

お会いしたかったと特殊清掃隊長より。

なお、隊長も無類のロック好きでした。

 

他の業者から、疑問な見積もりが出たら、

以下のあんしんな仲間にご一報を。

「解決 イラスト」の画像検索結果

首都圏はあんしんネット

0120-889-451

関西圏はメモリーズ

0120-232-580

中部圏はレリック

0120-124-488

 

までお問合せください。

 

勿論、中四国、九州・沖縄、北海道も

大丈夫ですよ。

あんしん全国ネット拡大中。

 

 

 

----------------------

ジジイです。

 

兼ねてから長男が柴君を欲しがって

いたのですが、たまたま里親募集に

あたり、対面即引き取りとなったようです。

募集掲載されて、たまたますぐに私が

連絡したものですが、運が良かった

ようです。

募集掲載は朝の4時15分で私が

見たのが4時21分。

速攻で対面申し込みしたのでした。

なかなか器量よしのわんちゃんかも。

 

私はどちらかというと猫派ですが・・・

 

生後3カ月で長男宅に・・・

何度も段取り付けて、どうした??

と聞いたら、連れて帰ったとのこと。

朝から段取りあーでもこーでもやった

のに結果なんか知ったの一番最後だもんね。

なんだがや、せんだがや。

 

犬のジャケットが多かったアーティストが

いましたね。

「犬を使った ア...」の画像検索結果

 

Rick Springfield - How Do You Talk To Girls

https://www.youtube.com/watch?v=fZ0cdjFRdCs

 

この方たちのジャケットにもわんちゃんが。

「ノーバディ ラ...」の画像検索結果

 

NOBODY restless heart

https://www.youtube.com/watch?v=FOL3I7aPEwQ

 

グアムでもお馴染みのドッグレース

の画像ですね。

 

「Blur - Parklif...」の画像検索結果

Blur - Parklife

https://www.youtube.com/watch?v=YSuHrTfcikU

 

 

「キマグレン 3rd」の画像検索結果

 

キマグレン / LIFE (OTODAMA FINAL ver.)  

https://www.youtube.com/watch?v=UqpTN7kVlUM

 

犬の鳴き声は、BOWWOWでした。

「VOWWOW」の画像検索結果

 

Vow Wow - Rock Me Now

Guitar - Kyoji Yamamoto

Vocal - Genki Hitomi

Keyboard - Rei Atsumi

Drum - Toshihiro Nimi

Bass - Neil Murray

https://www.youtube.com/watch?v=Zn6jEM1cc4U

 

何故か犬がらみに。

それではでは。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あんしんです。

 

なんとも言えない天気が続きますね。

変わらず、地味にやっています。

 

若い衆にいつも朝早くから夜は遅くまで

頑張ってもらっているので、沖縄そば

でもと近くの店に出かけたところ、生憎

休みとな・・・・

 

仕方なしに肉を食いに行きました。

意外に食べれるものですね。

 

300gガーリックサーロイン

やわらかくてぺろりと・・・

400gもいけますね。

1Kgもいけるかも。

 

驚いたのは、あんしんの女性スタッフ・・・

彼女は300gとサラダと大盛りご飯を

ペロリと。

私は因みに普通ご飯でしたが、一緒に

行った男性若手新人は、目を白黒。

 

あー、びっくりでした。

 

会社の近くのケネディというチェーン店。

今度は久しぶりにリベラに行かんと。

「ステーキ ケネ...」の画像検索結果

 

 

あんしんは、施設からの依頼で亡くなったり

退去された方の整理もやっています。

 

奇麗に飾られてご家族の愛情を

感じます。

洋服はこれだけでした。

あんしんの某バイト君。

以前テレビにも出ていたようで

顔見ればわかるかも。

仕事は真面目ですよ、真面目。

モザイクにて失礼します。

不要なものを回収したら、奇麗な空間が。

次の入居者は予約沢山のようです。

場所がいいもの。

ここは有料老人ホームですので、経済的に

余裕のある方しか入れません。

 

通常の特養はどうなんでしょう。

数年待ちというのは当たり前で、特別枠?

でも半年くらいは・・・・

 

これ待機児童よりも大変な問題かも

知れません。

やっぱ、ここ1年で築地だの豊洲だので

使ってしまった無駄金は福祉に使ったが

良かったかも知れませんね。

 

そしたら、孤独死も抑制出来たかも。

 

なんだかんだで、ここ10日間で8件ほど

あんしんで対応していますから。

 

増えますよ、このままでは。

 

因みにあんしん全国対応部隊の中部地区

レリックも昨日今日で4件の対応とか。

全国的に『孤独死注意報』出ているかも。

 

いやはや。

 

あんしんネット拝。

 

 

-------------------

代休がたまり、夏季休暇どころでない

ジジイです。

他の連中もそうですが、手当てしないと・・・

 

懐かしいとこを。

「SUPERTRAMP - B...」の画像検索結果

 

SUPERTRAMP - Breakfast In America

https://www.youtube.com/watch?v=JNplbyZNmEI

 

このもたり方がいいのよ。

 

「Bad Company -」の画像検索結果

 

Bad Company - "Cant Get Enough"

