メガネのソムリエ 都倉眼鏡店のブログ

国産フレームをメインに取り扱っています。

似合う眼鏡が分からない。
イメージを変えたいけど、どうしたら良いか分からない。
眼鏡を楽しみたい。

そんなあなたを笑顔に、素敵に。


テーマ:
到着ー!

perfectnumber



秋の展示会で見つけた男前眼鏡!!

女性がかけても絶対かっこいい!!!



既に写真の手前の黒っぽい眼鏡は、

発送しますと聞いた日のご来店の方の元へ。



次はこんな感じの眼鏡が欲しい...と伺った時に、数日の間に届くからと、待って頂いて。

直ぐに連絡させて頂いて、ピッタリー!!

まさかまさかの展開。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
小顔にしてくれる、優秀な眼鏡。

目元も良い感じに☆


LABYRINTH  



似合う眼鏡を探しつつも、好みも入れつつ

気になる所のカバーをしてくれる眼鏡も探しつつ...


眼鏡生活が楽しくなるのも大事☆



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
同じ眼鏡をかけていても


何となく見えるけど、かけたくない眼鏡 
見えるし、似合うし、可愛くなる眼鏡


さて、どっちが良いですか。



わざわざ聞くまでもないかもしれませんが、意外と最初の眼鏡をかけていらっしゃる方が多いんですよね。


とことん悩んで、きちんと合った度数で、似合う眼鏡で、気に入ってるの!!

そう言われるかたの方が少ない。

そう、感じています。



好きなブランドの好きな色の好きな形の眼鏡だけど、

見え方いまいち、調整してもらえなかった、、





これって...




同じ眼鏡でも、一人一人に似合う形、似合うサイズ、似合う色、好きな形、好きな色、色々あります。

どこまで求める眼鏡になるか。

すんごい大事!!





*23(木). 25(土). 27(月). 29(水) お休みです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ネット社会を実感している最近。




調べたら何でも出てくるって、便利な時代になりましたね~

おばぁちゃんみたいな事を言うてますが...


金治郎 001


男前フレーム金治郎

しかも、この子は全て完全手作業で作られた、数本限定で作られた金治郎だと伺ったはず。

調整は必要だけれど、曲がり位置は合ってるって!

買われる人を分かっていたかのような状態を見ると嬉しいもんで。

テンション上がりっぱなしでした。



きっと、快適眼鏡になること間違いなしなので、楽しみです☆
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
可愛くなる眼鏡



不思議な形のレンズ、フレーム

でも、自然に馴染んで目元が可愛く、小顔にも

そんな素敵な眼鏡はかけてみないと分からない。


perfectnumber


ええぇーーーー?!

と言われながらも...

いやん!!

しっくりくる!!

ええやんーーー!!



こういう反応が楽しくて☆嬉しくて☆


思わず、そうでしょー!!!って返しちゃう。



カジュアル路線にはしるのか、

スーツでビシッと決めるのか、

どんな感じでも何となく使えそうなのが良いのか、

厚みが出にくく分かりにくいのが良いのか、

個性に走るのか、


悩みに悩んでいただくのが、一番
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お休み明けの今日は、朝から賑やかに楽しい時間を、ありがとうございます☆


2年前にご購入頂いた県外のお客さまが、お友だちと一緒に、来て下さいました。



perfect number

自分では選ばない形。
セルタイプで考えてたはずなのに、コチラに

そんな事もあって良いんです☆



カジュアルにデニムにも合わせられて、意外とカッチリにも合わせられそうな。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
これから春に向けて、

デニムと合わせて、

Tシャツとも合わせられて、

でも、ラフ過ぎず...




そう思いながら見ていても手が伸びるのは

いつもと変わらない眼鏡だったり。



そこで、コチラに

perfectnumber  パーフェクトナンバー



レンズの形が可愛くて☆

目元から可愛くなる眼鏡。




3/14~3/17お休みです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
久々のブログになりました。。。





色んな形の色んな色の色んな眼鏡があるなかで、自分に似合う眼鏡って??


誰かに似合うって言ってもらえただけで似合うって思えたり、

こんなのが欲しかったから!という想いで選んだから似合ったり、、。



基準は人それぞれ。



それが、違う視点から見て

肌の色がこうだから、この色は似合わない。とか、

洋服がこの色だから、似合わない。とか、

顔の形がこうだから似合わない。とか、


似合わないと、否定するのは簡単。

でも、それを似合う眼鏡にする事が大事。





せっかく選んで買った眼鏡だから、長く大事にして欲しい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あっという間に3月になって、何だか慌ただしい空気が流れている中でも

お店で、ゆっくり眼鏡を選んでもらったり、色んな世代の方と色んな幅広いお話が出来て、ホッコリさせて頂いてもらえて嬉しい限りです。




今回の眼鏡はコチラ。

Pls.Pls

丸い眼鏡でも、この大きさ、このレンズの形がピッタリ。

可愛く、優しさ満開に☆


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
似合う色

あります。






G4

お店でも何度か販売したこのカラー

今はメーカーさんに無くなったカラーらしく。

お客さまには1ヶ月待って頂いて、メーカーさんにお願いして塗って頂きました。



候補のカラーと、かけ比べても

断然こっちのカラーが、やっぱり似合う!


お渡しが楽しみです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。