科学忍者隊 ガッチャマン | 得々な日記

得々な日記

気になるニュースやグッズ、イベントのことなどを書きます。

タツノコプロの公式ツイッターで、「科学忍者隊 ガッチャマン」の “ガッチャマン” というのは、「科学忍者隊の名前ではなくて、リーダーである大鷲健のことである」 という情報がアップされてネットで話題になっているようです。


1972年の作品「科学忍者隊ガッチャマン」。「ガッチャマン」は実は科学忍者隊の名称ではなく、G-1号大鷲の健のことを指します。他の4人は「科学忍者隊メンバー」ということになりますね。ご存じでした?


    こちら >> タツノコプロ(公式)


これは知りませんでした。


タイトルの「科学忍者隊ガッチャマン」というのは、正式には「科学忍者隊のガッチャマン」ということだったのですね。

主人公はあくまで大鷲健ただ一人ということでしょうか。



しかし、「今になってその情報を知らされても・・・」というのが、正直な感想です。