ポール・ロジャース/Vo,g

ミック ラスフス/G

ボズ バレルB

サイモン カーク/Ds

https://www.youtube.com/watch?v=7p9mzYB--uI

 

このバンドは、いろんなバンドからパクられた

として有名かのジミヘンもつれて帰ろうとした

位に才能があったようです。

 

このバージョンはドゥービーのジェフさんや

フリートゥード・マックやパリスのボブさん

まで参加している名曲。

「Spirit - I Got...」の画像検索結果

 

Spirit - I Got A Line On You

https://www.youtube.com/watch?v=2aKNhvMd_5U

 

 

これもおどいたライブです。

アルベン リー、リスリー ウェスト、スティーブハウ

・・・・ドラムはポリスのスチューワート コーポランド。

ご機嫌ですね。

「アルベン リー ...」の画像検索結果

「レスリー ウェ...」の画像検索結果

 

S. Howe, A. Lee, S. Hunter, L. West,

R. California, T. Turner & S. Copeland

https://www.youtube.com/watch?v=QHOJZUsRbek

 

ストーンズ行きますか。

シンプルでいいですね。

「The Rolling St...」の画像検索結果

 

The Rolling Stones - Brown Sugar

https://www.youtube.com/watch?v=Fmfi3UbDPnQ

 

別路線の懐かしいところを。

 

それではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あんしんです。

 

雨長いですね。

関東の水がめ付近は大丈夫かしら。

肝心のところには降らないで、すぐに

海に流れ込むところにゲリラではね。

 

いやはや、学校の夏休みや世間様の

お盆休みもあり、廃棄物の中間処理施設は

大変なことになっています。

学校什器の入れ替えが活発です。

 

 

思えば、2009年2010年にパナソニック

テレビ事業救済の一環?として政府の号令

のもと行われた学校ICT事業の展開した

電子黒板やサーバー、什器などがリース

アップで沢山回収され処分場で山になっています。

「学校ICT イラス...」の画像検索結果

 

考えてみれば、以前そのICTに特注机の仕様を

作り、電子黒板のスタンドを約25000台位作った

私は、もうそんなに時間がたったかとふと思い

ましたが、まさかその納入したのを当時の

会社とは違う現在の会社で回収するとは・・・・

 

ICTの入札の時は、結果発表会場と逐一

連絡しながら、落札した企業と数量を調整して

いたのですが、懐かしいですね・・・・・

わざと難しい仕様書作り、問い合わせもらったりで。

 

 

さてさて。

:現在入院中の奥様が退院されるとの

ことで暫く空き家になっていたお宅を

奇麗にすることになりました。

某区役所からの案件です。

 

いやはや、長らく電気も切ってあったので

冷蔵庫含め残念なことに。

家電はエアコン以外は撤収し、リサイクル

回収となりました。

 

床も含めてほこりだらけで。

冷蔵庫は自粛モードで。

とても残念で、匂いをお伝えできず残念。

黒いボツボツは小ハエの蛹あと。

黒い水も随所にたまっています。

これは、正直大変です。

やりがいのあるお風呂です。

二人で頑張りました。

ケルフ◎◎大活躍。

それでも、限界が。

見違えたお風呂です。

あれも使うこれも使うという一連の

抵抗も不衛生な状況を説明説得し

殆どの家財を処分しました。

必要なのは、新調してもらうことにしました。

 

終わった後に、一言。

『もう1軒あるから、また頼みます』とのこと。

 

じゃんじゃん。

 

 

-------------------

ジジイです。

 

快進撃ですね。

コラボ展開、脱帽です。二人社員がはまり、

私も協力して、コンプリートしたようです。

マックも色々と考えますが、12種類を。

ダブったのはメルカリで売っているようで

昔の仮面ライダースナックやプロ野球カード

みたいなことにならないといいなと。

グルーのミニオン大脱走 テレビCM用

https://www.youtube.com/watch?v=2jrPQHjpGFU

 

最近の話題曲を。

 

chaya'ちゃん努力家ですよね。

ちゃんといつも弾いてるもの。

「chayTEA」の画像検索結果

 

「chay Tour 2017 chayTEA」リハーサル映像

https://www.youtube.com/watch?v=c1gTQJbybwk

 

プロモに親友を使うところが憎い。

制作関係者やスポンサーは多いけど。

「chay」の画像検索結果

 

chay - 「真夏の惑星」Music video  

https://www.youtube.com/watch?v=2Ory8grQcVY

 

彼の詩は、ジジイにも入ってい来るね。

アレンジもうまいね。

ストリングスのアレンジは秀作。

「星野 源 - Fami...」の画像検索結果

 

星野 源 - Family Song

https://www.youtube.com/watch?v=Ucbp-Ej5RpI

 

今でもいけてる酒ロックを。

「SAKEROCK」の画像検索結果

 

SAKEROCK with 福島幹夫

高田漣@Shibuya-Quattro  

https://www.youtube.com/watch?v=pWjNs6s0sxM

 

何気にこのシリーズのCMすごくないですか??

