コーヒーと恋愛。 | パラサイト☆バサライフ。

パラサイト☆バサライフ。

戦国BASARAなるものに生活を侵されてる女子の徒然なる日記。たまに漫画とかライブとかドラマとか舞台の話も。

今更ですが。
5月の末日に我が家に届いた戦国BASARA×POKKAのコンプリートBOXのご紹介日記でございます。

タイアップ商品が発表された日に予約したおかげか、
在住地域のおかげか、わりと早く到着しました(´∀`)
まだ届いていない方もいらっしゃるようで(´□`。) 早く皆様のお手元にも届きますように。

そして今、公式でタイアップ記念待ち受けがダウンロードできますが、
画像はネ申8でした(´∀`)


というわけで。
我が家に普通の段ボールで届いたコンプリBOX。
残念!30缶用の段ボールで届いて欲しかったっ(>_<)
$パラサイト☆バサライフ。-516。
30缶BOXはコレ。

段ボールの中からは・・・
$パラサイト☆バサライフ。-ぽっかん。
こんな感じできちんと包装された状態で出てきましたよ!

$パラサイト☆バサライフ。-ぽっかん。
金シールで「オリジナル」と「厳選微糖」を見分けれます。

$パラサイト☆バサライフ。-ぽっかん。
はい、コンプリBOX~(´∀`) 箱は「オリジナル」も「厳選微糖」も一緒です。

$パラサイト☆バサライフ。-ぽっかん。
箱側面は家紋―――――っ(≧▽≦)カモンスキーにはたまらん(*´Д`)=ハアハア

$パラサイト☆バサライフ。-ぽっかん。
はい!オリジナル缶――――――――!!!

$パラサイト☆バサライフ。-ぽっかん。
はい!厳選微糖――――――――――――!!!未だに一般流通でお目にかかれない厳選(TωT)

コレ、並び順って決まってるんですかね?
武蔵がセンターにいる辺り、私は箱詰め係の方の判断に委ねてる、
と勝手に妄想(´∀`)
パートのおばちゃんたちがワイワイ言いながら詰めてたら楽しい。

「あら!やだ、イケメンじゃない!真ん中にしちゃいましょ!」
「あら、奥さん、そういうのタイプなの?私はこっちの赤い子がいいわ~」
「やだ、もうー、宮本武蔵くらいしか知らないわぁ。歴史弱いから、私~」
「私もよぉ~」
 オリジナル編

「天下人は秀吉よねぇ?そしたら真ん中よね?」
「あら!でも徳川幕府だから家康が真ん中じゃないの?」
「織田信長は?これも上の方がいいんじゃない?」
「伊達政宗って聞き覚えあるわよぉ」
「あとは・・・良く分からないから適当に詰めちゃいましょう」
 厳選微糖編

コンプリBOX買われた方いたら、並び順、教えてくださいwww


そして。
実はこのBOXが届いてすぐに、POKKAさんからメールを頂きまして。

『このたび、お買い求めいただきました「ポッカコーヒー 戦国バサラ缶
 コンプリートBOX」のフタの前田利家、明智光秀の背景の家紋が逆になって
 いることが分かりました。』


ん?んん??   <●><●>
$パラサイト☆バサライフ。-ぽっかん。

ほ・ん・と・だっっ\(゜□゜)/
すげぇ、これに気付いてPOKKAに訴えた方がいるわけですか?
それともPOKKA社員さんの歴史マニアさんが気付いたのかwww
アニキの領地を山梨と表記していた位なので、バサラ缶担当の方は
あまり歴史に興味ない方なんだろうなぁ(;´▽`A``

しかし、これ。
今、修正してBOXを刷り直してるらしく、
正しいものを再送くださるそうです!なんと親切なっ!!
そんなわけで1カ月後に我が家に箱×2個が届く模様ですwww

というわけで。
POKKAを並べたら、我が家のバサラコーナーがこうなった。

$パラサイト☆バサライフ。-ぽっかん。
ものすごい、ごちゃっと感。
$パラサイト☆バサライフ。-ぽっかん。
逆サイ。


今回の日記のタイトルはサニーデイサービスの曲タイトルから。
この曲好きなので~(´∀`)
歌詞の最期にこう言ってるんですが・・・
$パラサイト☆バサライフ。-ぽっかん。
筆頭に言わせてみた。

本当にね!!
こんだけの数の缶コーヒー飲んだら、(私の体重が)増量間違いなしですがなっ∑(゚Д゚)
$パラサイト☆バサライフ。-ぽっかん。
こんだけ=20本。

コンプリBOXとは別に単品買いで小十郎は2本、別途ゲトしました。
$パラサイト☆バサライフ。-ぽっかん。
あれ?なんか変だと思ったら筆頭の前立てがないwww

うちの近所ではセブンで1か所、それからスーパーで1か所で
オリジナルは扱ってました。
スーパーは特売品で、1本57円!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
厳選微糖の筆頭も単品で手に入れたいんですがね~。(´д`lll)
今のところ、売ってるところをお目にかかってないでふ(iДi)

我が師ときこさんの「LORD OF バサラ缶~筆頭の帰還~」(すみません、勝手に名付けました)
記事によりますと、30缶BOX(つまり卸し用)のランダムっぷりの
フリーダムさはパネェ感じなのでwww
ドンキで扱ってるという情報をいただきましたので、
ちょっと見に行ってみますわ(;´Д`)ノ

タイアップ商品なのに、都市伝説化してるって・・・
タイアップなの?ソレ??www