人を見る目があるか?も大切 | 音楽芸能★ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート〜

音楽芸能★ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート〜

特撮マニア研究会の副会長が音楽・芸能について研究しているブログ

特撮マニア研究会のツイキャスをパソコンに通知!


歌うことが大好きな人集まれ!
祝☆800人突破!! 歌人のためのグルっぽ♪



ブログランキング


ドラマ子役

ブログランキング



6月が終わりまして 音楽・芸能論

皆さんと6ヶ月間一緒に学んで来ましたが

今まで学んだことを、知識だけに留めずに

ちゃんと実践で使えるようにするためには

ただ知っているだけではなく、行動が伴って

初めて実になる教養ということになります。







なので、ワタクシのブログを読んでみて

ちょっとでも「なるほど」となりましたら必ず

ご自分で試してみて欲しい願望を持ちつつ

今月は プロデュース論 の中から…


人を見る目があるか?も大切


というテーマを一緒に研究していきますよ。

(読むだけではなく試してみましょう!)








さてこの『音楽芸能★ブログ』の目的は

音楽芸能活動で「自分の仕事にしたい
と思ったが "まず何をしたら良いのか?"

も分からない人や 既に始めているけど 実は…


どうやったら良いか?分からない人の

道しるべになり、毎月ブログの内容を

分からないけど試してみたら効果が

あり自分でやってるよりマシになった


と言ってもらえる感じてもらえることを目標に

毎日更新をしていますので是非試して下さい。

(毎月1つのテーマに絞って研究していきます)








"人を見る目" とは、その相手が善人か

ということだけではなくて、どういう性格かや

『何を好んで何を嫌うのか?』という…


個別の部分にまで浸透するもので
プロデュースをするためには、この
人を見る目というか、人を見抜く目

とても必要になる という訳ですね。








"ワタクシごと" で申し訳ないですが

オーラが見える方に「人を見る目がある」
言ってもらったことがありビックリしましたが
でもその言葉をもとによくよく考えてみますと


売れる前に知り合った人たちで
「この人は何か持っているな!」と
感じてサポートしてきた人たちは
時間はかかったりしていますが
結構な確率でブレイクしている

ため やはり見る目は大事 な訳です。
(自分のことはよく見えてないそうですがw)







そして 自分の人生を振り返っても
再起不能なほど騙された こともなく

また、今の仕事ができなくなるほど致命的な

重傷を負うこともなかったため、やっぱり…


うまくいくためには当てることも

もちろん必要なになってきますが
ただ、当てるために
騙されたりして
何十万も払ってしまったり、また
その時間とお金を取り戻すために
また時間と労力を使ってしまって


結局、見る目がない ために損をし

人生を棒に振ってしまっている演者たちも

事実いらっしゃいますので注意が必要です♪








ちなみに、スタッフも同様 であって
向くか向かないか?見抜けないと

育てるのに無駄な時間がかかり

お互い残念な結果になってしまいますね。






本日の研究成果:


戦略や戦術、そして情報収集
そういったモノの積み重ねにより
『人を見る目が養われる』訳で
その力を身につけるために
そういった勉強をしているのだ



Bass:Iijima



読者登録してね




BlogPeople「音楽・エンターテイメント」
ブログランキング

この記事が役に立った!
という方はこちらをクリックして下さい


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽の豆知識へ
ブログ継続のためクリックをお願い致します


PINGOO!カテゴリ映画・音楽
こちらのクリックもお願い致します