「高橋一生 ブル...」の画像検索結果

「高橋一生 浜野」の画像検索結果

 

【Full Ver.】高橋一生 演奏を披露CM+Making

メイキング ICEBOX Issei Takahashi

 

https://www.youtube.com/watch?v=NmDgCcE1qT4

 

このバージョンもすごい。

「志村けん 三味...」の画像検索結果

 

志村けん、スカパラに期間限定で加入 

華麗な三味線演奏にバカ殿も釘付け

https://www.youtube.com/watch?v=oqO6hppP72E

 

最近話題の楽曲たちを。

 

それではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あんしんです。

 

お元気ですか、お変わりないですか??

 

おろ??

廃墟か??

いえ、まだ住んでらっしゃています。

 

まだ見積の段階ですが、この気合の

入った木々の剪定だけでも数十万。

車庫の波板は壊して選定し再度組み込み。

 

ここまでのは、誰も住んでいない空き家に

ありますが、住んでいらっしゃるところで

このレベルはなかなか。

ご近所にもかなり負担があるようです。

また、車庫にはゴミも沢山。

ムカデ、鼠、蛇含めてありとあらゆる

生物がここにはいると思います。

「害虫 イラスト」の画像検索結果

「蛇 イラスト」の画像検索結果

 

どうなることやら。

 

さて、昭和の文化住宅も もはやここまで。

昭和30年代40年代に建てられたマッチ型の

文化住宅や総トタンの住宅、アパートは、

もう建っているだけで精一杯のところも

増えているようです。

 

割にあんしんに近いこちらもそうです。

おひとり暮らしの男性か無くなり、退去

したあと、解体が始まるようです。

 

もうかなり傷んでいます。

 

40年以上住まわれていたようで、

家具もなかなか気合が入っています。

布団も沢山。ゴミ屋敷ではないです。

来週埼玉から弟さん夫婦が来られて

作業します

 

今日も5件ほど見積出ています。

お盆さんなのに、最近は関係ないのですね。

 

逆にお勤めの関係上、ちょうど良いのかも

知れません。

 

出来れば、我々の手にかからず、お身内で

きれいにされるのが、一番とは思いますが・・・・

 

昨日あたりの問い合わせも、不用品回収や

遺品回収で知り合いが悪質な業者に騙され

大変な金額を請求されたとか、自治体から

不用品回収やちらしの業者には注意して

くださいと釘をさされてとか多かったですね。

 

業者の皆さん。

大変かも知れないけれど、真面目にやろうよ。

ボッタクリしないで。

 

他の業者から、疑問な見積もりが出たら、

以下のあんしんな仲間にご一報を。

「解決 イラスト」の画像検索結果

首都圏はあんしんネット

0120-889-451

関西圏はメモリーズ

0120-232-580

中部圏はレリック

0120-124-488

 

までお問合せください。

 

勿論、中四国、九州・沖縄、北海道も

大丈夫ですよ。

あんしん全国ネット拡大中。

 

 

 

 

 

---------------------

家族に背中が曲がっていると言われた

ジジイです。

もうよもや、身長185の好青年のイメージは

どこにもありません。

 

老いは急速にきますね・・・・

ジジイも孤独死近いかも。

まあ、家庭内別居なので・・・・

 

ノージャンルで名演を。

 

サビとギターの感想が印象的。

「Isley Brothers」の画像検索結果

 

Isley Brothers - Summer Breeze

https://www.youtube.com/watch?v=NHZEyI8EY9I

 

「Linda Ronstadt」の画像検索結果

 

Linda Ronstadt "You're No Good" Live 1976

Andrew Gold/G,Kb

Kenny Edwards/B

Waddy Wachtel/G  浪人

Dan Dugmore/G

Brock Walsh /Pf

Michael Botts/Ds

https://www.youtube.com/watch?v=_bj_32QeAaU

 

沢山のコステロ作品で一番好きな曲です。

この曲のプロモーションビデオも当時は

鮮烈でしたね。 MTV時代に。

「Elvis Costello」の画像検索結果

 

Elvis Costello & The Attractions -

Accidents Will Happen

https://www.youtube.com/watch?v=RLCj95iIgzg

 

ちなみにこれ。

「Accidents Will...」の画像検索結果

 

Accidents Will Happen

https://www.youtube.com/watch?v=K8JkB-OR7H4

 

私のところではあまり登場しないけども

若いころ良く聞きました。

故キース ムーンの無茶苦茶な叩き方が

なんとも良いですね。

「キース ムーン」の画像検索結果

 

The Who - Pinball Wizard

https://www.youtube.com/watch?v=aOUqRZkR8dE

 

もう42年前ですが・・・・

名盤 『オペラ座の夜は』

私、中坊でしたよ。

「ロジャー テイ...」の画像検索結果

 

Queen I'm In Love With My Car

ロジャー・テイラー/Vo,Ds

https://www.youtube.com/watch?v=_7GJIloc1VQ

 

今日の最後は、ジョージ川口さんで。

それこそ、40年くらい前ですが田舎生まれの

私の高校の修学旅行は、大阪、京都奈良から

バスで富士山経由で東京で、帰りはブルトレで

佐世保まで帰る強行軍でした。

「ブルトレさくら」の画像検索結果

でその東京は六本木の東京コマ学生会館

に2泊位したのですが、その中の1コマに

船の科学館も行程に入っていてその時の

アトラクションに故ジョージ川口さんの

ステージが日本の太鼓とかとカップリングで

ありまして、当時ドラマーを目指していた私は

とても刺激になったのを覚えています。

 

