督促(トクソク)OLの回収4コマブログ

コールセンターで働くOLのブログ。世の中に「督促」という言葉が広まればいいなぁと活動中。
エッセイ『督促OL 修行日記』(榎本まみ/文藝春秋)。コールセンター専門誌・コンピューターテレフォニ―にて4コマ漫画連載中です。


テーマ:

ご無沙汰をしております…!

なかなか更新できずすみません、

実は現在3冊目の本を執筆させていただいており、

大変修羅場っております。

今まではコールセンター+執筆でひーひー言っていたのですが、

結婚してからはそれに+家事が加わり完全に積んだ状態に…

仕事も家庭も両立できて、もう少し仕事ができる女になりたいと切々と願う日々です。

 

そんな中で私的に大変うれしいニュースが…

文春文庫様の本の森フェア、今年の100冊

督促OL修行日記を選んでいただいています。

 

 

そうそうたるラインナップの中大変恐縮ですが、

発売から4年経つのにまだ読んでいただいていて、

本当にありがたく思います。

 

この本はとても優秀な編集者さんをはじめ、

色々な方のお力によって世に出していただいたとても幸運な本です。

私の実力の何十倍にも面白くしていただいています。

なのでこれより面白いものを書くことは難しく、

これを書いてから苦しい事ばかりですが(笑)

いつか超えるものを書くことが目標の一つです。

 

次の本はコールセンターで働く方に向けての、少しだけ専門的な本になる予定です。

もう少しだけ修羅場ですが、頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)