★しらとりまつり★

テーマ:

こんにちはもみじ

 

先日2日間開催したしらとりまつりには、たくさんの方のご来場ありがとうございました!!

 

40近い出演団体の方々、230名以上のボランティアの方々、協賛・バザー品を提供してくれた多くの方々、本当にありがとうございました!!

 

お陰様で今年も大盛況で終わることができました音譜

 

ほんの一部ですが、まつりの様子をご紹介しますカメラ

 

 

 (今年もネバギブアップさんが来て会場を盛り上げてくれました流れ星メンバーも増えて、パワーアップしてましたお願い

 メ ンバーのみなさん、本当にかっこよかったですラブラブ

 

 

 

(こどもの広場には大きなちっくんや宇都宮のベルモールからアルパカちゃんが2匹きてくれました音譜大きな瞳でかわいかったですドキドキ

 

 

(そして、長州小力さんも急遽来てくださいました爆  笑!! 生のパラパラと「キレてないですよ~!」で、会場は大盛り上がりでしたニコニコ

 気さくな方で、2ショット写真を撮らせてもらえたラブと職員が大喜びでした!

 

もっともっと皆さんにみて頂きたいカメラがありますので、後日ご紹介したいと思います。

 

改めまして、2日間、本当にありがとうございました。

地域の方をはじめ、県外からきてくれた方も多くいたようです。

毎年、来場数、協力してくれる方が増え、職員一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもみなさまに愛される法人になるよう頑張りたいと思います。

 

A W虹

 

 

 

AD

100回目!!

テーマ:

こんにちは晴れ

朝から晴れてますが、風がもの凄く強いです霧

洗濯物、飛ばされてないかな~と心配している職員が何名かいましたショボーン

本当に凄い風ですアセアセ

 

少し遅くなりましたが・・・

先週の10月25日はグアムユニットの

様の100歳のお誕生日でしたバースデーケーキ音譜

 

 

日中はリビングで他の利用者さんと昔話をしたり、歌を口ずさんだりしているそうですふんわり風船ハート

 

 

いつも夕食時には息子様がN様の好物を持って面会にきてくれています!!

今年8月には、ご家族で鬼怒川に1泊旅行に行かれました!!

お孫さんが作ったN様のDVDもみせて頂きましたが、とても感動しましたお願い

 

ご家族がN様を大切に想う気持ちが伝わってきますちぃちゃん

 

ご本人様も本当に穏やかで、職員にも優しい言葉をかけてくれますウキウキ

見習わなければいけないところが、たくさんあります。

 

 

グアムユニットのみなさんで記念写真ですカメラ

 

みなさんがしらとりで100歳の誕生日を迎えられるよう、サポート頑張りたいと思いますニコニコ

 

A W虹

 

 

 

 

 

 

AD

今日は日中気持ちのいい天気でしたね晴れ

 

本日、平成29年度家族介護者リフレッシュ教室を開催しました。

今回は「福祉用具を活かした介護法」の講話・実演と「デコパージュでの小物つくり」を行いました。

 

福祉用具の講話の様子・・・

みんな真剣でしたビックリマーク

 

デコパージュは・・・一生懸命やりすぎて写真がありませんあせる

 

お昼はバイキングナイフとフォークでした

 

参加者30名の方々も楽しんでもらえたようで、一安心ですほっこり

 

また、楽しいイベント企画していきま~す!!

 

AD

パンはいかが?

テーマ:

 

こんばんは月キラキラ

 

台風の影響で雨と風が

夜中~明け方にかけて強まるみたいで

今から心配です((◎д◎ ))悲劇の傘

 

さてさて、

そんな台風が近づいてきた今日の午後

隣のラパンから

「パンいかがですかー?」との声がびっくりはっ

 

しかも雨なので、

特養で移動販売してくれるとの事爆  笑ドーナツ

 

早速、入居者様に声を掛けると

沢山の方が買いに来てくださり、

車椅子の渋滞ができていました(´∀`)キラキラ

 

あまりの迫力に写真も撮れず、

お会計に明け暮れ

気付けば大量にあったパンが残り僅かにびっくりびっくり

 

 

 

「美味しいパンが買えてよかったー♪

「隣のパン屋さんでも車椅子だとなかなか行けないから施設内で買えてうれしい」

 

などなど嬉しい言葉がたくさん聞けました照れハート2こ

 

台風と雨のおかげで

美味しいパンが食べられたお話しでした食パンフランスパン

 

M・Oしょくぱん

 

今晩のおかずに…

テーマ:

 

こんにちは照れ

最近ずっと雨が続いていますね雨しずく

 

私は先日、レインブーツを

買ったので早速履いてますけろけろけろっぴ

 

水溜りも平気で歩けるのでおすすめです(-^□^-)

 

 

さてさて、

こんな雨続きの中の今日の午後

ふと事務所からホールを覗くと

木の枝でできた釣り竿ロッド☆茜香を持った

デイサービスご利用者のY様と

数名の職員の姿がびっくりはっ

 

 

 

どうしたのか伺うと、

「今晩のおかず釣るんだ―魚」とのこと。

 

職員曰く、

デイサービスで紙の魚を釣っていたところ

本物が釣りたくなってしまったようで、

本物を釣りに水槽まで来たとのことでした爆笑魚

 

 

 

(みなさん大漁でしたお願い)

 

皆さんが釣ったものを見ていたら

私も本物が釣りたくなってしまいました魚キラキラ

 

今晩のおかずはお魚決定ですね魚ルンルン

 

M・O寿司