当時はお台場のおの字もなく、船で渡り

堪能しました。

勿論、デスニーだか、ねずみーらんどもまだない。

「ジョージ川口」の画像検索結果

 

ドラム・ブギ

ジョージ川口/Ds

松本英彦/TS

市川秀夫/Pf

水橋 孝/B

https://www.youtube.com/watch?v=8SMeiPIecDo

 

個人的に聞きたい名演を。

 

それではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あんしんです。

 

「残暑見舞い イ...」の画像検索結果

 

お盆さんですね。

あんしんは、長期出張の者以外は全員

出勤しています。

 

8月に入り、毎日雨が降るという現象は

実に48年ぶりとのこと。

朝のJWAVEで久しぶりの別所さんが教えてくれました。

 

先日露見した、最悪の輩の現場を

チクリます。

 

本来は個人保護の観点からオブリガードに

包んで話しますが、この男は最低でした。

 

某役所から『ここならあんしん』と問い合わせ

来た案件ですが、問い合わせの段階から

何か違和感がありました。

引っ越しの残置物を大家さんに言われて

処分しなくてはならないとのことでしたが、

馴れ馴れしいし、偉そうなんです。

かけてくる携帯の電話番号も特殊な番号。

 

見積の時もまだ約束の時間でもないのに

まだ来ないと大騒ぎ・・・・

完全ご都合自分主義なんですね。

 

これが、引っ越したあとだそうです。

必要なものだけ抜き取っていった感じ。

相談では、衣類だけとのことでしたが・・・

大家さんからの割印ありの支払い

請求明細。→毎月出しておられたようです。

これは半年以上前のものですが、債務は

300万円超えています。

そうです、4年くらい家賃を滞納していました。

お子さんからの手紙も発掘。

これを普通の神経の人なら、何か

思うと思いますが・・・

この方は何も思わなかったのでしょう。

 

内容は、お父さん今まで育ててくれて

ありがとうという内容です。

娘さんからの手紙もありましたが、

生々しいので・・・・・・

保管して大家さんに渡しました。

(住人は会計の時は逃げた??ので)

まあ、仕事なのできれいには

しますけれど、正直ムカついています。

勿論、大家さんも辛抱良く立会してくれています。

奥には大家さんのお宅が見えます。

こんな距離で家賃滞納していたのです。

しかも、役所は3軒隣。  えっ!?

 

とても、気のいい大家さんになんだかんだで

ぶら下がっていたのでしょう。

「支払い延滞 イ...」の画像検索結果

 

支払いの段階で、住人は消えました。

最初から整理費用も払う予定はないの

でしょうか??

良く聞くではないですか。

食事代でも会計の前にタイミング良く

消える輩が・・・・

「詐欺師」の画像検索結果

 

費用は、大家さんが払ってくれました。

近々年金が入るとかの話でしたが、

こんな調子でまともに年金を払って

いたとは思えません。

 

大家さんとしては、大きい交通事故で

とんでもない話ですが、これでやっと

厄介払いが出来たとぽつり。

 

完全に優しさがあだになったお話でした。

 

 

 

-------------------

ひひ爺でございます。

 

なんとか干上がらず、生きております。

 

しつこくAORでもやりますか。

AOR(アダルト オリエンタル ロック)

そんな洒落たものではないんです。

AOR(味な おじさんの ロック)

 

この辺かな。

言うまでもなく、アースに捧げた名曲。

幻のAIRPLAYのバージョンも秀作。

トミーさんも当時は声が出ていた。

 

別のアルバムでこのメンツのカラオケが

あるので、歌の練習に使ったりマルチに

録ってエフェクトかけて悦にいってました。

だって、コーラスにビルさんやジェイさん

そして、トミーさんがいるもの、気持ちいい。

「AIRPLAY Band」の画像検索結果

 

Airplay - After The Love Is Gone (1980)  

Lead vocals: Bill Champlin, Tommy Funderburk
Guitars: Jay Graydon
Drums: Mike Baird & Jeff Porcaro
Bass: David Hungate
Rhythm Guitars: Steve Lukather & Pay Parker Jr.
Keyboards: David Foster
Synthesizer Programming: Steve Porcaro & Pete Robinson
Background Vocals: Bill Champlin, Tommy Funderburk,

https://www.youtube.com/watch?v=xEeGYpXYi14

 

「Wilson Bros.」の画像検索結果

ギターボーカルの兄弟デュオですが、

助っ人ギターにはルカサーさんも・・・

Wilson Bros. - Take Me To Your Heaven (1979)

https://www.youtube.com/watch?v=37NcsCoL1lQ

 

アースの名曲をこの二人がカバー

メンバーはアースの連中も入っています。

「Bill Champlin ...」の画像検索結果

 

Bill Champlin - David Foster - In The Stone  

https://www.youtube.com/watch?v=7_N0lx-Z3AQ

 

正直、プロデューサー特権でジェイさん

弾きまくり、圧巻。

 

Steve Kipner - The Ending (1979)

Producers : Jay Graydon
「Steve Kipner」の画像検索結果

 

Synth. Strings & Guitar : Jay Graydon
Bass : David Hungate
Piano, Rhodes & Oberheim : Michael Omartian
Drums : Jeff Porcaro
Percussion : Victor Feldman
Background vocals : Steve Kipner

https://www.youtube.com/watch?v=yBPRrsrj_6M

 

イベントとかでサウンドチェックに

使っていました。

「Larsen/Feiten ...」の画像検索結果


メンバーもなかなかえぐい。

Larsen/Feiten Band - Who'll Be The Fool Tonight (1980)

Neil Larsen : Keyboards, Vocals
Buzz Feiten : Guitar, Vocals
Lenny Castro : Percussion, Background Vocals
Art Rodriguez : Drums
Willie Weeks : Bass

https://www.youtube.com/watch?v=Ma8FOfjCLDw

 

思い出のAORざんした。

 

今も良く聞いています。

 

それではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あんしんです。

 

なかなか『夏』という天気にはなりませんね。

海水浴場は大変かと・・・・

首都圏は恵みの雨であって欲しいですね。

 

今日も3つの地区に現場あります。

お盆も見積だらけで、やばいですよ。

あんまり、我々が出動すると良くない

と思うのですが・・・・

 

本当はご家族で、片づけてもらうのが一番。

 

いやはや、孤独死現場恐るべし。

更に出動増えています。

 

そんななかで、自死現場。

モザイク付近が結構きています。

ドアノブにひもをくくり、首を・・・

ただならぬ痕跡が。

表面は完全に拭きあげています。

ただし、床下と壁は後日知り合いの

リフォーム会社に任せました。

漆喰の壁は、完全に匂いも吸ってます。

大家さんの配慮で、何か厄介な事が

起こる可能性もあり、家財は我々の

手で、仕分けし押し入れに保管。

この物件は、取り壊し予定ですがまだ

住まわれている方がいらっしゃいます

ので最低限の現状復帰状態でこのまま

壊すまでとのことです。

 

今回の大家さんはかなりの地主で更に

心やさしい方でしたが、何の理由がある

にせよ、借りているところで自ら死を

選択することはあってはいけないことですね。

 

そうじゃなくても、現状復帰にはお金が

かかるわけですから。

 

次回、間に合えば前代未聞の非常識

極まりない最低野郎の片づけ現場を

案内します。

 

ほんと、腹たちますよ。

 

他の業者から、疑問な見積もりが出たら、

以下のあんしんな仲間にご一報を。

「解決 イラスト」の画像検索結果

首都圏はあんしんネット

0120-889-451

関西圏はメモリーズ

0120-232-580

中部圏はレリック

0120-124-488

 

までお問合せください。

 

勿論、中四国、九州・沖縄、北海道も

大丈夫ですよ。

あんしん全国ネット拡大中。

 

 

 

-------------------------

脳天気なジジイです。

 

自宅には趣味でやってるPC修理の

マシンが次々に届いています。

(体はひとつ、日曜しか出来ませんが)

ノートPCで簡単に液晶割る方が多くて。

 

今日は病気なジジイが徘徊しています。

どうでしょうか。

B級アイドル集です。

「かとうれいこ」の画像検索結果

 

かとうれいこ「モンロー・ウォーク」  

https://www.youtube.com/watch?v=RmIc7itDdnE

 

だめですよ、明菜ちゃん路線と言ったら。

「高山美図紀」の画像検索結果

 

高山美図紀「八月九月」

https://www.youtube.com/watch?v=Vb7deY_OZkk

 

いやー。

めんこいね。 実物にもあったことありますが・・・

曲もいいし、広瀬香美だし。

有紀ちゃんは今のがいいかな。

整形?仕方ないのでは。

「内田有紀」の画像検索結果

 

内田有紀/幸せになりたい

https://www.youtube.com/watch?v=mP2jFB7Ufi4

 

一時ヤマハお墨付きで、ポプコンとかの

司会もやっていたような・・・

聖子ちゃん路線と言ってはダメよ。

「小林千絵」の画像検索結果

 

小林千絵 ずっとラプソディ  

https://www.youtube.com/watch?v=J80A28VDtpE

 

やっぱり、かなわないな・・・

別格ですね。

この野郎、江口。

「森高千里 『道...」の画像検索結果

 

森高千里 『道』

https://www.youtube.com/watch?v=E7vjoK3w2t4

 

「森高千里・ 二...」の画像検索結果

 

森高千里・ 二人は恋人

https://www.youtube.com/watch?v=gRg22g7XJio

 

これ見るたびに腹たつけど、お似合いだね。

仕方がないけれど。

「泉谷しげる - ...」の画像検索結果

 

泉谷しげる - ロックンロールにゃ金かかる

https://www.youtube.com/watch?v=hgzMe9vxX8M

 

変態ジジイのご乱心でした。

 

それではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あんしんです。

 

いよいよお盆さんに突入しますね。

:今朝も箱根駅伝の会場、鶴見で火事渋滞。

火事ほんとに多いですね。

気をつけましょうね。

「残暑見舞い イ...」の画像検索結果

 

特殊清掃班、活発に活動しています。

母子家庭のお母様が亡くなりました。

息子は行方不明で、連絡とれません。

 

しかも、このアパートはオーナーチェンジで

オーナーさんが変わったばかり・・・・

不動産管理会社は必死に息子さんを

探し出したようです。

 

どうも、息子さんが飛び出してからお母様の

生活も荒れていたようです。

孤独さから投げやりになり、セルフネグレクトの

スイッチが入られたと思います。

 

ひとまず、特殊清掃を先行してから

家財撤去は検討するようです。

お布団で発見されました。

新しいオーナーさんはすぐにでも自分で

費用負担してもいいから、撤去希望です。

発見まで約2週間程度。

匂いは、かなりあります。

ただ、管理会社は慎重で我々に警戒

しているようでした。

良かった、畳まででその下には染みだして

いませんでした。→布団一式と畳4枚回収。

厚い布団がリカバリしていたのでしょう。

作業進めていくと、管理会社もすこしづづ

背景を教えてくれました。

今後どのような対応になるかは当方

ではわかりませんが、匂いと虫の元は

なくしていますので、撤去だけならどこの

誰でもできると思います。

 

大阪や中部地区もあんしんで相談受付

している場合もありますが、やはりそちらも

孤独死案件ありますね。

 

今日は午前午後のダブルヘッダー。

特殊清掃班は、4連チャンです。

 

そのような相談があんしんに来なければ

いいなと改めて思っています。

 

多すぎますよ。

孤独死が。

 

2020年や2025年が恐ろしい。

 

在宅医療推進??

病院ベット数減少中??

 

東京は、本当にオリンピックどころでは

ないですよ。

「選挙演説イメー...」の画像検索結果

 

このツケは、間違えなく近隣の自治体に

飛び火しますね。

それを踏まえて選挙とか考えた方がいいかも。

 

他の業者から、疑問な見積もりが出たら、

以下のあんしんな仲間にご一報を。

「解決 イラスト」の画像検索結果

首都圏はあんしんネット

0120-889-451

関西圏はメモリーズ

0120-232-580

中部圏はレリック

0120-124-488

 

までお問合せください。

 

勿論、中四国、九州・沖縄、北海道も

大丈夫ですよ。

あんしん全国ネット拡大中。

 

 

 

 

-----------------------

くそジジイです。

 

ビルボード東京には、色々レアな方たちが

来られますね。

チケットは難しいと思いますので・・・・

 

ビルボード東京

http://www.billboard-live.com/pg/shop/index.php?mode=top&shop=1

 

 

元アースのアル・マッケイさん。

アースの名曲をばっちりと。

「Al McKay」の画像検索結果

 

The Al McKay Allstars - In The Stone

https://www.youtube.com/watch?v=d31hPhExDQY

 

そして、かの大御所の登場です。

クリームやイエスのプロデューサーとしても

有名です。

勿論、ボーカリスト兼ベーシストとしても。

 

 

実験的な音楽も積極的に取り組んで

いましたね。

オーケストラヒットとかフェアライトとか

シンクラビアの使い方とかとても参考に

なりました。

 

「Art of Noise」の画像検索結果

 

Art of Noise Close to the edit Live Prince's Trust

 2004 Produced by Trevor Horn

https://www.youtube.com/watch?v=HPiqwvbegq0

 

この名曲もトレバーさん無しでは完成しない。

えぐいオーケストラヒット。

若手のギタリストの発掘。

バグルスの盟友の投入。

「Yes - Owner Of...」の画像検索結果

Yes - Owner Of A Lonely Heart

https://www.youtube.com/watch?v=ELpmmeT69cE

 

 

 

いい曲書きますよね。

ベースもうまいし。

「トレバー ホー...」の画像検索結果

 

Buggles - The plastic age LIVE  

https://www.youtube.com/watch?v=u26iSfW20DI

 

不朽の名作ですね。

「The Buggles - ...」の画像検索結果

 

The Buggles - Video Killed The Radio Star  

https://www.youtube.com/watch?v=W8r-tXRLazs

 

 

もうすぐ来日。

大御所も来られます。

箱が小さくて貴重なライブかも。

 

それではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あんしんです。

 

おー、台風一過ぴか天だあ。

朝からもう暑いですね。

事務所に着いた時も既に室温は33度。

遅すぎたあがきか、来週はお盆さんだもんね。

 

「猛暑お見舞い ...」の画像検索結果

 

 

今日もやっていますが、特殊清掃が

3件ほどばたばたと決まり急ぎ予定を

組んでいます。

午前午後のダブルヘッダーも・・・・

 

匂いもさることながら、虫が発生しています。

 

このままお盆休みに突入していいのか??

 

あんしんは、ローテーションですからいいの

ですが、世間様のお休み明けが怖い。

 

見積もり時、こんな感じでした。

お布団とかマットレスなどを取り除き

溢れた虫さんを集めて処分。

畳も撤去処分し、染みて出た

ところも消毒処置。

他のエリアもきれいさっぱり。

何にも無くなると広いものですね。

 

保険証書や色々な書類は見つけて

ご家族に渡しています。

今後どうされるかはわかりませんが、

こういう書き方はいけないですが、籍は

残していらして良かったかも。

 

少なくとも、マンションのローンはもう

払わなくて良いですし、保険も何かしら・・・・

(ここは賃貸ではありません)

 

セルフネグレクトの御主人は、自分の

命と引き換えに家族に財産を残されました。

 

私もそうなるかも・・・・

まあ、財産はないですが、家のローンは

無くなりますね。

 

家族は仲良く暮したがいいですよね。

私も奥さんと日曜くらいしか顔合わせ

ない場合がありますから・・・・・

 

他の業者から、疑問な見積もりが出たら、

以下のあんしんな仲間にご一報を。

「解決 イラスト」の画像検索結果

首都圏はあんしんネット

0120-889-451

関西圏はメモリーズ

0120-232-580

中部圏はレリック

0120-124-488

 

までお問合せください。

 

勿論、中四国、九州・沖縄、北海道も

大丈夫ですよ。

あんしん全国ネット拡大中。

 

 

 

------------------

ジジイです。

 

とりあえず元気です。

 

昔、ジャニーズにANKHというバンドが

あった記憶がありまして、いい曲も

ありましたが、長くはなかった記憶が。

意外に、このアトムのテーマもそうだったかと。

 

「ANKH ジャニー...」の画像検索結果

 

Facing toward future (Ending theme) (未来に向かって)  

https://www.youtube.com/watch?v=2bA43GsgVNY

 

「ANKH ジャニー...」の画像検索結果

 

ANKH

柴谷英樹/Vo  映画監督

大野祥孝 /G  バンドマン派遣会社専務

長谷部徹 /Ds  その後スクエアに加入、故甲斐ちえみの旦那

松原秀樹 /B  スタジオで大活躍。角松敏生のライブでもお馴染み

曽我泰久 /G  グッドバイでの活躍は御存じか。

 

意外に現役で活躍されている方も沢山。

ある部分、実力は評価されていましたからね。

 

もとは川崎痲世のバックバンドだったかと。

 

長谷部徹

「長谷部徹」の画像検索結果

 

THE SQUARE (T-SQUARE) - OMENS OF LOVE  

Takeshi Ito (Lyricon (EWI) )
Masahiro Ando (g)
Hirotaka Izumi (key)
Toyoyuki Tanaka (b)
Tohru Hasebe (d)

https://www.youtube.com/watch?v=GDLWFD68jiA

 

松原秀樹

「松原秀樹」の画像検索結果

我らシリーズにいたよね、秀樹さん。

「松原秀樹」の画像検索結果

 

Across The Century / 松原正樹

Guitar : 松原正樹
Guitar : 西村智彦
Bass : 松原秀樹
Drums : 渡嘉敷祐一
Sax, Flute & Percussion : 春名正治
Keyboards : エルトン永田
Keyboards : 南部昌江

https://www.youtube.com/watch?v=tnNJR1jgWnM

 

 

曽我泰久

「曽我泰久」の画像検索結果

 

曾我泰久「イマジネーション・ブルー」

曾我泰久(Vo)

熊谷ヤスマサ(pf)

川村竜(B)

海野俊輔(Dr)

https://www.youtube.com/watch?v=uCRmG1LYgVQ

 

あれれれ、これかな。

 

にくめないのが...

https://www.youtube.com/watch?v=ZhqviA8WRRU

 

やっとみつけました。

URLながいけど。

イマジネーション

「ANKH イマジネ...」の画像検索結果

 

いい曲ですよ。

http://www.nicozon.net/player.html?video_id=nm12277018&k=1502254141.0.1.OWF-Hqi93KveiPT5BzgCjDnmv5I.aHR0cDovL3NoaW5jaGFuLmJpei9yZWRpcmVjdC9pbmRleC5odG1sP3ZpZGVvX2lkPW5tMTIyNzcwMTg%3D...0

 

 

もとジャニーズ、ANKHの連中を。

 

懐かしいですね。

 

それではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あんしんです。

 

大型台風のまたまた日本横縦断で

フルーツ好きの私は危惧しております。

水がめはどうなったでしょうかね。

結果、夜に少し降っただけであとは何とも

なかったですから・・・・

「雷 イラスト」の画像検索結果

 

さて、小ぶりな普通の現場です。

既に住民の方は施設に入られました。

実は、あんしんから歩いて行ける距離です。

 

後見人センター案件です。

予算はありません。

既に本とかはまとめてあります。

わたしゃ、ますこし背がほしい・・・・・

届かないのです・・・・

 

セレブな再婚相手募集中・・・・

これで次の方も十分に住めます。

台所もこの通り。

こちらの方は、お体の調子も崩され

施設入居ですが、生保の申請もされて

いました。

費用は、手持ちの全財産でお支払い

頂きました。

 

なかなか出来ないことです。

 

払えるのに、払わない方もいらっしゃいます。

 

他の業者から、疑問な見積もりが出たら、

以下のあんしんな仲間にご一報を。

「解決 イラスト」の画像検索結果

首都圏はあんしんネット

0120-889-451

関西圏はメモリーズ

0120-232-580

中部圏はレリック

0120-124-488

 

までお問合せください。

 

勿論、中四国、九州・沖縄、北海道も

大丈夫ですよ。

あんしん全国ネット拡大中。

 

 

 

-------------------------

 

ジジイでございます。

 

いぶし銀の如く裏方に徹している

是方さん。 いい仕事していますよ。

 

「HEART OF EARTH...」の画像検索結果

 

HEART OF EARTH 是方博邦

和泉宏隆/Kb

則竹裕之/Ds

須藤満/B

https://www.youtube.com/watch?v=wqnmox8LiSE

 

知り合いのところのDVDです。

教則本含めてレアな放送もしています。

あれ、元スクエアの久米さんではないですか。

そう久保田早紀さんの旦那の・・・・

「久米大作」の画像検索結果

 

「是方博邦」の画像検索結果

 

『夜空ノムコウ』是方博邦

バカボン鈴木×久米大作×仙波清彦×佐野康夫

https://www.youtube.com/watch?v=LeFcFdfCd2g

 

この名演もわすれずに。

「井勝美プロジェ...」の画像検索結果

 

THROUGH THE SKY / 堀井勝美プロジェクト

是方博邦/G

鳴瀬善博/B

岡本敦男/Ds exスペクトラム、AB's

堀井勝美/Kb

難波弘之/Kb

https://www.youtube.com/watch?v=0BSDQkcVsQg

 

 

ギターとペースが全員当時高かった

BC-RICHを持って登場した恐ろしい

バンドでもありました。

「BC-RICH」の画像検索結果

 

 

「哀愁トゥナイト」の画像検索結果

 

 

哀愁トゥナイト    桑名正博&TEAR DROPS

桑名正博(ボーカル・ギター)
東山光良(ベース)
林敏明(ドラムス)
是方博邦(ギター)
難波正司(キーボード)
新井清貴(ギター)

https://www.youtube.com/watch?v=6ymSKXxXDOk

 

桑名さんでは、これと『月のあかり』が好物。

「桑名正博 & Tea...」の画像検索結果

 

桑名正博 & Tear Drops(THE SUPER STAR)

https://www.youtube.com/watch?v=eXwiiZA6btQ

 

幻のライブですね。

しかし、良く集まりましたね。

「松岡直也」の画像検索結果

 

OYE COMO VA  /松岡直也+スクエア オールスターズ

安藤まさひろ

高橋ゲタ夫

則竹裕之

是方博邦

須藤満

ウィリー長崎

ペッカー

和泉宏隆

吉弘千鶴子

森村献

松岡直也

https://www.youtube.com/watch?v=QHhbcQw1F2Y

 

今回は是方さんからみを。

 

それではでは。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あんしんです。

 

お元気ですか。

放送見られました??

私は『キリトル』と『警察24時』などで録画忘れ。

日テレから素材もらわんと・・・・

 

台風来てますね。

大事ないといいですが。

あと、関東の水がめに幸あれ。

 

『暴風雨注意報』出なくて『孤独死注意報』

発令中でございます。

 

懸念しております。

あんしん内で『あの団地来るよ』とか

『孤独死来るよ』とか予め皆に声かけて

いたのですが、まったくその通りになって

おります。            ほんとに。

今日2件孤独死現場の見積行ってます

から、ここ数日で5件ほど。

多くないですか??

 

他にも問い合わせあり・・・・

 

出来れば、我々が出動しなくても良い状態

ならばいいのですが、2週間~3カ月くらいと

気合が入ったケースが多いですね。

 

お盆休み明けも怖いですね。

 

 

 

生活習慣病でセルフネグレクト傾向の方、

規則正しい生活とちゃんとご飯を食べて

カーテンと窓を開けて換気をして、シーツ

を換えて洗濯しごみを捨てましょうね。

 

孤独死現場から出てくる薬たち。

そして、血圧を下げる薬やインシュリン

メトグルコやシェアポストなどの糖尿の

薬もきちんと飲んで、アルコールと

勿論煙草を控えて生活しましょうね。

 

その心がけがあれば、孤独死はしません。

 

 

お願いだワン。

孤独死したくなければ、そうしてください。

 

 

 

--------------------------

たそがれたジジイです。

 

昔懐かしのまた聞きたい名曲です。

「England Dan an...」の画像検索結果

 

England Dan and John Ford Coley 

 I'd Really Love to See You Tonight

https://www.youtube.com/watch?v=jxdsk-cFX-k

 

AORのおっちゃんです。

「PAUL DAVIS」の画像検索結果

 

PAUL DAVIS - Cool Night  

https://www.youtube.com/watch?v=29Su4UIy7Yc

 

名曲ですね。トッド先生です。

「Todd Rundgren」の画像検索結果

 

Todd Rundgren - Hello It's Me (1972)  

https://www.youtube.com/watch?v=lLeCB7Kn-VE

 

「Climax Blues B...」の画像検索結果

 

Climax Blues Band - Couldn't Get It Right

https://www.youtube.com/watch?v=FRVSSwJYqh0

 

オデブのベースのお兄さんがいい味を。

 

「Atlanta Rhythm...」の画像検索結果

 

Atlanta Rhythm Section - Spooky  

https://www.youtube.com/watch?v=cMAo0m4E4Lc

 

いずれも、AORでもライトロックでもPOPSでも

なんでも位置づけられる名曲たちでした。

 

それではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。